トップ «前の日記(2008-11-30 [Sun]) 最新 次の日記(2008-12-27 [Sat])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2008-12-12 [Fri] 知らない間に二週間

_ [雑記] 携帯のバッテリー

バッテリー ロワジャパン ROWA JAPAN デジカメバッテリー(デジタルカメラバッテリー)・バッテリー充電器

三年間使ってる携帯のバッテリーがいいかげん大ピンチになって来てました。ちょっと通話するだけでメモリが二つに、5分ほど通話するだけで大ピンチ状態。携帯としてそれは一体どうなのよといったレベルですね。

買い替えも検討中ですが、auは現在KCP+なんてワケわからんもんに手を出したせいで端末評価が終わってる状況。しばらく様子見しようにもバッテリーが!というわけで調べたところデジカメバッテリーとかの互換品で有名なROWAが携帯のバッテリーも互換品を売ってるのを見つけました。我が携帯のバッテリーはなんと送料込みで980円。安い。

早速購入手続き。入金完了から発送までは一日ほど空きましたが、早くもなく遅くもないレベルでしょう。住所やらクロネコメール便用のバーコードが直接印刷された封筒に入って到着です。封筒の中にはエアキャップに入ったプラスチックケース、その中にバッテリーです。

見た目は純正と違いますが、セルとかは国産らしいので交換してみました。バッテリーのレビューなんてどうしようもないので、普通に使える時点で終了ですね…。5分でアウトのバッテリーと比べて大して変わらなかったら詐欺レベルですし、3年前の購入時点のバッテリーのも地なんて覚えてないので比較しようもありません。とりあえずバッテリーがへたって来たなと感じたら、ROWAのバッテリーという手段もあるという事で一つ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ いつも見てます (2008-12-16 [Tue] 02:05)

今や大学生の半数以上が使ってるマジコンですが、この状況をどう思いますか?いっそゲーム業界はマジコン業者を買収してデータで販売したらコストも減らせるのではと思います。このままだとどんどん癌が進行してしまう

_ Benzo (2008-12-17 [Wed] 22:18)

現在の状況ですか。最前線で見てるわけじゃないですが、非常に悪いのではないでしょうか。<br>書くと長くなって仕方ないので省きますが、雑誌がムックで特集し、そのムック本がスーパーとかの本売り場で見かけるようになったのが最悪でしたね。<br>一定の認知レベルを超えると爆発的に普及しますから。あれの次のステップがマスコミ。<br>CATV違法チューナーと同様の流れでしょうが、あれとは違うのが違法にする法律がないこと。よって広がる一方。<br>対策は…プロテクトっても難しいでしょうしね。思いつかないです。

_ 瑠璃 (2008-12-19 [Fri] 18:15)

>雑誌がムックで特集し、(略)<br>激しく同意。<br>価格云々よりも、こっちの方がね…<br><br>ROMサイトまで(時には伏せ字無しで)掲載し、用語解説までしたりしてるし…<br>で、『無料でゲーム』とか煽るし、『ダウンロードは合法』『私的複製は…』とか書いてるし。<br>『推奨する為にやってるんじゃない、摘発のためにやってるんだ』と言いやがるる出版社も居るんだよね。<br><br>『ROMのDL行為も、現行法の範囲内でも解釈の仕方でどうにでもなる(罰することが出来る)けど、お上(裁判所)がそう判断するかなんだよね。 でも、お上は判例主義だしなぁ……』<br>と、とある食堂で同席することになった弁護士さんのお話。