*重ねて、ありがとうございました。 - 駆出し 07/27 18:51 *フライトスティク、お勧めだよ。雰囲気味わえるんだ。 - おせっかい 07/27 18:49 *ありがとうございます.エンタキーを2回おしてしまい、こうなってしまいました。 - 駆出しより 07/27 18:43 *5だな。何で2回も同じこと書いたの?あと賭け出しではなく駆出しだよ。 - おせっかい 07/27 18:39 *0を買って初めて戦闘機に乗りました、おもしろかったです。ほかになにかおすすめがありますか? - 賭け出し 07/27 18:34 *かなり前から言われてる。既出。 - 07/27 17:17 *今気がついたんだけど、エースコンバット5の”クルイーク要塞攻防戦”でCYPHERがF-2Aに乗って出てくるんだね・・・ - ウラヌス 07/27 11:16 *うん、うん! - 07/26 17:23 *ラストのピクシーのコメント。・・・はっ、ついマジになってしまった! - 荒し 07/26 16:49 *いろんなエースがほめてくれたことかな - 照れ屋 07/26 14:26 *ゼロでよかったところは? - 知りたがり 07/26 14:25 *↓感動だったよな、あのシーン・・・・ - 5ファン 07/26 14:22 *チョッパァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜 - 07/25 23:46 *エアフォースデルタの方でやってくれ。 - 07/25 23:37 *ってストーリー出来そうじゃない?ACEシリーズで。 - 07/25 01:25 *長を撃たれた怒りから、残りの四羽も飛来する・・・ - 07/25 01:23 *そして、黒鳥は一羽ではない・・・ - 07/25 01:21 *確かにあの辺りからだよね - 07/24 22:28 *黒鳥の舞い降りた掲示板は滅びる・・・ - 07/24 21:59 *スネーク イーター 作戦 - 07/23 23:52 *まぁいいや、サァ逝ってくるか - 07/23 20:10 *↓たしかにそうですね。すみません。 - Ω 07/23 11:27 *Ω>そんな事ここで聞いてどうするんだよ・・・出版社に聞きなさい - 07/22 11:13 *まぁいいや、サァ行くか。 - 07/22 01:20 *ここのサイトとてもわかりやすくていいです、管理人さんありがとう。 - 初心者 07/22 00:40 *最近攻略本をかったのですが、最後らへんの「航空ユニット」の所、出現ステージは書いてあるけど、説明が書いてないんです。これって不良品なんですか? - Ω 07/22 00:34 *一つ提案しましょう。人は理解不能な言葉を渡された場合機能停止に陥るのです。難しい言葉とかそういうことではありません。意味のわからないことを言うのです。結果それがなんの役に立つのかは・・・起こってからしかわかりません。 - 07/21 22:39 *まぁいいや、サァ行くか。 - 07/21 21:20 *↓↓↓↓受け入れがたい意見だね。それ、「腹立つんだから仕方ないじゃん」って開き直ってるようなものだぞ。すぐ傷つくような脆いプライド持ってる方が問題あるし、反論するにしても言い方ってモンがある。荒らし呼ばわりされるのはそこを考えないで発言してるから。 エスコンと関係なくてスマソ… - 07/21 20:15 *wikiをより良くするための議論や情報提供に使いましょう - 07/21 19:27 *エスコンゼロの内容に直接関わらない内容をここに書き込むのをやめればいいんだよね。雑談などは掲示板を利用したり余所でやるなりすればOK。 - 07/21 19:27 * そういった方向でお願いします。無記名の一行タイプの掲示板のがいいならそれを置きますし…。 *秩序を求めるなら秩序を乱すやつを攻撃すればいい。ただその攻撃は混沌の一端となるのだ。つまり真の秩序とは変更が加えられないこと。それに何の意味があるのか。まだ歴史はそれを知らない。秩序は秩序を与えられたことを永遠に認識することができない。戦争だ。荒らせ。それが人の生きてきた証だ。これからも人は生きてゆく。争いながら。そしてその争いの果てにあるものを再認識するだろう。 - 07/21 15:51 *てかみんな荒らし荒らしって言ってるが荒らしと言うよりプライドが高いから批判されると不愉快になって反論したくなるんじゃないか?自分はまえそうだったがとてもじゃないが抑えられる感情じゃないぞ 皆さんもちょっとしたことで荒らしにするなよ - 07/19 20:08に書き込んだ人 07/21 07:09 *残念だな俺はお前を知らない それより管理人さん自分まえ「世界の年表とか用語辞典とか更新されてもどこが変わったのかわかりにくいからもう少し詳しくしたほうがいいと思う」書き込みしましたが無理ですかね? - 07/19 20:08に書き込んだ人 07/21 06:49 * 更新部分が下に出るようにしたんですが、そうすると大量の変更があったときに見づらくなるというもっともな意見が出ましたので履歴ページからのみ更新が表示されるようにしました。#{br}年表でいうと[http://benzo.sakura.ne.jp/vwiki/aczero/wiki.cgi?p=TimeLine&r=HistoryPage このページ]からソースを見ると一番下に変更された部分が表示されます。 *そう言えば、ずっと前に円卓の鬼神が円卓の騎士だって言っていたの誰だっけ?詳しく聞きたいんだが - 07/20 21:00 *≪管理人、指示を…指示を…≫ - 07/20 18:53 * 荒らしは他人が見て不快になる行為と認識しております。#{br}今のところ特に不快になるような文言等は見られないので、荒らし呼ばわりというのもよろしくないと思います。#{br}もちろん、wikiの内容を破壊するとかそういった行為があった場合はそれなりの対処をいたします。#{br}wikiのコメントは改変削除自由自在なのはお忘れなきよう。 *管理人さ〜ん。管理お願いしまーす。 - 07/20 14:20 *忘れたとは言わさん。俺を荒し呼ばわりして、ここから追い出したんだからな。 - 荒し 07/20 13:40 *ここにいるヤツ等は、たぶん俺の事を知ってる。 - 荒し 07/20 13:38 *↓×3敵はお前だ - 荒し 07/20 13:37 *↓ミスった - 07/20 13:35 *↓的は - 07/20 13:34 *<<待て、それは敵じゃない>> - 07/20 04:16 *<<戦争をやらかす気が知れん>> - 07/19 22:14 *愚かな言い合いが始まりそうな予感 - 07/19 20:08 *↓日本語不自由なヤツ発見 - 07/19 19:32 *↓↓案っていうか、ただの願望でしょ - 07/19 05:51 *俺は2からはまったよ・・ - 07/19 05:35 *1や2はエースコンバット認知される名作だしストーリーもよかったよね、ひよこさんの案はいいよね。 - 07/19 03:57 *そこまでやるなら新作作った方が早いだろ・・・ - 07/18 23:48 *ひよこさんの意見に大賛成!! - エース 07/18 03:45 *1や2もフライトステックでやれるようにして、映像も綺麗にしてストーリは同じででもサイドストーリはつけて発売してほしいな。 - ひよこ 07/18 03:39 *そしてデフォでは復活しない - 07/15 09:46 *1じゃ普通に僚機やられる - 07/14 22:54 *5の24で、僚機がケツにUAVのミサイル喰らいまくっていたけど、どうなんだろ。回避行動は見たことあるけど - 07/13 13:46 *世の中、考えないといけない事と、考えてはいけない事が有るって事ですかね・・・? - Ω 07/13 03:29 *ピクシーがフレア出してるの見たことあるんだけど、他にいない?ただの見間違いだったのかな… - 07/13 01:00 *僚機も墜ちるの見たことない。ミサイル食らって煙上げてるのは1回だけ見たけど。仕様なんだろうけど謎だよな… - 07/12 22:49 *そう言えば、プレイヤー側のAWACSって良く敵に墜とされないよな。 - 07/12 19:55 *航空機じゃなくて衛星の可能性もあるからな。ほぼ真上からだったし。 - 07/12 12:41 *大体反射させてるのは目標が直線じゃ狙えないからであって、反射が破壊力を産んでる訳ではない。大元を叩くほうが効率的。 - 07/12 00:18 *反射させてるのはM8だろ。あの時点ではそもそもレーザーってことくらいしか分からなかったんだからそりゃムリだ。 - 07/12 00:15 *もっとも、そいつを探したことは無いんでやんすけどね・・・ - 07/11 23:36 *ちょいと気になったんでやんすが、M9のエクスキャリバーのレーザーって航空機に付けた鏡に反射さてきてるんですよね。だったら、その航空機を打ち落とせばいいはずなのでは? - 07/11 23:32 *↓↓かっこいいネーミングですね。F-35の機体にぴったりだと思います。 - Ω 07/10 23:57 *締めくくりも無く話題が変わってしまったけど、まあいいや、サァ行くか。 - Ω 07/10 23:52 *F35が「ライトニング2」という名前になったそうな - K 07/10 09:56 *ライセンス料考えたらF-22でも安いよな - 07/09 21:11 *武器輸出は商売ですから他国には高く売りつけるのは自然。 - 07/09 14:45 *単純な物価だけじゃなく、ライセンス料もろもろが含まれてますしね - 07/08 19:40 *F-15は、アメリカでは約3000万ドル(32億円)くらいですが、日本で買う(作る)と120億円以上です。