トップ «前の日記(2009-11-19 [Thu]) 最新 次の日記(2009-11-26 [Thu])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2009-11-22 [Sun] でかいわー

_ [NDS] DSiLL購入

ニンテンドーDSi LL ダークブラウン

DSiLLを買いました。買うかどうか悩んでたんですけど、店先で実物を見たら一気に欲しくなってしまいまして、思わず購入です。DSLiteの水色みたいなのがあれば即決だったのですが、なかったので10分以上白と黒どっちにするか悩んで黒にしました。真っ黒だったら白にしたんですが、正式名称ダークブラウンだけあって、裏側の雰囲気とかは比較的いい感じだったのです。

さて、感想。なにはともあれとにかくでかいの一言です。なんといってもでかいです。いやもうでかいです。DSLiteからだと、別物の世界です。操作感覚も意外に悪くなく、問題なく操作出来ました。不満点はありません。結構すごい。

DSiLLなのでDSiなんですが、DSiとしてのやれカメラがどうとかそういうのは全然興味ないので単純に画面のでかいDSとして楽しんでます。やり慣れたゲームでも全然印象が違って思える不思議。

視力が低かったりする人には結構お勧めですが、いかんせん高い。いつの間にか値下げしたWiiと同じ値段ですからね…。私はヨドバシでアレで16800円で買いましたが、20000円だったらこんなに簡単には買えなかったですね。Wiiと同じってのはかなり心理的な障壁があります。