トップ «前の日記(2008-06-16 [Mon]) 最新 次の日記(2008-06-24 [Tue])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2008-06-19 [Thu] コップが割れた

_ [雑記] 割れやすいコップ

Bodum ASSAM ダブルウォール保温グラス0.4L 2個セット 4547-10

愛用のコップがまた割れました。前回のは洗う時に流しに置いといたら、洗ってたものが滑って落下、直撃で割れるというある意味仕方のない割れ方でした。そして今回は…液体が入ってない状態で氷を入れたらひびが入りました。弱っ。

スプーン放り込んだら割れたとか、洗い物の最中に何かがぶつかったら割れたとか弱い逸話には事欠かなかったので、それなりに気をつけてはいたのですが、それでもやっぱり氷り入れるだけでひびが入ってパーになるってのは一つ1000円を超えるグラスとしてはどんなもんでしょうか。やっぱりずぼらな人間には駄目なんですかね。

二重になってて保温性があって、かつ、透明で中身が見えるグラスってどっかにありませんかね…。このままだと残り一つもそう遠くないうちに割れてしまう気がしてなりません。代替品が見つからなければ多分 また買うと思います。それくらい気にいってるんですけども、割れやすいのは勘弁よ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ななし (2008-06-30 [Mon] 20:02)

無印良品に380ccのグラスがあるようです。<br>bodumの半値以下ですが、250ccの小さいグラスは(少なくともネットストアでは)もう売っていない様子。<br>www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076869818

_ Benzo (2008-07-04 [Fri] 23:01)

うわほんとだ!ありがとうございます。<br>でもでっかいなぁ。<br>でもやっすいなぁ。これはすごい情報ですね。