物価って怖いですね・・・ - 07/08 18:08 *戦闘機が例え戦争の道具でも、作る人から見ればわが子同然!・・・って、ちょっと大げさか・・・ - Ω 07/08 02:01 *うんうん、戦闘機だって、作る人は汗水たらして苦労してるからねぇ - 07/08 01:23 *しかしベテランパイロットの価値はそれ以上の罠。エースクラスの存在価値なんてもう…w - zvezda 07/07 20:32 *消耗品って表現自体は間違っちゃいないと思うけど、一回使い切りみたいな扱いはよろしくないよね。物は大事に! - 07/07 18:37 *wiki見て来ました。びっくりの値段ですね・・・。こんなのを消耗品扱いするのはマズイですね。 - Ω 07/07 17:44 *wikiを見よう - Ω 07/07 17:28 *>アメリカ合衆国空軍のF-15は価格2800万ドル(2006年上半期) F-22は日本で買うと100億超すらしいんだが('A`) - 15:45 07/07 15:52 *F-15って初期は3000万ドルくらいじゃなかった?何型とか国によって売りつける値段は違うだろうが - 07/07 15:45 *F-15一機で50億円だってな 雪山でベイルアウトは悲惨だ - 07/07 02:08 *これ、5の話なんですけど、バートレットが「機体なんざ消耗品」って言ってますけど、国から見れば、高い金出して買ったんだからもっと大事にしろよ!みたいに思ってるんですかね・・・ - 07/07 01:28 *運営に関するコメントのつもりだったんだけど、掲示板になっちゃって…。#{br}せっかくだから掲どんなのがいいか書いてみたけど、リクエストがなかったんで適当なのを置いたら誰も使わない罠。#{br}一行掲示板置いたほうがいい? *↓×4連合軍のものだと思う。FRND表示だしね。国籍マークでもないかと思ってミサイルに近づいてみたけど暗くてわからなかったよ…。 - 07/07 00:46 *「内容に対するツッコミやらをどうぞ」っていう主旨のものだからね普通の掲示板と一緒にしてはいけない。 - 07/07 00:32 *↓×4ちょっとまったぁ!あれ僕じゃないですよ!! - ブラックバード1 07/06 23:53 *用語辞典、ホフヌングに「ベルカが」トマホーク撃ちこんだみたいなこと書いてあるけど、あれは連合が撃ったやつだよね? - 07/06 23:42 *せっかく掲示板があるんだし、みんなで掲示板に行こう! - 07/06 21:07 *荒らしって訳ではないのでしょうけど。少しは発言に配慮していただければ嬉しいですね。 - 07/06 20:54 *荒らしって僕の事ですか!? - ブラックバード1 07/06 20:45 *自分が荒しになっちゃだめだわな。やめやめ。  まぁいいや、サァ行くか。 - 07/06 19:12 *自覚していないのですか? あなたの場をわきまえない的外れな発言が非難や無視の対象になっている事をよく考えて下さい。 - 07/06 18:40 *↓人を変なのよばわりするのは感心出来ませんね。ここも、コミニケーションの場として、しばらく置いててもいいと思います。 - ブラックバード1 07/06 18:16 *黒鳥をはじめ変なのがわいてきたからもうこの一行板は撤去でいいんじゃないか? いい加減有益な情報も出ないだろうし。 - 07/06 02:51 *↓↓開発した人、そこまで考えてたのか? - 07/06 00:32 *PSPのエースコンバット、楽しみです。どこでもできるってのがいいですね。ところで、皆さんはPSP持ってますか?持ってない人には是非お勧めします。無線LANを使えばネットも出来ますし。 - ブラックバード1 07/06 00:25 *↓主人公=喋らない だからかな? - 07/06 00:16 *「つまらない人」って意味もあるみたい。 - 07/06 00:15 *すみません、↓は僕です。 - ブラックバード1 07/05 21:42 *↓全くです。仕事に対する熱意が伝わってきます。 - 07/05 21:40 *「Cipher」って、零の他にも暗号とか暗号を解く鍵って意味もあるらしいぞ。それも分かってて付けたならスタッフのネーミングセンスには脱帽だな。 - 07/05 05:10 *結構早い段階で落とされてなかった?>>ドミノリーダー - 07/05 01:39 *今更にも程があるだろその情報・・・ - 07/04 23:59 *エースコンバットX スカイズ オブ デセプションというらしいねしかもPSPのほうでACE2で出た戦闘機がでるらしいね - 07/04 22:18 *エースコンバットまた新しいのが出るらしいね - ドミノ隊1番機 07/04 22:15 *へー - 07/04 22:13 *↓たりらりら〜ん - 07/04 20:00 *↓同意 - 07/04 19:39 *↓例えになってないし冗談にしても笑えない。 - 07/04 19:17 *↓例えばの話でしょ…真面目に取るなよ。 - 07/04 03:27 *↓↓↓エクスキャリバーみたいな対地攻撃転用可能な兵器が日本に設置できるわけがない。 - 07/04 01:59 *推力偏向ノズル機でコブラ機動ができれば言うことなし。Su-37なら失速クルビットはできる。 - 07/04 01:01 *このゲームでハリアーの離陸とかやってみたいな〜 - 07/04 00:53 *エクスキャリバーが実在してたら、北朝鮮のテポドン2号も撃ちage前に潰せるかもな。 - ブラックバード1 07/04 00:48 *エクスカリバーを機銃でちくちく撃ちました・・・・・うお!ま(ry - サムラ〜イ 07/03 22:29 *↓PJはパーフェクトガイドだと22って書いてあるぞ。命日に花を手向けに来る女性がいるとも書いてあるな - 07/03 06:57 *↓↓↓↓そういえばPJっていくつなの? - 07/03 02:42 *撃て!この臆病者! - 07/02 23:07 *アシュレイ君かい?8492飛行隊と言うから何かと思ったらあれからまたさらに理想を捨てたようだね - 07/02 11:49 *今度発売されるPSP版のやつの主人公が某英雄なのか? - 07/02 10:09 *いや、バートレットはないだろ。ベルカ戦争時は27歳だから、PJとそう変わらんし。某英雄は、意表をついてエアーコンバットの主人公ってのはどうだ? - 07/02 03:40 *英雄はバートレットかも。勘ですけど・・・ - 07/02 01:44 *某英雄は実は「グリフィス1」とか…。舞台はオーシア大陸みたいだし…もしかしたら?? - 07/02 00:31 *PJはかわいそうだけどう、ベルカの気持ちはわかるぜい - アシュレイ 07/01 22:11 *PJ…イイ奴だったのに… ・゜゜・ヽ(TДT)〆 - 07/01 22:04 *ハイスクール卒業後だから逆算すると1991年だね まだ語られていないエースなのか<某英雄 - 07/01 20:21 *PJはバイクで一人旅してる時にある国で英雄と称される人物と出会って、彼に憧れて入隊したらしい - 07/01 20:16 *PJ戦死なのか…死亡フラグたてたり連合軍機よりも働かなかったり、なやつだったけど、死んだと分ると悲しいねえ… - 07/01 19:53 *他にも、なんか色々ありました。ベルカのデータをダウンロードしたとか・・・ちなみにハードです。 - ブラックバード1 07/01 19:35 *それと、ミッション1がソルジャーだったのにマーセナリーの上位勲章ゲットしました。 - ブラックバード1 07/01 19:28 *僕はACE5のみデータ有りで、三週目クリア後にモルガン、ファルケン同時ゲットしました。 - ブラックバード1 07/01 19:20 *用語辞典書き換えた。にしても、やっぱPJ戦死か。その女性は例の彼女なんだろうな。 - 07/01 18:35 *。・゚・(ノд`)・゚・。 - 07/01 17:25 *公式攻略本でPJの戦死が確認されました。なお花束は女性が供えている所を目撃されています。 - 07/01 15:55 *↓↓間違えた。No36,37のpostler隊 意味は郵便配達員 - 07/01 00:56 *M17ポイントブランク作戦のnamedはキングとクイーン以外のチェスの駒とか な - 07/01 00:53 *M04cコスナー作戦に登場する敵機 No35Absender 意味が差出人。 次のNo35,36のPostler隊は受取人 っていう意味だった。全部のnamedの意味調べたら面白かったぞ - 07/01 00:49 *↓×5そういえば2部隊いるんだっけ。谷を抜ける部隊が全滅ってことかな。いっつもA/B全開で行くから、<<攻撃部隊残機5!>>くらいでダムに到達しちゃうw - 06/30 12:07 *ここって掲示板なの? - 06/30 00:04 * どうやら一行掲示板になってきたんで、[http://ben.s82.xrea.com/cgi/bbs/aczero/index.html 掲示板]を置いたんですが、どうやらこちらのほうがよいらしく絶賛放置状態となっております。 *そういえば、皆さんには愛機て有りますか?ちなみに僕の愛機はSu−37「ターミネーター」です。まぁ今はF−22「ラプター」を使ってるんですけどね^v^ - ブラックバード1 06/29 23:22 *頑張ってMig21でACEのメビウスに勝ってみた。次はF1だ…orz - zvezda 06/29 20:37 *V2発射施設破壊直後に上空支援部隊が全機特攻したとか? - ブラックバード1 06/29 17:41 *ん?