トップ «前の日記(2008-04-26 [Sat]) 最新 次の日記(2008-05-09 [Fri])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2008-05-01 [Thu] 世間はGW

_ [雑記] 掃除機

掃除機を買いました。日立の小さいタイプです。メインで使うようなでかいやつじゃなくて、部屋に置いといてちょっと気になったら使うようなのを選びました。選定のポイントはちゃんと問題なく使えるパワーで、かつ紙パック。サイクロンだと都度ゴミを捨てないと汚くなるらしいので、敢えて紙パックを選びました。そうするとずっと前からの定番品らしいこれくらいしかありませんでした。

さてこの掃除機、小さいながらもかなりの馬力を誇ります。大きさは…2Lのペットボトルを積み重ねたような容積でしょうか。パワーがあるだけあってか普通の掃除機並みの騒音が出ます。これは夜中に使うにはちょっとはばかられます。小さいだけあって可搬性は中々のもの。直立もします。

…特に掃除機ですので、あえてこれはすごい!と行ったことはありません。ですが、普通に使えるってのはそれだけでもすごいかもしれません。何かの景品で付いてくるような小さい500円玉もすえる!と書いてあったミニクリーナーが500円玉もすえないような馬力だったのを思い出しました。これだけパワーがあったら小さい家ならこれ一台でもいいかもしれません。