トップ «前の日記(2008-10-04 [Sat]) 最新 次の日記(2008-10-21 [Tue])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2008-10-08 [Wed] 株価急落

_ [PC] IOからRAMDISKの新しいの

IOからOS管理外領域も活用できるRAMDISKソフトが出現しました。フリーソフトでも同じ機能を実現したものはありますが、こちらはメーカー製のものだということもあり、不具合があれば報告する事で改善される可能性があり、そのあたりでは安心できます。入手性も対応したIOのメモリを持っていれば、そのシリアル番号を突っ込む事で機能制限版のLEをDLする事が可能です。

機能的にも終了時の書き戻しやら何やら色々あるのでいいんですが…あのー、前のバージョンのRamPhantom2の通常版を買っちゃった私なんかは…一応DL出来るってあるんですが、正直どこでDL購入したかすら忘れててやばいです。さぁ探さねば。

追記:購入したソフトウェア販売サイトは情報流出により現在閉鎖中でした。泣ける。そして旧バージョンの購入ユーザーに対するフォローは今のところ一切なしとのこと。つまり通常版を入手するにはIOのDL販売サイトで買うしかない、って事です。ものが安いとはいえ旧バージョンユーザーに対して一切フォローなしって辛いなぁ。せめてLEくらい使わせてくれてもいいのに。

_ [雑記] 消えるお金

最近株価が安いってことで9月の終わり頃に株買ったんですよ。株主優待目安で。そしたらアレですよ、株価大暴落でDSiが2〜3台くらい買えるだけの含み損が…。高い株主優待になっております。うへぁ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ yasu (2008-10-09 [Thu] 09:38)

どこの株買ったんですか?<br>DSi発表を見込んで任天堂株買った人はダブルパンチの模様w<br>人間、余分な金持ってるとろくなことを考えないものです。<br>ハングリーな自分が最高!…と、負け惜しみを言ってみる。

_ とおくまん (2008-10-10 [Fri] 14:58)

小生も9月始めに買いました。株主優待目的なので、それほど気にはならないのですが、今なら、安く買えたかな・・・<br>ある意味、今、任天株買いかも・・・。それでも、一般人には、買える額ではないですけど・・・(´_`。)グスン

_ Benzo (2008-10-12 [Sun] 01:21)

>yasuさん<br>株主優待目当てでゼンショーとかですね。高い優待券です。<br>もっとも、まだなのでそれすらもらえるか不明ですけど。<br>DSi発表で任天堂は下がってましたがあれ買える時点で金持ちの気が…。<br>それにしたって買った直後にこんなに下がる事ねーべさ(泣)<br><br>>とおくまんさん<br>あー。あの頃に比べれば比べるべくもないですね。<br>今ならなんと一月前の4割引!はあたり前ですし。<br>9月優待に釣られて阿鼻叫喚でございます。<br>任天堂はGCでひーひー言ってた頃ならまだしも無理です。<br>てか数百万円投資に突っ込める余裕ある人はその時点で勝ち組じゃんと言いたい気分です。

_ 瑠璃 (2008-10-12 [Sun] 13:44)

株主優待だとマクドナルドとか…<br>権利確定が12月末日・6月末日なんでアレですが…