谷抜けの攻撃隊と別に上空援護部隊(対空砲火引付役)が最初からいるんじゃなかったけ?M17のブリーフィング見てみ。戦ってるのはたぶんそいつらだろ。 - 06/29 10:51 *↓確かに。ダムを越えた後も全機上空で支援するって言っているしな。被弾してもそのまま支援していた機体とかもいたんだろう。ガルム隊以外がピクシーと戦う時にいなかったのはこれ以上いると全滅すると思った鷲が下げたと考えられるかもな。 - 06/29 07:27 *年表のアヴァロンのところ、ガルム隊以外の攻撃部隊が全滅ってあるけど、ダム到着後はPJよりも頑張ってるタイフーンいるよね。全滅じゃなくね? - 06/29 00:28 *ゲームはゲームでいいだろ…。現実と一緒にしなくても。まぁいいや、サァ行くか。 - 06/28 22:40 *知識厨多いなぁ・・・。常識に近い知識を得意げにw - 06/28 21:45 *剣=エスパーダはサピンだろ。大体「剣」なんてありふれてて関連性を疑うほうがおかしい。変な話題で盛り上がってるがマジでもっとよく考えてから書け。まぁいいや、サァ行くか。 - 06/28 20:43 *第二次世界大戦の時、愛媛の方に日本最強って言われた「剣」っていう部隊が有ったらしい。それがベルカのエースってとこかな? - 06/28 17:47 *話題変えようぜ・・・まぁいいや、サァ行くか。 - ブラックバード1 06/28 17:31 *どれもこれも一致とは言いがたいな。多少のズレどころではない。大体開戦の理由にしたって歴史上どこの国も似たり寄ったりだろうに。まぁいいや、サァ行くか。 - 06/28 07:09 *別にさ、それを示唆して知識オナヌしたいのは解ったから。その歴史との類似点からもっと話を広げられたら一人前だぜ。なんか黒鳥じゃないのも混じってるな! まぁいいや、サァ行くか。 - 06/28 06:47 *まぁいいや、さぁ行くか。 - 06/28 06:39 *つーかさ。なんでそんなに第二次大戦と酷似しているって言いたいのよ?たかがゲームでそんな歴史的な事を出して何を言いたいのかさっぱり分からないよ黒鳥とやら。日記を立ち上げてそこにでも書いてくれないか?正直ウザイ - 06/28 06:20 *最近気づいたんだけど、ホフヌングってトマホーク飛んでるよね - 06/28 02:25 *連投大変失礼します。ユークのシンファクシ撃沈→日本空母四隻損失に相当。アメリカ基地航空隊壊滅→新米たちの壊滅。 - zero 06/27 23:37 *サンド島攻防戦→ミッドウェー海戦・・サンド島は実在する島。 - zero 06/27 23:34 *連続書き込み申し訳ない。このように多少のズレを除けば一致点が多い。 - ベラックバード1 06/27 23:13 *ベルカ七つの核=ヒロシマ・ナガサキ、オーシア有利の一方的な条約=ポツダム宣言。 - ベラックバード1 06/27 23:06 *ミスした。続き・・・アメリカ連合の反撃。 - ブラックバード1 06/27 22:59 *ベルカの猛攻撃=真珠湾攻撃、オーシア連合の物量攻撃=アメリカ - ブラックバード1 06/27 22:57 *フリーフライト以外で、敵をケツに引き連れて穴突入⇒敵機は地面にキス。自機は辛くも穴を抜けて大空へ・・・的なプレイがしたいので、頼むから敵機にも当たり判定をつけて欲しい。 - 06/27 21:30 *AC5だとユークの宣誓同時攻撃が日本軍のパールハーバー攻撃でオーシア空母を3隻撃ちもらしたと言うのもパールハーバー - 06/27 21:18 *AC5 - 06/27 21:16 *↓X6安全保障と資源確保という点では同じだなぁ。 - zvezda 06/27 20:52 *いや、教科書読まなくていいからWikiに行けば良い。俺はドイツの宣戦布告が始まりだと思っているな。とりあえず、ゆとり教育の実態がこれだとするとマシリトは逝ってよしだな。 - 06/27 07:51 *第二次世界大戦はアメリカの方から仕掛けたんじゃ - YX-99 06/27 02:21 *教科書読んでから出直せ。 - 06/26 22:40 *↓18じゃなかった17だった…orz - 06/26 22:39 *Mission18のX-29って、天井閉まったら出なくない? - 06/26 22:39 *そういえば、ベルカって第二次世界大戦の日本に似てるよね。ちなみにオーシアはアメリカ。 - ブラックバード1 06/26 21:11 *書き忘れ。[http://en.wikipedia.org/wiki/Ace_Combat_War_Time_Line 英語版ウィキペディアの年表]も参考にした。今度出るゼロの攻略本にも設定資料が付くらしいんで、購入した人書き換えよろしく。 - 06/26 19:05 *年表のベースを書いたものですが、主なソースはACESWEBの各種情報と、AC5攻略本末尾の年表。各シリーズはゲーム内の情報を元に。 - 06/26 19:00 *このサイトの年表って詳しいんだけど。ソースとかってあるの?資料集とか? - 06/26 17:21 *英語では "Ground zero... no signs of life" って言ってるので、「生命の気配はない」程度の意味かね。 - 06/26 04:23 *動くものがいるかいないかってことで、別に特に調べたわけじゃないと思うよ - 06/26 00:47 *だとしたら、何でそんなもんつけてんのかな? - ブラックバード1 06/25 23:28 *…熱源反応で調べてんのかな? - 06/25 21:33 *核の爆心地でPJが「生体反応は無しか」って言ってるけど、そもそも生体反応って何で調べてるの? - 06/25 14:30 *アヴァロンダム上空の敵機全撃墜で出たから、あの中にまぎれてるんだと思う。 - ブラックバード1 06/25 13:17 *二周目クリアしたらX-02が出た。 - ブラックバード1 06/25 13:14 *とりあえず、落ち着け - 06/25 03:03 *ゴメン、ミスったm(__)m. - ブラックバード1 06/24 23:08 *続き - ブラックバード1 06/24 23:06 *ミッション15のエスパーダ隊は、一番機から落そうとすると一番機がイエローになってしまうから、二番機から - ブラックバード1 06/24 23:05 *俺の本名に「烏」って入ってるから、ある意味本当のクロウ隊w - ブラックバーッド1 06/24 23:00 *M17のブリーフィングを英語できくと「グランドキャニオン」がひそかに聞こえた - 06/24 10:17 *パーフェクトガイドが30日に発売だって - 06/24 08:57 *ZEROエンドレスリピートしてたら不覚にも目から水が。PJ、PJぇぇぇ - 06/21 23:02 *ラーズグリーズプレイって可能かな?F-14Dとファルケンだけはかなり楽すぎる気がするが - 06/21 21:41 *全面核戦争時にも使用される事を想定して作られている冷戦期以降の兵器はEMP対策されているぞな、危険なのは家庭用または企業用電子機器。 - 06/20 13:55 *サントラ聞いたが歌詞は全く同じ。でもTheUnsungWarもZEROも歌詞そのままじゃなく繰り返し部分が多いね。車の中で歌いまくりw - 06/19 22:45 *AC4とAC5のデータ持って初プレイしたら、いきなりX-02購入可能に、でもお金ない⊃д`) - 06/18 23:18 *ごめん。見つけたわ。しかし、デーモンとラーズグリーズだけはよく聞き取れるんだよな - 06/16 21:52 *マジか?サンクス。どこら辺にある? - 06/16 21:44 *ゲー音板のスレで聞き取ってテキストに起こしてくれた人がいるよ<女性ボーカル部分 - 06/16 21:36 *歌詞はサントラにのってる、5もZeroも同じラーズグリーズだ。買って確かめるよろし。 - 06/15 18:33 *歌詞を全部のっけてほしいね^^ - 06/15 16:25 *そう言えば、ZEROの女性の歌ってラーズグリーズの歌詞を歌っているのかな?途中でラーズグリーズって発音しているのは分かるんだけど、他の歌詞が聞き取れなくて……。男性のほうの歌は聞き取れるんだが…… - 06/14 22:20 *いまさらっすか(苦笑 - 06/10 22:58 *今日、始めて気付いたんだけど。19曲目のZEROにもTHE UNSUNG WARの歌詞が使われていたんだな…… - 06/10 19:16 *水爆っつーのは原爆を雷管代わりに使ってその爆発力で水素も核反応を起こして、通常核より強いシャレにならん爆発を起こそうっつーものシャレにならん兵器だ。V2はMIRVで、多数の核弾頭をいっぺんにブチ込める、まぁ広域散弾核ミサイルみたいなもん。弾頭が普通の核だか水爆だかはわからない - 06/09 22:16 *《真実を明らかにするには知識と膨大な時間が必要だ》 - 06/09 12:53 *細かくないだろ。結構大事な話だ。 - 06/09 01:53 *映画やゲームは細かいことを考えてはいけない・・・ - 06/09 00:13 *V2がある。しかも発射されそうって判ってるのになんの対策もなく飛び込むってな自殺行為だしな - 06/08 11:06 *そこはほら、M12の教訓でEMP対策をしてたんだよ。と都合良く解釈。 - 06/08 10:48 *007のゴールデンアイってそういう兵器だったよな。衛星軌道上で核爆発を起こすと電磁パルス(?)で周辺の電子機器が全部吹っ飛ぶって。