トップ «前の日記(2008-07-19 [Sat]) 最新 次の日記(2008-08-03 [Sun])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2008-07-29 [Tue] さすが任天堂

_ [あやしい][NDS] 法的措置!

ニュースリリース:2008年7月29日

「ニンテンドーDS用機器に対する法的措置について」と、題したニュースリリースが任天堂から出ました。詳しくは見てもらえると分かりますが、R4が名指しで他に販売企業と思しき今の私には馴染みのない社名とかが並んでます。

以前のマジコンと違って吸い出せない(ですよね?)し、何より普及度が段違いすぎてあまりにもあれな状況…などと思ったのはずいぶんと前ですので、遅いような気がしないでもないですがこれでなにがしかの変化があればいいかなとか思います。どこの本屋でも解説本が手に入り、ちょっと探せばマジコンが簡単に入手できる現状は座視できませんわな。

_ [NDS] 多分Konozama

今週発売のリズム天国ゴールドを注文。多分Konozamaです。他に欲しいのがなければAmazon使わなかったんですけどね。受取が難しいと通販はなかなか大変でございます。

画像持ってくるためにAmazonですが、ICカードリーダーの方はAmazon取り扱いがないので注意です。地デジチューナーは時間がかかるけどAmazonがちょっと安い模様?

さて最近テレビを全く見ない私でも思わず欲しくなってしまいました。最近のPCは実時間でデュアルコアなら重くならずにエンコードできたりするとか聞いたんで、昔とは違って気軽に色々出来そうです。でも買っても肝心の使う場面がないのでやめました。テレビ見る人ならこれ絶対欲しいだろうなぁ。フリーオと違って他にどういった使いみちがあるのか分からないICカードリーダーが必要みたいですが、B-CASカードが付属してるのでこの辺の差額はあまりないかもしれません。

品物自体はワンセグじゃなくてフルセグですし、リモコンついてるしEPEG使えるしF型コネクタでアンテナ繋がるしこれ普通にいいんじゃないですかね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mocha (2008-07-29 [Tue] 16:23)

> 提訴の対象とした会社<br>まず○ワスを探してしまったw<br>R4扱ってたと思うんだけどなぁ<br>今回はPCパーツ店とかに卸してたとこが対象?

_ D・E (2008-07-29 [Tue] 16:51)

これで、更にマジコンの名が世の中に・・・<br>まぁ、ネットで売っている奴もいるからね。<br>それよりも出版社は、取り締まんないんですかね?<br>入手先まで書いてる方が、極悪だと思うんだけど。

_ 瑠璃 (2008-07-29 [Tue] 18:37)

>以前のマジコンと違って吸い出せない(ですよね?)<br>PCにサーバを構築→Wifi経由で吸い出し<br>も出来るようなんで、PC(と関連ツール)さえあれば、Slot1だけでも吸い出しが可能だったような……