トップ «前の日記(2010-01-20 [Wed]) 最新 次の日記(2010-01-22 [Fri])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2010-01-21 [Thu] いい音だわ

_ [雑記] SRH440A続き

SHURE プロフェッショナル・モニター・ヘッドホン SRH440-A

SHURE SRH440を十数時間使ってみての感想。主に装着感とかそういったところを。私は重さは気になりませんでした。もともとの重量がそれほどないのか、重量を分散させるのが上手なのかはよく分かりません。しかしながら、頭のてっぺんで重量を支える形になるのか数時間使い続けると微妙に頭頂部が痛くなりました。ちょっとずらすと解消されたので特に気にするほどではありませんが一応。

普通のヘッドホンですので、かぶってると髪型がへこみます。オーディオテクニカの羽みたいな機構があるわけではないので、すじ状にへこみます。どうしようもありませんが、爆発頭系の人はへこむことは覚悟しましょう。さらさらヘアーの人はどうなるのか知りません。

眼鏡。痛くなりません。それどころか全然気にならないのが素敵なところです。イヤーカップはさほど柔らかいわけではないのに不思議です。

折り畳みモードについて色々試行錯誤したらやり方が分かりました。再度の調節部分を最大限に引き出して収納モードにして、しかる後ちょっと戻せばいい感じに畳めます。使うたびに動かすとゆるくなりそうで正直やりたくないんですが、短めのまま折り畳んでサイドが広がるよりはマシですね。もういっそ折り畳まないほうがいいかもしれませんが。

以上、店頭でちょっと聞いただけでは分かりにくい長時間装着感のレビューでした。分かりにくい部分は店頭でぜひお試し下さい。折り畳みモードとかは特に触らないと分かりにくいですしね。