なんでイーグルアイもサイファーも普通に飛んでんだ? - 06/08 08:20 *たぶん核の作戦に従事してから、耐放射線スーツ着てたんだよ - 06/08 00:28 *確かに。炸裂時の強烈な電磁波で電子機器全部アウトになるハズ - 06/07 23:02 *ミスった。フォールアウト、ね。それに一番の問題は炸裂のときだろうと反論してみる。どうなんだろ、実際。 - 06/07 22:00 *お?V2って水爆だったけ。モノにもよるけど水爆の方がフャールアウト少ないんじゃなかろうか。つーか大気圏突入のときにどのみち燃え尽きるんじゃないか? - 06/07 21:59 *原爆と水爆じゃ違うしなー - 06/07 12:19 *それは放射線源がそこにずっとあればそうだけど、 - 06/07 10:46 *解説ありがとさん♪大気圏外なんて考えもしなかったヨ… - 06/07 02:06 *後、放射線の量は距離のニ乗に反比例するから大気圏外で爆発したV2は無問題じゃなかろうか。 - 06/06 22:12 *広島の原爆投下の時、投下の次の日に広島に行った人の被曝量が100ミリシーベルト、原子力関連業務に就いている人の年間被曝限度が50ミリシーヘルト、250ミリシーベルトを一度に受けると白血球の減少が起こるらしいから半年経ってから行ったラリーはどうも平気くさい。 - 06/06 22:09 *↓↓確かに。でもどの程度なのかにもよるだろうな。近くに人の居住が許されてた様だし。 - 06/06 16:31 *M05はWW2に同名の作戦名があると言うが、他にもM08ダイナモ作戦、M10バトルアクス作戦、M15ヴァルキリー作戦も同様にある。調べるとまだ出るかもね - 06/06 14:31 *そういや、5でナガセがハイエルラークのところの、ノルトベルカ云々のくだりで、爆心地は未だに放射線を放ってるとか言ってたような気がしたが。 - 06/06 13:12 *イーグルアイが「V2の再突入まであと○分」とか言ってるぐらいだから、きっと大気圏外で爆発したんじゃないかと。 - 06/06 03:57 *あれが核爆発だったとは限らない、十分な距離があったかもしれない、事前に薬を投与されてたかもしれない、まぁいろいろ言い訳はたつわな。ピクシーは落ちたんじゃなくてたどり着いたと訳されてるからV1爆心地だな。半年以上経ってるから既に対策とられてて平気なんじゃないか? - 06/06 03:27 *V2って核搭載ミサイルだよね。でもってラストで空中爆発(?)するよね。サイファーもピクシーも被爆しなかったんかいな?ピクシーなんて爆心地に落っこったみたいだし、ヤバくない? - 06/06 01:53 *お疲れ様ー。しっかし、こんなとこ荒らして何が楽しいんだろ - 06/05 23:50 *イエス、ケストレル。というわけで履歴から復元してみた。復元ミスってたら修正ヨロ。 - 06/05 21:48 * お疲れ様であります。気がつかなくてごめん。頻発するようなら対処します。 *用語辞典が結構消えてる?気のせい?? - k 06/05 17:47 *こういっちゃなんですけどこのマイナーなwikiが荒らされるなんて…。頻発するようなら対処しなきゃなぁ。 *エクスキャリバーを、TLSでやってたら、一撃だった。 - AKI 05/31 20:04 *F18G結構つかえるな。能力的にスーパーホーネットも兼ねてるよね? - 05/30 01:06 *いまさらだがF-16XLってBDSPを2連射できるんだな・・・撃ちすぎると消えるけど - i 05/28 20:56 *FIGHTERとMULTIROLEの違いは、舵の効き具合の様な気がする。MULTIROLEの方がラダーが効くけど、同クラスのFIGHTERよりエレベータが効かない感じ・・・。 - 05/28 12:59 *キャンペーンの所にそれらしい事が書いてある。 - 05/26 19:44 *ACEをSにしてもらえる勲章ってなんだ? - 05/26 19:04 *なんかACEだけALLSにしてメダルもらったのに、VSやったらメダル無くなった・・・ - 05/26 18:27 *9年後だな。大陸違うし鬼神が有名になったのってOBCで放送された2005年からだから当時は無名でもおかしくないわな。 - 05/25 23:48 *ベルカ戦争で鬼神とまで呼ばれたパイロットが10年後(くらいだったか?)に新米同様の無名になってるのもどうよって思うんだが。 - 05/25 21:45 *そとあおググったら納得。でもジャケ機なのにわざわざ04と似たようなカラー使うかなぁ・・・。 - 05/25 07:58 *04とZEROのF-15Cは機首のラインとエルロンの塗り分けが違うけどな。空自教導隊「そとあお」がモデルだからだろうけど。(垂直尾翼はそとあおとも違う。) - 05/25 07:03 *やっぱメビウス1はサイファーなんか?最終ステージのイントロメッセもメビウスの輪を連想させるし。 - 05/25 03:32 *F-15Cのメビウス1カラーとサイファーカラーがそっくりなのに気がついた・・・今更かな。 - 05/25 03:03 *あ、分かる分かる。FOX2しまくる割に全然当たらないんだよね。 - 05/25 01:41 *みっそんの進行具合=難易度は高く ということからすると、最初のバディなPIXIの動きには制限がかけられていると推測。でも、PJも役立たずなんだよなぁ。 - 05/25 01:03 *指示コマンドを入力した時の状況でAIが判断しているようなので、敵に狙われて危ない状況を作って「援護」要請したら、ちゃんと動いたりしますよ。 - 05/25 01:01 *このシリーズの僚機AIは指示を言うこと聞くまで連打で動かしてたもんですがねぇ・・・。自分で全部撃破した方が速いんだけどねぇ・・・。僚機使いこなしたいその気持ちは判る。 - 貴様は元隊に戻って基礎からだ! 05/25 01:00 *僚機に攻撃指示出すと、ピクシーよりPJの方が積極的に戦ってくれる。というか、ピクシーが動いてくれないんだよね…。何周やってもそう。誰か同じ経験無い? - 05/25 00:27 *4つのターゲットはだめだったが、最後の一つは、スツーカ乗ってる気分で気化爆弾突っ込むと壊せます。お試しあれ。 - 05/24 20:32 *俺も気化爆弾試したけど壊れなかった。情報元はバグのところだったか。 - 05/24 18:50 *「本当」に対してイエスなの? 「壊れません」に対してイエスなの? - 05/24 18:27 *イエスケストレル - 05/24 18:07 *すんません、M17でトンネルに入らなくとも気化爆弾か散弾ミサイルなら外からでもターゲット破壊できるという情報をどっかで目にしたんですが、本当でしょうか? 当方何度か試してるんですが壊れません(笑) - 05/24 17:00 *列車砲に焼かれないか? - 05/24 01:39 *エクスカリバーはオープニングと同じ倒し方にこだわるべき? - 05/24 00:46 *イエスケストレル - あ 05/23 18:12 *履歴の表示で差分を表示できればいいんだけどねぇ<年表とか - 05/23 08:30 * こんな感じでござろうか *うぃ。全機体ぱっくまん、、、F117きつい。気化爆弾くりぃ - 05/23 00:10 *下に同じ - 05/22 17:53 *世界の年表とか用語辞典とか更新されてもどこが変わったのかわかりにくいからもう少し詳しくしたほうがいいと思う - 05/22 05:25 * アラホラサッサー *800か900ならパックマン以外は出ないが、下で言っているのは単に全機体で765機撃墜のことだと思われ - 05/21 18:08 *オールパックマンだけにしてモンスターとか無くせるの? - 05/21 17:23 *参考までに俺はオールパックマンまで約80時間、カンストまで約93時間かかった。効率を重視すればオールパックマンなら4〜50時間程度でできると思う。 - 05/21 15:12 *オールパックン・・・長い旅になりそうですね - 05/21 07:57 *イエス・ケストレル - 05/20 21:33 *オールパックマンを目指しているのだが・・・フリーミッションでも撃墜数はカウントされるのか? - nanashi 05/20 21:09 *APCでも兵員が携帯対空ミサイルで攻撃とか、SAM搭載できるように改装してあったりするのもいるんでしょうがねぇ・・・。 - 連続パピポスメンナサイ 05/20 13:44 *AC(Armored Car):装甲車ではなくAPCって所が時代を反映してて面白い。ベルカ陸軍も兵器調達費削減で困ってるんでしょうねぇ。 - 追加パピコ 05/20 13:30 *用語辞典見ててAPC(Armored Personnel Carrier):装甲兵員輸送車の項目が無かったのでカキコ。よくターゲットになってるけど航空機への攻撃能力がないから無視されてカワイソス(´・ω・) - よくターゲットになってるけど・・・ 05/20 13:21 *祖国労働者党とベルカ民主自民党は別の党だよね?時期と方針がかぶっていていまいち分かりづらい。 - 05/20 08:43 *FALKENは5のデータありで全エース勲章、なしで全上級エース勲章じゃないかな - 05/20 03:00 *ところで、何作目になったら「カスピ海の怪物」が自機にできるのかね? - 05/19 21:07 *何度もスマン。今、飛行機のWiki見てきて理解できた。何度もすまなかった。ちょっと、リボンを落としてくる - 05/19 21:00 *んじゃ、X-02は三翼面なのか。 - 05/19 20:08 *X-02はヨーの時に尾翼じゃなくノズルだけが動くしね。 - 05/19 19:40 *↓X-02の尾翼は斜めだけど完全にエレベータ扱いだよ。 - 05/19 18:46 *連続書き込みする。AC04のエアクラフトのページのコピペにはこう書いてあるんだが「主翼とカナード、水平尾翼を持つ機体をスリー・サーフェイス(三翼面)形態と呼んでいる」 - - 05/18 18:40 05/19 18:30 05/19 18:36 *↓垂直尾翼しか無い気がするんだが。水平尾翼は完全に無くても三翼面になるのか?X-29は三翼面じゃないよな。と言う事は垂直尾翼が左右に装備されていれば三翼面なのか?ちょっと詳しい奴頼む。 - 05/18 18:40 05/19 18:30 *↓主翼・尾翼・カナードでどうみても三翼面です本当に(ry - 05/19 08:46 *今思ったんだけど、X-02・ファルケン・モルガンって三翼面(スリーサーフィス)じゃないよな? - 05/18 18:40 *複数設置可能な掲示板でよさげなのあれば設置予定。お薦めありますかね *SPミッションのロード文は他のミッションと同じなのかな? - 05/17 21:02 *台詞まとめサイト(ネタスレ派生の方)でロード中の文の考察がある。参照されたし。 - 05/17 13:42 *修正して、ついでに3番目のも直訳してみた。しかし、1番目と2番目は手ごわいな。 - 05/17 02:03 *↓引用間違ってる。Without beginning [or] end が正しい。「始まりも終わりもない」と訳せる。 - 05/17 00:37 *↓「無いのなら〜」じゃなくて「除けば〜」じゃね? - 05/15 21:59 *↓ミッション18のだけ直訳してみたよ。適切な訳かどうか分かんないけど。 - 05/15 05:13 *まとめ希望にミッション冒頭文を写してみた。誰か翻訳おねがい - 05/14 18:14 *メタルギア3持ってる人はZERO少佐とイーグルアイの声を比べてみよう! - 05/14 13:38 *↓↓SCENE VIEWERは全エーススタイルクリアでコンプできる。まだマーセナリーでクリアしてないんじゃないの? - 05/14 01:14 *ZEROの曲のタブ譜が知りたい! - 05/14 00:24 *SCENE VIEWER 05と12の一番上の出し方教えてください。 - RRS 05/13 23:17 *ファルケンが口を開けた時に、変な音がするような気が・・・AC5ではこの音はなかった・ふぉ〜ん、かな、ぽ〜ん、か・・・ - 05/13 23:12 *M16は8分だと思う。 - 05/13 22:29 *言い忘れ。M10でSは10分以内。 - 05/13 22:00 *M10もタイム。ENEMY多いからスコアだと思ってゆっくり殲滅し、S取ったと安心して、あとで見たら実はBだった。ぱっと見区別できない。 - 05/13 21:56 *各ミッション開始直前に出る英語の翻訳たのむ。 - 05/13 19:47 *確か6分以内じゃないっけ - 1 05/13 18:51 *M15のS条件って時間じゃない?XBOとエスパしか落とさなくてもS出てるよ。 - 05/13 16:32 *ミッション詳細にランクの算出基準を書き込んでみました。自分で確認出来たところしか書いてないので補足、訂正お願いします。 - 05/12 23:03 *暇なのでV2追いかけたら体当たりできた。さいふぁはせかいをすくいおほしさまになりました - 05/11 22:25 *年表おつかれ〜。しかしこれだけあるとACES WEBとの照合が大変だなぁ・・・。 - 05/10 19:45 *リクエストあったようなので、年表作ってみました。ミス、抜け修正、整形等お願いします。 - Yakou 05/10 18:51 *そんなわけで通常味噌と特殊空対空味噌は形状からモチーフを割り出して辞典に追記しといた。 - 05/10 07:00 *↓そのコメント、AIM-7スパローとAIM-9サイドワインダー混同してるしめちゃくちゃ。 - 05/10 06:58 *>05/08 14:47 間違っている部分については、修正すればいいと思うよ。 それがWiki。 - 05/10 04:17 *"music"の項目追加。ミスタイプがあったら修正ヨロ - zvezda 05/10 00:02 *↓たぶん、ダムにある全施設破壊 - 05/09 20:34 *↓たうb - 05/09 20:33 *M17をランクSでクリアする条件教えてください - joe 05/09 18:03 *ACEランクのガントレットやってメビウスにA10で勝てる人ってどのくらい居るノン?目下15戦14敗中orz - zvezda 05/09 14:20 *↓確認したので変えときました。 - 05/09 10:16 *アサルトレコードNo.108/109の出現条件ですが、難易度Normal以上のようです。 - 05/09 09:43 *No.083の件だが、確かにmachtigall撃墜しなくても出たわ。というわけで変更。 - 05/09 03:54 *↓↓↓↓↓wikiで該当のミサイルを検索してみるべし スパローはAIM-7ね - 05/09 02:15 *スーデントールはドイツ語で SUDEN=南 TOR=門 南の門みたいです - ペルラ 05/09 00:00 *用語辞典「ロール」はroolじゃなくてrollでは? - おとん 05/08 19:20 *↓↓↓↓↓日本語にしてくれ・・・ - おやじさん 05/08 17:37 *それと本人は面白いつもりなんだろうけど余計で下らない独り言は誰も聞きたがらないから控えたほうが良い  沈黙は金の成る木  - 05/08 14:49 *高機動ミサイルがAIM-9とかAAM5とか決め付けられているけどさ 何の根拠があるのよ?AIM-9はスパローだし AAM5はサイドワインダー相当の赤外線誘導でしょ アムラームだってMICAだってアーチャーだって皆高機動なのに 勝手に固有のミサイルを持ち出すのはおかしいよ。 そもそもスパローとAAM5を一緒に並べて現実で言えばこのミサイルに当たるなんて 出鱈目言わないで欲しい - 05/08 14:47 *machtigallを迅速に撃墜すると出現しないと思うんですが・・・ - 05/08 14:35 *アサルトレコードNo.083の出現条件ですが、Wolfgang Buchnerを撃墜しないで追跡すると出現するというのが正しいのでは? - 05/08 14:26 *ついでに、英語だが、[http://en.wikipedia.org/wiki/Ace_Combat_War_Time_Line シリーズ全てを含めた年表]がウィキペディアにある。 - 05/08 10:30 *ZERO[1995年・ベルカ戦争]→04[2004年・大陸戦争]→5[2010年・環太平洋戦争(ベルカ事変)]のはず。ZEROと5は直接つながってるから、勘違いしがちだけどな。あと下の、セーブデータなしでもファルケンもワイバーンも出るらしいぞ。てかFAQみれ - 05/08 10:15 *ZERO→5→4では。 - 05/08 09:32 *運河のパイプラインの下、F-20で潜れた〜。次は城のアーチか - 05/08 03:23 *↓↓難易度をvery easyにして再挑戦してみることをお勧めする。 - 05/08 02:14 *難易度HARD以下にしてるかい? - 05/08 00:43 *敵エースのNo.124に会えない。ここの攻略通りにやっているつもりなんだけど。 - 05/07 19:54 *4のデータしか残してなかったんだけど、フォルケン、モルガン出る? - 05/07 15:17 *PJはあのあとどうなったのかな? - 05/07 13:33 *ブリーフィング画面ぐらい言いやないか - 05/07 07:33 *格別劣ってるようには思えんのだが・・・具体的に頼む。 - 05/07 01:46 *ブリーフィング画面の内容が最も充実しているのが2なのだが、3、4、5、ゼロのブリーフィング画面が2よりはるかに劣っているのは理解できん。 - 05/06 23:56 *だったら素直に4人で対戦したいよ。アーマードコアやGT3みたく。>4人で二組にわかれ、チームを組む - 05/06 22:34 *ZERO→4→5。 - 05/06 18:32 *456の舞台って、時間的にはどんな順に起こったの? - 05/06 15:07 *3はオススメとまではいえないけど、やっといたらいいと思う。 - 05/06 14:05 *VS MODEのルールの提案、、友達4人で二組にわかれ、チームを組む ACEを撃墜するステージで二人で協力してポイントを稼ぎ、そのタイムをチームごとに競う というもの・・・・これでサイファーとピクシーを両方プレイヤーでできる・・・かな?どうでしょう - 05/06 10:53 *5買ってからZERO買って シリーズ集めたくなって04買いましたが、3,2,1がほんとに面白いか不安で3,2,1は買ってません 買うべきでしょうか? - 05/06 10:42 *VS MODEの項目作ってみた。とりあえず全ミッションの攻略書いたけど、突っ込みとか追加あったらよろしく。 - 対戦好き 05/06 03:26 *米公式の、日本語字幕の無いトレイラーは好きだけどな。より、ソレっぽくて。 - 05/05 23:29 *↓ですね^^; - ウラヌス 05/05 09:49 *米公式見てきたが凄い子供っぽいな。壁紙も手抜きだし・・・ - 05/05 08:47 *非ロックオン状態で、ミサイルが真っ直ぐに飛ぶのはF−15シリーズだけかしら? - 05/04 22:06 *#17王家の谷:残り時間0宣言直後にV2CTRL破壊でaccomplished表示。