トップ «前の日記(2009-11-26 [Thu]) 最新 次の日記(2009-11-29 [Sun])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2009-11-27 [Fri] 売ってない

_ [NDS] ロアスの液晶保護フィルム

「使って/試してみました ゲームグッズ研究所【第217回】- GAME Watch

DSiLLに対応した液晶保護フィルムの記事がDSiLLの発売とほぼ同時にアップされてます。さすがGAME Watch。こう言う比較系のは個人でやってやれないことはありませんが、網羅するのは辛いのでありがたい限りです。

さて、記事を読みますと人によって受けとり方は違うと思いますが、個人的にはロアスがいいんではなかろうかと思う次第です。ですので早速Amazon様で検索…あれ、売ってませんね。仕方がないのでヤマダ電機…売ってません。ヨドバシ…売ってません。どうなってるんですかねこれ。評判よすぎて売り切れなんでしょうか。ゲームテックやらHORIはいくらでも見かけるんですが。

というわけで私のDSiLLには現在保護フィルムが貼ってありません。上画面用なら切り刻む奴が残ってるので問題ないんですが…肝心のタッチパネル部分に使えないと思われるタイプなのであんまり意味がありません。入力対応のでかいやつを買ってまた切り刻むにしろいいやつがありません。どうしたもんか。

余談ですが、巷にあふれる液晶保護フィルム張る時に気にせず貼ってセロハンテープであとでほこり撤去ってのはどうかと思います。気にせず貼って埃が入る環境だと、あとから撤去するためにめくると一つ取ったら三つ入るってことになりかねません。やはり基本は最初から入れない、です。