[掲示板に戻る]
過去ログ[8]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[762] 遺跡の… 投稿者:ゅい 投稿日:2007/02/02 00:20:09 No.4881
3つ目の部屋がわかりません;;
誰かお願いします><
[762へのレス] Re: 遺跡の… 投稿者:パイン 投稿日:2007/02/02 15:42:03 No.4889
このサイトに攻略法が載ってますよ。
[762へのレス] Re: 遺跡の… 投稿者:ゅい 投稿日:2007/02/03 06:33:11 No.4896
見たんですけど、見方がよく分かりません;
[762へのレス] Re: 遺跡の… 投稿者:パイン 投稿日:2007/02/04 18:46:30 No.4919
まず、上の段の両端にある2つの石の箱を↓に動かします。
上の段に残った真ん中にある石の箱を←に動かします。
最後に下の段にある木の箱を↑に動かします。

[775] アジトの服 投稿者:Oおオ小 投稿日:2007/02/04 13:59:11 No.4913
アジトの服どこにあるの。
[775へのレス] Re: アジトの服 投稿者:パイン 投稿日:2007/02/04 18:05:21 No.4917
アジトのあるロッカー室の中です。
見張りがいなくなって、サーチライトになってから侵入してください。

[772] 洞窟の2つ目の部屋の渡り方は? 投稿者:まる 投稿日:2007/02/03 20:20:02 No.4903
ここに載っていた図を参考に1つ目の部屋は箱2つを動かして渡れたのですが2つ目の部屋が渡れません。PC画面から見て奥の黒い石が
3個あって手前に動かせる箱一つの部屋なんですが・・・
此処から先って難しそ〜な感じですねぇ。
アドバイス宜しくお願いします。
[772へのレス] Re: 洞窟の2つ目の部屋の渡り方は? 投稿者:Tekamza 投稿日:2007/02/04 08:00:44 No.4909
 遺跡のパズルは二人の体力を考慮にいれつつ解いていくのが楽しいのであまりネタバレになることは言いたくないのですが...
 率直に言うとここのサイトの図でパズルを解くのは十分です。ヒントは黒い石も木の箱同様動かせる対象である、ということですね。
[772へのレス] Re: 洞窟の2つ目の部屋の渡り方は? 投稿者:まる 投稿日:2007/02/04 12:38:23 No.4911
ありがとうございます。なんとか2つ目の部屋はクリアできました。今は3つ目の部屋で苦戦中ですが、アドバイス通り参考の地図を見ながらやってます。ちょっと頑張ってみます。
いつもアドバイスありがとうございます。

[765] 乳搾りを葵にやってもらうには? 投稿者:まる 投稿日:2007/02/02 09:41:36 No.4885
やっとヤギを家畜に出来たのに何故か?葵が行動に移してくれません。
ミルクを入れる為に空のビンを「あげる」にすると、それはいらないよ。となってしまって・・・。やり方が違うのかな?説明書を見たら
葵は特定の条件を満たすと操作出来るとなってましたが、どうすれば
できるのでしょうか。ヤギも捕まえた翌日に死んでしまいましたが?
餌とかあげたりするのかな?それとも寿命?アドバイス宜しくおねがいします。
[765へのレス] Re: 乳搾りを葵にやってもらうには? 投稿者:Tekamza 投稿日:2007/02/02 11:21:30 No.4887
 空瓶はあおいに食料を手渡す時のみ一緒に渡せます。
 あおいは一回ゲームをクリアしないと操作できません。
 ヤギはあおいに瓶を渡していないと世話をしていないということになり、数日で死んでしまいます。それと仮に瓶を持っていてもランダム(?)で寿命として死にます。それと世話は基本的にあおいが世話してくれ、あげるのは水だけになっているみたいです。(草はヤギが勝手に食べているみたいです。)
[765へのレス] Re: 乳搾りを葵にやってもらうには? 投稿者:全滅たぬき 投稿日:2007/02/03 02:40:40 No.4895
ヤギや鶏といった家畜の飼育に関して補足を。
追試が出来てないので100%確実といえるかどうか迷ってますが、
ドラム缶に消費量を考え、常に10リットル以上あれば死ぬことが無いようです。
ただし、二人して外泊してしまったら家畜は死んでしまいます。
も一つ補足。瓶は調理するときの受け渡し画面で渡せますよ。
[765へのレス] Re: 乳搾りを葵にやってもらうには? 投稿者:Tekamza 投稿日:2007/02/03 08:58:26 No.4899
 あぁ!ドラム缶と水のストックのことをすっかり忘れていました。全滅たぬきさん、補足有難うございます。
[765へのレス] Re: 乳搾りを葵にやってもらうには? 投稿者:まる 投稿日:2007/02/03 19:53:12 No.4902
ありがとうございます!現在家畜のヤギ割と長く生きて頑張ってます。ご飯のときにビンを渡してジャガイモ、人参、玉ねぎ、鮒ごはんにしたらクリームシチューになって、嬉しかったです☆
[765へのレス] Re: 乳搾りを葵にやってもらうには? 投稿者:全滅たぬき 投稿日:2007/02/04 00:44:32 No.4905
おめでとう!運がよかったですね。
俺なんか2ヶ月飼育したのに、空き瓶4本預けたのに…
いまだに絞ってくれん!!なぜだっ!
腹立ったから葵と2人で傷心旅行に行ってきちゃったよ!
どうやったら絞ってくれるんですか、教えてください。
[765へのレス] Re: 乳搾りを葵にやってもらうには? 投稿者:Tekamza 投稿日:2007/02/04 07:51:46 No.4908
 実は絞って料理に使っているけど料理名から使っているように見えないとか...?あ、でもあおいの持ち物の瓶の中身がミルクになっているのでそれは無いですね。
 余談ですが、あおいには毎日水を入れた瓶を空瓶と交換していました。そうすると頻繁にミルクを入手していた気が...