movieまでの間に壁と衝突しなければクリア。 - 05/04 04:03 *米エースコンバットゼロ公式サイト テラカッコヨス 壁紙のセンスもこっちのがいーじゃんよぅ - 05/04 02:06 *≪相棒。お前も綺麗に飛べる。お前の力を信じている≫ - 05/03 19:13 *なんつうか、人のプレイ見てるとやっぱセンスってあるよな。理に適った飛び方してるヤツの機動は綺麗だが… - 05/03 01:27 *あれ?PJが後のMebius1だと、SPミッションでは、FA/22に乗り換えたっていうこと? - 05/02 07:49 *↓どうやらNORMAL以上ぽ - 05/02 05:57 *敵エースの014がでねぇ。時間経過必要? - 05/02 05:51 *PS1用のだと出来ない。入れても反応しない。 - 05/01 21:57 *新しいコントローラー1個しかないんですけど、2P古いのでVSモードできますか? - 05/01 19:00 *今更だけど04/05セーブデータ有りで全スタイルクリアでモルガン、ファルケン同時出現。シュープリームはナイトしか取れてないので勲章は関係ない模様。 - 04/30 22:37 *↓×2 そういうページ欲しいね。VSモードの新ルール。僕らはA/B全開でステージ3(だっけ? トンネルあるの)追いかけっこやってるよ - 04/30 17:21 *X-02は04「か」05のクリアデータで購入可能みたい。04のデータないのにハンガーにあった - 04/30 14:22 *バーサスモードでもっといろんな遊び方ないですか?新しいルールとかで - 04/30 08:56 *敵の滑走路見ると着陸したくなる…うん、同感ですな - 04/29 21:29 *次作はいっそ空想科学兵器オンリーでいいよ。 レモラ復活 レモラ復活 レモラ復活! - 04/29 11:24 *用語辞典、8492の数をかけて並び替えると765(ナムコ)になるって偶然?よく見つけましたね - 04/28 20:42 *しかし、外交等でこんな状況の中態々隣国を挑発するような事はしないと思う。アメリカの航空機自爆テロの際も自主的にCM放送を中止したとどこかで聞いたし。 - 04/28 06:48 *用語辞典、8492の「4」を「す」と読むのが納得いかない、とあるけど、「4」は中国語で「すぅ」だからいいんじゃないでせうか。 - 04/28 01:29 *とりあえず、ウィザード1のコックピットを狙って自由な世界に旅立たせてあげたかったです。 - 04/27 21:30 *エースコンバットZEROはエースコンバット「6」と名のれなかった点がこのゲームの全てを表していると思う。 - 04/27 17:10 *QAAMの説明が短くなったね。映像のリンクがなくなったような…気のせいかな? - 04/27 00:07 *自機の後ろじゃないですか?でも、敵機が後ろだと発射できないような・・・。 - ファンケル 04/26 23:09 *QAAMの説明の、後方にまわりこまれてもって、ミサイルの後ろ?自機の後ろ? - 04/26 22:36 *このゲームはコントローラーが抜けちゃっても安心!(ポーズしてくれる) - 04/26 22:29 *撃墜数が一定を超えると機体性能があがるとかありませんよね?何だか妙に機体が軽い気するので。 - 04/26 18:56 *ファルケンのレーザー、5では赤じゃなかったけ? - w 04/26 17:57 *散弾ミサイルはあれだけ範囲が広いのに、PIXYには正面からじゃないと効かない? - w 04/26 17:54 *≪アンノウン捕捉! ブレイク、ブレイク!≫ - 04/25 21:51 *<<注意!レーダー照射を受けているぞ>> - 04/25 19:18 *やなこと思いついた。JP=後のメビウス1。…かっとなって書き込んだ。反省はしてない。 - zvezda 04/25 19:12 *誰か、SPミッションを機銃だけで戦った人はいないのかな?今度やってみようかな? - ファンケル 04/25 07:52 *↓しくったw まぁ、俺はゲルプに機銃で挑んだら後方発射味噌で叩き落されたけどね。あれは屈辱だったorz - 04/24 22:55 *ma, - 04/24 22:54 *俺は、B7Rでハゲ鷹を機銃だけですべて倒した。orz あれほど味噌が恋しくなったことはない。  - 04/24 22:21 *機銃のみで全部倒してこそ男。 - 04/24 18:48 *ドイツが元になってるのはベルカでしょ - 04/24 18:34 *↓初めて知った。機銃でウィザード倒した俺の苦労はなんだったんだorz - 04/24 11:25 *ミッションSPは難易度エースでも補給ラインがあった事に今さら気付いた。レーザーでも散弾ミサイルでも特殊兵装が実質無制限かよorz - 04/24 09:59 *↓5でもそうですよ - 04/23 22:31 *もしかして今作のファルケンは推力偏向ノズルですか? - 04/23 20:52 *そういや、04だとQAAMの場合ロックしてから後ろとられても発射できたよな。5と0はどうなんだ? - 04/22 16:57 *後方発射の仕方は? - L 04/22 03:15 *やっぱり完全クリアは、オール勲章とオールパックマン?Orz - kou 04/22 00:24 *オーレリアってモデルが西ドイツって書いてありますけど、どう考えてもオーストラリアがモデルじゃないですか?(スペルはstが抜けてるだけ、南半球・豊富な地下資源) - 04/21 12:34 *機体ごとにコーナー速度ってありますよね?あれって表記した方が便利ですかね? - 04/21 09:16 *↓散々既出 - 04/21 02:06 *M12 臨界点で爆撃機撃ちもらして作戦空域離脱しそうでも核がドーンといって問題なく作戦が進みます - 04/20 19:43 *武器を発射したときに、○ボタンを押しっぱなしにすると、視点が(カメラが)ロケットだと連続発射した最後の1発についていくよ。 - 04/20 18:17 *↓射出シートで判別するってすげーな。。難易度でいったらランクスとアレックスを横から見分けるくらいか? - 04/19 23:45 *AC5のジャケット機体は、射出シートの形状からF-14Bだと思われます。 - 04/19 22:36 *武器を発射したときに、○ボタンを押しっぱなしにすると、視点が(カメラが)レーザーだと微妙な位置からみれるょw - ウラヌス 04/19 22:18 *武器を発射したときに、○ボタンを押しっぱなしにすると、視点が(カメラが)ミサイルについていくよ。     - ファンケル 04/19 14:05 *破壊ターゲット数765で現れるパックマンは999以上カウントしないっぽい。(つまり、バックマンx9、モンスターx9、・x9で以後固定?) - 04/19 02:08 *AC5のジャケット機体はF-14Dでいいかな? - 04/18 18:57 *↓はMission08ABだけです。Cだと味方の援護でできるっぽいので。 - 04/18 17:33 *Mission08ではどうがんばってもASGをナイト側に動かせないのはバグと仕様のどちらに書くべきでしょうか? - 04/18 17:32 *#18 "Zero" は FALKEN 使うと簡単すぎる…邪道を歩んでしまった… orz - 04/17 20:05 *それと時間制限があるのは間違いない。時間かかって全滅させても登場しないので。 - 04/17 09:53 *124、F-15Cは1機も倒さず、F-14Dも1機しか倒してないのに出たから、これも条件としては正しくないな。 - 04/17 09:46 *難易度ACEでオールSにするとPS2本体側から見たセーブデータのアイコンが#{br}スタンダードカラーのF15CからピクシーカラーのF15Cに変わった。#{br}↓寝ぼけながら書いたので汚してしまいましたすみません。 - 04/17 06:15 *いえっさ反映 *少なくともHARD以下で124出ましたので敵エースのとこに追記しときました。 - 04/17 03:51 *124の出現条件なら知ってますよ。検証に2日かかりましたorz - Repose 04/17 01:51 *124がどうしてもデテコネーので検証ページ作りました。 - 04/17 00:49 *ダムの中全て撃破した後、中でゆっくりしていたら脱出しなくても強制クリアになった - 越後屋 04/16 23:50 *難易度、EXPERTやACEってどうやれば出ますか? - 04/16 19:05 *NormalクリアでHard出現/クリアでExpert出現/クリアでAce出現…であってましたっけ。 *Hardは最初からあるのジャマイカ - 4/26 23:25 *ツッコミありがとうございます。[[Campaign]]に反映。 *35チックなSu-37カラーは収録されてなかったか? - 04/16 18:41 *あれはSu−35ジャマイカ - 04/16 02:15 *Su-37のカラーにAC2のムービーのカラーを入れて欲しい。青いヤツ - 04/15 19:21 *M18モルガンのTLSポッドは、第1段階で破壊してるから、第2段階では消えたのでは? - 04/15 02:12 *どうせならモルガンのノーマルカラーはF15と一緒が良かったなぁ・・・。 - 04/14 13:16 *Mission18 ZERO の第一段階でモルガンが背負っていたレーザーポッド、第二段階では背負ってませんね。 - 04/14 09:20 *撃墜数がカウントされないのはF-35だけの話じゃない。ミッション中に切り替え(補給とか着陸とか)があるとカウントがリセットされてしまうから。 - - 04/14 02:45 *イーグルにもPIXYカラーがある。 - 04/13 23:48 *いつのまにかファルコンにPJカラーが! - 04/13 23:46 *味噌の元祖はグラじゃなくて沙羅曼蛇。 - 04/13 03:11 *F35の撃墜数がカウントされないっぽいバグか?? - 04/13 02:06 *[http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0000781/ Gyaoでエリア88]が見られる模様。16日の正午まで。 *No100はACEモード出す前に俺は撃破してた気がする。 - - 04/12 17:30 *No.117撃墜でTNDのSPカラー追加されたような気がします - 04/12 12:55 *NO100も、ACE以上じゃない? - 04/12 08:23 *NO115、南ではなく西に逃亡してました - 04/12 07:55 *HangerにWikipediaのX-02項目へのリンクを追加してみた。 - 04/12 00:18 * ちょ、なんでそんな項目があるんだwikipedia…検索すらしてなかったよ。ご苦労様でやんす。 *ミッション17のトンネルはくぐれない? - 04/11 23:59 *今度のZEROは攻略本でないの? 一応攻略本もコレクションしいるんですけど。 - 04/11 14:30 *いや、そのブービーのネタは知らなかった。ハートブレイクワンに加えていいのかな? - 04/11 08:13 *エーリッヒ・クリンスマン? - 04/11 07:46 *ナチスドイツ空軍の撃墜王エーリッヒ・ハルトマンも愛称がブービーだったり・・・常識? - 04/11 07:09 *参考リンクを貼りまくれば眺めてニヤニヤ出来るページになるんじゃないかと [[Hanger]]を作成。 *↓x2ありがと。すっきりした。 - 04/10 20:39 *あだ名がブービーでコールサインガハートブレークワン - 04/10 19:42 *失恋一号のベルか戦争時のコールサインはブービーじゃないの? - 04/10 18:55 *出し方分った。ども - 00 04/10 17:10 *No.124が出ない・・・何しても出ない・・・。一体どうなってる? - 00 04/10 15:23 *No.31と32はホント出現遅かったです。地上TGT全滅+空の赤TGTも残り2機になるまで出てこなかったような - 04/10 00:27 *ちょっくらCSSをいじってみました。他のデザイン上の変更希望点があればどうぞ。 * そうか…携帯だとサイドバーの幅を絶対指定するとえらいことになるんですね。ひとまず戻してさてどうしたもんだ。 * 携帯だとpxでの絶対指定はご法度だったんですね。平気で使ってるよ…。今まで見にくかっただろうに苦情の一つすらなかったのはなぜだ。 *X-02、ゲーム初めて一周目ですぐショップに出ました。ただし購入できるは貯金の貯まる中盤後ですね。 - 04/09 14:31 *脳汁ページの穴リスト書いてみました。難易度評価を勝手に作ってしまったのですがどうでしょうか。 - 04/09 02:04 *↓エースページにあるとおり、地上のJammerを放置しつづければ出ます。ただ非常に出現タイミングが遅いので地上の赤TGTを全部潰していると出現前にミッションクリアとなるので注意してください。 - 量産ぽい 04/08 16:41 *エースNo.31と32が出ません。どうしたらでますかね・・ - 04/08 11:53 * 掲示板でも設置してそこで検討とかしたほうがいいですかね…。 *剣は本体折るのがクリア条件。のっけから折っても(スコアはともかく)クリアできる。 - 04/07 20:22 *M9でエクスキャリバー射出口をTLSで破壊→そのままなぞるように本体撃破、ミッションクリア ってことが起きたんだが、これバグか? - 04/07 19:26 *↓間違いないようです。「10000点獲得→Mig出現→800前後まで近づく⇒出現」確定ですね。ちなみに、10000獲得時にgraniも出現するようです。 - Repose 04/07 17:02 *[[No112]] 作成してみました、まずかったら消してください。他の方の検証とWikiよくわかってないのでその辺もおかしければ修正してください。 - 量産ぽい 04/07 04:22 * いいと思いますよ。敢えて言うなら他の出現条件が未確定なのも使えるようにページ名に汎用性があったほうがいいかな?ぐらいです。 *潜れる穴のページを作って欲しい。ミッションごととか難易度ごととかで - Klein 04/06 12:49 *[[nouziru 脳汁]]に合流。増えて来たら分離という事で。 *敵エースNO120、ace限定では? - 04/06 07:11 *ASG、マセナ全開でスタート→Mission6くらいからソルジャー→最後は中央ややナイト寄りでソルジャー上位もらえた。一貫してソルジャーである必要はなさそう。 - 04/05 11:30 *4個下の人、サンクス - 04/05 01:31 *あ、スーパーソルジャーでねぇ!に変更<(_ _)> - kou 04/05 00:58 *M12でピクシーに殺された…… - 04/04 22:12 *ハンガー下は『その機体で落とした撃墜数』なので他の機体で765機落とせばいいと思われ - 04/04 21:59 *エースNo.112だが、最初の黄色ターゲット周辺増援→Mig31三機→採掘所の下のMig21に混じった一機→飛行場のでかいハンガーと輸送機撃破すると飛行場の西に現れるMig21に混じった一機の計5機を落としたら飛行場の左下に出てきた。wikiの6機落とすは間違いだ - No.112 04/04 21:02 *パックマンの撃墜数は765になった時点で使ってた機体だけなんですか?いきなりSu-37の下がパックマンになっててびびったんですが、おもしろいので他の機体もパックマンにしたいんです - 04/04 20:26 *エースNo.112が出てこない・・・。ってか手順どおりにしてもMIG31が6機出ない。。。 - 04/04 20:12 *インタビューが全部ソルジャールートならいけると思われます。自分は臨界点がソルジャーじゃなかったけど取れましたから。 - 04/04 19:15 *ソルジャーエース、ゲージ真ん中よりもミッション中落とす黄色の数を意識したほうがいいかもしれないな。全体の半分。 - 04/04 18:44 *改造コードは,ゲームの状態を変更するためのコード.改造ツールと呼ばれる道具を使って入力する.ゲームバランスを著しく損なうコードもあるので,ゲームの面白さが半減してしまうかも. - 04/04 14:58 *えーっと・・・・・ 改造コードってなんですか? どうやって使うんですか? - 04/04 11:33 *エスパーダを倒す順番が、1からだと1が黄色になるけど2からだと1は黄色にならない。その後の2の証言の内容聞くととそこの倒す順番が絡んでるのではないかと思えるのだけれど、どうだろう。 - 04/04 00:44 *ソルジャーエース、最初の円卓でナイト、2回目の円卓でマーセナリ、3回目の円卓ででソルジャーとかでたらめに遊んでたら、とれた。参考までに。 - 04/04 00:44 *ソルジャーエースでねぇ!すべのミッションゲージ真ん中でくりあしたのに! - kou 04/03 22:11 *改造コードやると腕が落ちると思う。それに兵装減らないは散弾ミサイル撃ちまくりになって萎えると思うんだがな。 - 04/03 12:41 *そういうことなら、機銃を使って倒した敵もそうかも。機銃勲章、50機もまだ倒してないのにゲットしてしまったのはそのせいかも。 - -さんへ 04/03 09:57 *思うんだけど、改造コードなんかここに必要か? - 04/03 04:39 *FAQにナガスェ追加、誤字修正。まとめから転記とアドバイスしてくれた人ありがとう - 04/02 22:31 *改造コードって? - 04/02 21:23 *ステージ途中で死んでもリトライすれば(リトライ前に撃墜した)ネームド機はカウントされるっぽい気がする。バグか? - 04/02 14:41 *核が爆発した後古城の近くが白くなってるけどあれは雪? - 04/02 07:51 *このWikiは、記事の各バージョン間の差分表示はできないんかな…? - 04/02 06:24 * デフォルトはそうですが、閲覧に限ると見にくくなるのでオフにしてます。cgiモードのときのみ差分表示はレイアウトが分けられてるので出来るかも。 * cgiモードのときのみ一番下に差分表示するようになりました。多分。 * …やっぱり静的htmlにも差分が出ちゃってる…。うーん *一部誤字誤変換を修正 - 04/02 03:11 *改造コードのページ名を修正 *112、VEでも出たとおもた・・・・ - 04/01 14:58 *No.112は各地のイエローを破壊して増援のMigを叩きまわってればいいんじゃ?難易度はNormalから可 - 04/01 13:37 *17面各スタイルごとのNamedは谷を出てすぐ東側上空を南下してました - 04/01 12:34 *敵エースNo.112の出現条件、未だ不明です。書いてある通りにどの難易度でやっても出ません。そんな私もサイファー=Cypherなヴァーチャロンユーザ。 - 04/01 09:40 *そろそろ隠し要素のまとめもした方がよさそう。「キャンペーン」ってタイトルもわかりづらいですね。 - 04/01 08:54 *Sランク条件表はどんな感じにすればいいでしょうか。