トップ «前の日記(2009-05-13 [Wed]) 最新 次の日記(2009-06-05 [Fri])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2009-05-29 [Fri] 雨続く

_ [NDS] 逆転検事

本日…というか昨日発売の逆転検事が到着したのでプレイ中です。事前情報は敢えてみなかったので、かなり楽しく遊んでいます。見ないようにしてても見えてくる情報は多少ありましたが、それでもシリーズ通して遊んでると、出そうだなと思ってたのがやっぱりとかそういった楽しみで思わずニヤリとしてしまったり。あれがかまいたちになって欲しかったのにそうはならなさそうで残念に思ったり。

現在エピソード3の序盤ですが、ここに至るまで取り立てて不満はありません。面白いです。捜索型ADVなのですが、捜索ポイントがちょっと分かりにくいとかはありますが、問題ないレベルです。前作のネタバレになりますが、子供に撃てない銃を撃ったことになって話が進んじゃう総ツッコミを入れたであろう場面のような納得行かない部分はありません。

キャラクタはシャーマンキングの主人公の女版みたいなのが出てたりしますが、前作であったようなうざったいだけの長いモーションの人間は今のところいません。会話中のキャラのリアクションが早送りでも飛ばせなくて少し気になったりしますがこれもまぁ問題ないレベルかと。

総当たりADVによくあった、移動範囲が広すぎてフラグ立て漏れが分かりにくい事を排除すべく、基本一画面で完結して次に移るようになっています。どこで漏れてるのか分からず、数時間彷徨うことがないので嬉しい配慮ですね。

逆転裁判シリーズはこれが駄目だったら買わないと決めてましたが、これからもシリーズを追っかけることになりそうです。あーよかった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ D・E (2009-06-02 [Tue] 17:04)

特典につられて公式で買いました。<br>クリアーしました。

_ Benzo (2009-06-07 [Sun] 00:23)

普通に面白かったのでよかったです。<br>裁判を題材にした有罪x無罪ってゲームも面白いらしいので、安かったら買ってみるつもりです。