[770] 本気サバイバル 投稿者:ジョルジュ齋藤 投稿日:2007/02/03 13:09:48 No.4900
現在本気サバイバルプレイ中なんですが、
これはクリアできるものなんでしょうか?

どこに行ってもイベントフラグ立たないんですがw
食べ物ないし、どうしたらいいんでしょうか?
みなさん教えてくださいませ〜
[770へのレス] Re: 本気サバイバル 投稿者:Tekamza 投稿日:2007/02/04 07:37:32 No.4907
いいえ、本気のサバイバルはクリアするものではありませんよ。本当に過酷な条件で一人でどれくらい長く生き延びられるかを試すタイムアタックの逆みたいなものです。

[771] クイックセーブ・・・? 投稿者:ゆぃ 投稿日:2007/02/03 13:30:31 No.4901
「寝る」時以外のセーブってどうやるんですか?
[771へのレス] Re: クイックセーブ・・・? 投稿者:全滅たぬき 投稿日:2007/02/04 00:36:38 No.4904
ええい!慌ておって!
startボタンをまだ押しておらんのか?

[764] はじめまして 投稿者:ほたる 投稿日:2007/02/02 09:28:35 No.4884
昨日はじめたばかりなのですが、さっそくつまって困っています。
色々調べましたがわからなかったのでお聞きします。

エリアBから先に進めません。
滝のほうの、岩をぴょんぴょん飛んでいたら、「向こうから回れるかなぁ」とだいちが言うんですが、
向こうがどこかわかりません。
左側に丸太があり、それを落とせば通れそうですが、こちらからは落とせません。
どうやって向こう側に回るのでしょうか。
よろしくお願いします。
[764へのレス] Re: はじめまして 投稿者:Tekamza 投稿日:2007/02/02 11:18:02 No.4886
 川を岩に飛び乗って渡った後、左にずっと行くと広場があります。そこに乗ると巨大な岩があるはずです。(記憶がかなりあやふやなもので詳しく覚えてません。すみません)それに近づくと...
 これ以上言うと楽しみが減ってしまうのでとりあえずここまでで。:) 
[764へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ほたる 投稿日:2007/02/02 11:49:42 No.4888
できました!ありがとうございます!

[759] ヤギの生け捕りどうやるの〜 投稿者:まる 投稿日:2007/01/31 19:10:41 No.4873
初めまして。サバイバルキッズ進めていくほど、はまってます。
狩モードで初めてヤギが、かかったとき説明を見逃してしまい
やり方がわかりません。一応弓は持たないでヤギに近づいてAボタンを
押してみたのですが上の方にあるらしい生け捕りのアイコンは出ませんでした。ニワトリは家畜として飼ってなかったのですが・・・。
ヤギの家畜にする方法をご存知の方がいらしたら教えて下さい。
[759へのレス] Re: ヤギの生け捕りどうやるの〜 投稿者:サバイバル人 投稿日:2007/01/31 21:51:58 No.4874
ヤギをまず罠にはめてそうして掛かったら罠の様子を見て(罠の所でAボタン)で家畜にしますか?とでるのではいにするとOKですよ^^
[759へのレス] Re: ヤギの生け捕りどうやるの〜 投稿者:まる 投稿日:2007/02/01 20:18:54 No.4878
ありがとうございます。帰宅後早速ヤギが罠にかかっているかな〜と思いチェックしたのに、かかってませんでした。残念。
アドバイス通り今度罠にかかったヤギの傍でAボタン押してみます!