とりあえず作ったらいいですか。ちなみに私もサイファー=Cypherな人間。 *英辞郎によると、cipherの方が一般的だけどcypherでもokみたいです。後者を使うのはヴァーチャロンユーザの可能性大 - 03/31 22:50 *163のRitter、3機落とさなくても出た、Miss多くてごめん - 03/31 22:05 *サイファーって、CYPHERじゃなくてCIPHERでは?根拠は? - 03/31 19:36 *{{VeryEasy}}ミッションALL Sで国旗きた。レベル不問でALL Sが条件か? - 03/31 13:37 *V2は,ラストでPixyが発射した兵器. - 03/31 12:31 *フッケバインってブフナー家の長男なんだねぇ。 たしか4ページ目にでてたw - ウラヌス 03/31 09:29 *☆V2?それって特殊兵装…ではないですょね? - ウラヌス 03/31 09:25 *ウスティオ国旗が出た(コメント切れた・・・orz - 03/30 12:15 *どの状況でか忘れたんだけど、ハンガーガルム隊と - 03/30 12:15 *SPやっと出た…。イエロー化した敵機はさらに攻撃して破壊しないとリストに載らないのに気づいてなかったよ orz - 03/30 09:35 *パーツってv2じゃない? - none 03/30 02:28 *英語字幕無いの〜? - 03/30 01:19 *Misson17の最後、地下にいたままでもいつの間にか上空へ。 脱出しなくて平気っぽい。 - 03/29 18:07 *スーパースーパー言ってるけどシュプリームなので注意。 - zvezda 03/29 12:55 *マーセナリーのスーパー、マーセナリーの真ん中より少し左寄りで取れました - 03/29 10:02 *☆教えてほしいんですが。。。 どこだったかハンガーを破壊し、ミッション終了時に{パーツを発見しました}ってのが出たんですけど、結局それが何なのかもわからず。。。わかったら教えてくださーーい!! - ウラヌス 03/29 08:48 *ソルジャーの上位下位両方、どまんなかより少しナイトよりでしたが貰えました。知り合いはマーセ寄りのギリギリソルジャーでも貰えたとか - 03/29 02:19 *地獄の激戦区ベルカB7Rワラタ - 03/28 23:25 *こちら4、5のセーブ無しの新人。既出かもしれないが一応報告する。 - 03/28 21:49 *機体を購入し、そのミッションを同機体でクリアすると撃墜数が0のままという現象が度々発生している。なぜ? - 03/28 20:57 *途中のミッションでスタイルが不安定でも、ラストが下記なら取得できます。 - repose 03/28 19:46 *スーパー系獲得の条件は、カーソルがそれぞれ、マーセナリーが左端、ソルジャーが真ん中、ナイトが右端です。これは確定要素。 - repose 03/28 19:45 *一週目でSupreme Knightもらえました。最初の円卓ではSolderだったので、最終面でゲージが右端だったことが条件では。なおNormalです。 - Marlbough 03/28 18:39 *2週目でX−02、3週目でモルガンとファルケンがてにはいったょ - ウラヌス 03/28 18:38 *M16→M17と機体選択不能ですが,M16終わってM17の時に一回タイトル画面まで戻ると次入った時機体選択可能でした - kisui 03/28 17:02 *ファルケン、モルガンの出現条件は”3つのスタイルのエンディングをみる”です。顔ありエース全員潰して無くてもこれで出ました。 - kisui 03/28 15:16 *Grabacrだけどおやじさんを落とさずに少し時間経過したら出てきたよ - 03/28 14:47 *そうでしたか。ありがとうございます^^ - repose 03/28 00:13 *Mission17のTGT、ADFX-01のMPBHを使うと、トンネルの内部で発射した場合は壁越し(トンネルの折れ曲がってる部分からロックオン→発射)でも破壊できた。でも上空からは無理。 *全ミッションクリアではない。M3K、M4K残した状態で出た。 - 03/27 23:01 *MISSION3はKNIGHTだったけど最後SUPREME MERCENARYもらえました。HARDで。 - 03/27 21:49 *SP MISSION出現条件は本当に顔ありエース全撃破ですか?全ミッションクリアではありませんか?(各スタイル全てクリア) - repose 03/27 21:45 *SUPREME SOLDIERがやはりでない・・・もちろんストレートにソルジャースタイル。ハードもエキスパートでもでない;;最初からやり直します - i 03/27 19:47 *SUPREME勲章は前半と後半のエース隊とクリア時のASGが一致することジャマイカ。 - zvezda 03/27 18:41 *ハンガーの旗はランクオールSで良いみたい。ノーマルでもオールSなら出るぽい。 - zuvezda 03/27 18:39 *ACEはEXPERTクリアすれ。EXPERTも無ければHARDをまずクリアだ。あと兵器一覧に追記。 - zvezda 03/27 18:38 *難易度エースってどうやって出すんですか? - aaaaaaaaaaaaaaa 03/27 17:14 *ハンガーの旗はACEオールSで確定。エスパーダ1黄色はルートによって変わるみたい。Mだけ直接撃墜になった。 - zvezda 03/27 15:32 *↓上位勲章はソルジャーは真ん中でなくてももらえたよ。あとマーセが一番端っこで貰えなかったりだから判定基準はやはり不明 - 03/27 12:29 *HANGERの旗って最初からあったっけ?ACEランクオールSでクリアしたんだけど,壁に旗が飾られるようになった?ぽい。 - 03/27 12:19 *MissionSPで、ACEかつWIZARD隊を出現させたがMobius登場せず、他の隊で時間をくい過ぎたせいかも知れない。(ランクC - 03/27 11:04 *エスパーダ2を先に撃墜するとエスパーダ1はイエローになった。 - 03/27 10:31 *Mission17の隔壁、残り1秒でも通過できた。 - 03/27 08:36 *うお、よくある質問の方はセーブデータがあれば、になっとる - 03/27 01:23 *X-02、04のデータがクリアデータでなくても出現しました。 - 03/27 01:21 *ソルジャー上位勲章は多分それまでの経緯は関係なし。途中までナイト状態のプレイで最終的(M14終了時)にど真ん中になるよう調整すれば貰えました。その他の上位勲章も開始時マーセナリー>終了時ナイトとかでも貰えたので最終段階が判定基準と思われます。 - 03/26 23:01 *撃墜数、M18で760から1機ずつ確認したところ765機からパックマン表記になるのを確認。 - 03/26 20:01 *ずっとソルジャーを維持してれば貰えましたのでそんなものかと思ってました。#{br}途中のミッションでKとかMに触れなければ大丈夫…ではないのかなと。#{br}途中で黄色壊しすぎてMに入ったんで一度リトライしましたし。面倒だった。 *SUPREME SOLDIERの勲章条件が不明(こちらはソルジャーノーマルALLSです)。その他のSUPREME系を先に取得すると出ない?それともゲージど真ん中じゃないと出ない? - i 03/26 19:01 *ソルジャースタイルを維持するの難しくない? - asdf 03/26 16:40 *敵エースの030と034ですが、ゲルニコス作戦で撃墜ついてます。ABCに依存しないということでしょうか? - 03/26 14:39 *と思ったらFAQのページとAirCraftのページでモルガンファルケンの出現条件食い違ってるんですね。これは失礼。まだS埋めも済んでないのでミッションSP目指してがんばるす。 - 03/26 03:35 *3周め終了でモルガンファルケン出現したので購入しましたがミッションSPはロックされたまます。4,5のデータはアリ。 - 03/26 03:28 *早速修正。この調子で変なところを見つけたら出来れば修正、駄目ならコメントをお願いします。 *トンネル、イージーでも地図出ますが。 - 03/25 20:09 *作ってもいいんですけどあまり曲は詳しくないので編集やって頂けますか? *曲名一覧は入れないですか? - 03/25 17:26 *航空機一覧編集完了。俺には之が精一杯…orz - zvezda 03/25 14:41 *ページ作ってくれとかの要望はここにお願いします。見落としちゃう可能性がありますので。 *ACEランクSで埋めたのに勲章が出ない〜orz - zvezda 03/25 12:28 *765はナムコだからか - 03/25 11:48 *3つのエーススタイルで全部ミッションをクリアすれば確実に出る事は確認している。 - 03/25 11:42 *敵の顔有りエース部隊全てを撃破しましたが、ミッションSP出現しません。 - 03/25 11:33 *丁度765キルした機体がパックマンだった - 03/25 08:14 *エクスキャリバー レーダーに映る前ほんのちょこっと見える - kou 03/25 01:27 *少なくとも800キルオーバーから確認。私的な勘だと765キル以上っぽい。根拠はなんとなく。 - zvezda 03/25 01:18 *撃墜数のマークがパックマン?に変化するのは何機目から? - 03/24 23:57 *#5蒼天に舞う希望クリアしても使った機体の撃墜数が増えない。何このバグ - 03/24 04:18