[掲示板に戻る]
過去ログ[3]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[242] ジャマーを使ってますか? 投稿者:たまきち二等兵 投稿日:2006/05/25 07:44:25 No.1373
猛者の皆様、お疲れ様です。育児の合間になんとかゲームしてるたまきち二等兵です。皆様は、ジャマーを使ってますか?自分は、ステータス障害でせこせこ攻めるより、ストライカーでリンク張って、ボコボコにしたほうがスカッとするので使ってません。現在の構成は、アサルト(二丁拳銃)、ストライカー、メカニック、ランチャー、ガンナー(グロウタスクSS一筋)、アサルト(ガトリングガン)です。皆様の、意見をお聞かせ下さい。
[242へのレス] Re: ジャマーを使ってますか? 投稿者:ローラ・ギンメル 投稿日:2006/05/25 08:16:06 No.1375
私の使っていません。ちなみに
アサルト(ダブルアサルト、MG&3回殴れるヤツ)
セニスRV
メカニック(MG&シールド)
ルフトローパー
ランチャー(MG&ウィニーRR射程重視&MS)
ルフトリッター
ガンナー(GG)
グレゼニ
ランチャー(GG&MS使わんケドランチャだからw)
ルフトバンカー
アサルト(ダブルアサルト、MG&先制殴り)
ウィーザフ
二軍にもランチャ控えています

[242へのレス] Re: ジャマーを使ってますか? 投稿者:クラフト 投稿日:2006/05/25 09:35:09 No.1376
EMPなのかジャマーパイロットなのか、どっちのことを聞きたいかわかりませんが、
オレは両方使ってましたよ。

EMPは、ノーマルモードでは必要ないと思うけど、ハードモードでは
結構助かった記憶があります。相手を瞬殺できない場合にEMPを撃って
お休みしてもらってました。

ジャマーパイロットはウチではレギュラーメンバーです。
フリーズショット、チェーン+2%、回避+2%のスキルが欲しいからです。

特に必要なのがチェーン+2%!!
意味ないんぢゃない??と思って使ってない方!一度お試しを!
病み付きになるスキルです。
[242へのレス] Re: ジャマーを使ってますか? 投稿者:えへへ軍曹 投稿日:2006/05/25 11:31:49 No.1378
(HN変えちゃった。てへっ!今後これでいきま〜す。)
本題。
私は、使ってまぁ〜す。
ランチャーが、ミサイル装備なので主にセンサーEMP。
(ランチャー使ってるだけで経験値がサクサク入る〜♪ルン)
 誘導使えない時は、リペアEMP。
(先頭序盤に、敵との距離がある時は属性防御付けたりしちゃったりぃ〜♪傷ついた仲間を癒したり、控えの癒し系として。)
 EMPを仕掛ける相手は、敵ストライカーが主。あと、敵ガンナーも。
 こんな感じです。
[242へのレス] Re: ジャマーを使ってますか? 投稿者:kk 投稿日:2006/05/25 12:19:23 No.1379
私はジャマー(EMP)を使っています。特に敵が自分より格上の場合は必須かと。属性防御によるダメージ軽減率は馬鹿にならないですし、システムダウン等で一時的にでも敵戦力を無力化できるのは大きいと思いますね。成功するかどうかは運任せな部分もありますが、例えば成功率80%のEMPを2人用意した場合、2とも失敗する確立は4%まで減少せさることができますしね。
[242へのレス] Re: ジャマーを使ってますか? 投稿者:takora 投稿日:2006/05/25 12:38:03 No.1381
EMP、強力ですよ^^
単純に被ダメを減らせるので、敵にS型パイロットのいない前半ではリペア並の効果があるかも。(大げさ?)

EMP持ちが2人いれば、敵が倍近くいる乱戦でもなんとかなります。
敵戦力を少しずつ削って回るよりも爽快ですよ^^
密林突破で中央を強行しても大丈夫ですし^^

EMPを使うと難易度が下がるので、できるだけ使わないようにしてますけどね^^;

ジャマーパイロットはS型をスカウトして、アビスショットを使ってます。
[242へのレス] Re: ジャマーを使ってますか? 投稿者:底辺 投稿日:2006/05/25 13:01:45 No.1385
EMPBPは使ってませんねぇ…重量とAP消費がキツいですし。
EMP仕掛けるなら攻撃した方が早いという短絡思考が(ry

ジャマーパイロットは専用スキルが粒ぞろいなので使ってますよ。
アサルトやストライカーとして使ってあげれば専業よりも使い勝手がいいと思います。
[242へのレス] Re: ジャマーを使ってますか? 投稿者:ブリザイア野郎 投稿日:2006/05/26 20:33:12 No.1393
ハードモードで6番機(ジム・マクラレン)が使用中。(主にランチャー系ユニットに対して使用)余計なダメージを受けず、有利な戦闘を展開してます。

[242へのレス] Re: ジャマーを使ってますか? 投稿者:たまきち二等兵 投稿日:2006/06/03 11:15:33 No.1435
>>ブリザイア野郎上官
ジム・マクラレン、リストラしちゃいました。他のメンバーをスカウトしようと思います。
[242へのレス] Re: ジャマーを使ってますか? 投稿者:OCUメカニック 投稿日:2006/06/10 10:52:10 No.1498
ジム君を解雇したのですか。
言われてみれば、ジム君は初期メンバーの中で一番良いところがないですね。
[242へのレス] Re: ジャマーを使ってますか? 投稿者:聖太の日記 投稿日:2006/06/10 15:43:52 No.1499
EMPは確かに使えるんですが・・・入れる枠がないんですよ・・・。アサ×2、メカ×2、ガン、ストのメンバーなんで、それのどれかが欠けると、なんかしっくりこなくなってしまうんですよ。
できれば皆さん、どこに、ジャマー&EMPを入れているのか教えていただけませんか??
[242へのレス] Re: ジャマーを使ってますか? 投稿者:罪と罰 投稿日:2006/06/12 16:32:49 No.1513
リペアEMP辺りはジャマー、属性防御、リペアを使えるため意外に使えますよ。自分はウォルをヴィーザフに乗せてアールアッソーSP、SN-AMSのランク3、リペアEMPを装備させています。敵アサルト4機ぐらいなら互角に戦ってくれます。自ターンは属性防御やリペア、EMP等で攻撃できませんが(笑)

ジャマーの入れどころですが、前半は敵が弱いし後半は自機のランクを最大まで上げればそうそうリペアーが大活躍することもないので、リペアx2は少し戦力的にもったいない気がします。ハードの密林突破や要塞防衛辺りじゃリペアx2居てもいい気がしますが、リン機がリペアなので結局遊んでるリペアが1機出来てしまう気がします。

だから、リペアは固定のヒゲ辺りに任せて、S型ジャマーを入れてみてはどうでしょう?

ちなみに他のスレでも触れてますが、現在ウォル、ヒゲ以外は全員ジャマーでやってたりします。APダメージx4は素晴らしいですよ。
[242へのレス] Re: ジャマーを使ってますか? 投稿者:聖太の日記 投稿日:2006/06/13 17:42:11 No.1515
罪と罰さんありがとうございます。メカが一機多いってことですか〜・・・じゃぁがんばって、ジャマも育ててみたいと思います。