[757] 彼女サバのくんせい 投稿者:たまちゃん 投稿日:2007/01/29 17:11:40 No.4863
彼女サバの燻製ってどうやって作るのでしょうか?薫製機はありますが、期限までに作るにしても、「何もない・・・」と出ます。あげくにだいちに「もういいや・・・」って言われます。作れているのでしょうか?
[757へのレス] Re: 彼女サバのくんせい 投稿者:Tekamza 投稿日:2007/01/30 10:28:36 No.4868
 燻製は毎日燻製機を調べていれば2〜3日で出来ます。忘れがちになりやすい+面倒ですが、毎日調べていれば大丈夫ですよ。

[740] 無題 投稿者:南大東島 投稿日:2007/01/24 13:29:51 No.4819
みなさん!ちょ〜〜おひさしぶりっ!そして、ここに加わった新しい人たち!はじめまして!長い間ココに来てないから新しい人たちは私のことは知らないと思いますがこれからよろしく!
で、本題に入るけど「本気のサバイバル」で300日超えました!今のところ順調。
[740へのレス] Re: 無題 投稿者:パイン 投稿日:2007/01/24 21:03:36 No.4823
スッゲー!!本サバで300日ですか!?食料とかメチャ少ないのに、よくそこまで生き延びましたね。
[740へのレス] Re: 無題 投稿者:まみむめも 投稿日:2007/01/24 22:07:12 No.4826
うらやまし・・・
僕は、彼サバに専念(彼女サバやるの面倒なだけ。)してるから、
本サバが無理なんですよね・・・
まあ、300日こえたんでしたなら、今度は、365日、
そして、カウンターストップまで頑張ってみてください。
[740へのレス] Re: 無題 投稿者:南大東島 投稿日:2007/01/25 13:19:21 No.4828
YES!「本サバ」もっと頑張ってみますとも!
だけどちょっとマンネリになってしまって正直ツライっス・・・
それに彼サバと彼女サバをうかつにできないのもツライ。
[740へのレス] Re: 無題 投稿者:rongrong 投稿日:2007/01/25 23:38:44 No.4830
私は本サバ70日です。これっていつ終わるのですか??
[740へのレス] Re: 無題 投稿者:南大東島 投稿日:2007/01/26 14:11:34 No.4834
う〜ん・・・。いつ終わるかわからないけど予想では999日で終わるんじゃあないでしょうか?
あっ、あくまでも予想ですよ
[740へのレス] Re: 無題 投稿者:まみむめも 投稿日:2007/01/27 18:42:40 No.4845
九百九十九日すぎたら、壱日に戻るとか、
九百九十九のまま続くのかは、わかりませんね・・・
あと、マンネリって、何ですか・・・
What is MANNERI?
[740へのレス] Re: 無題 投稿者:南大東島 投稿日:2007/01/29 13:20:12 No.4861
マンネリと言うのは、たとえば朝起きて顔洗って普通に学校行って普通に帰宅して普通にテレビ見て普通に何事もなく1日が終わる・・・
っと言ったようなことの繰り返し繰り返しでつまらなくなることです。

[755] 大工モードで 投稿者:だっち 投稿日:2007/01/28 23:32:06 No.4858
大工モードでイカダとかベッドが作れません。やり方がいまいちわからなくて、何回やっても失敗します。どこをなぞったらいいんですか?どのタイミングでなぞったらいいんですか?
[755へのレス] Re: 大工モードで 投稿者:Tekamza 投稿日:2007/01/29 02:43:42 No.4859
 コツを:
 図を描くのは下の画面ならどこでも大丈夫です。そして、はっきりと描ければ小さくても大丈夫です。なので、図は小さく描いたほうが楽、ということです。
 あとは描く図が左→右(角)→下へと移動しますよね?右の角から下へ落ち始めてから完全に落ちるまでが図を描ける時間帯です。
 最後に、大事なことは図を描き終えたらスタイラスを画面から離してください。そうしないと図を描いたと認識されません。
 あとは事前にクイックセーブをして何度か練習すれば出来るようになりますよ。 :)

[752] 動物(>_<〃) 投稿者:(o⌒◇⌒)ノ 投稿日:2007/01/28 15:43:01 No.4852
ワナにひっかかったけど、捕まえられない・・・・どうして?
[752へのレス] Re: 動物(>_<〃) 投稿者:ミニー 投稿日:2007/01/28 21:45:32 No.4856
ワナにかかったら、そこからまた弓矢で狙って、しとめれば肉やあぶらなどが出てきますょw