トップ «前の日記(2010-03-16 [Tue]) 最新 次の日記(2010-03-21 [Sun])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2010-03-18 [Thu] 熱くて寒くて服に困る

_ [NDS] CC2の新作発表

Solarobo ソラロボ

というわけでついに公式サイトが発表になりました。スクリーンショットを見る限り、テイルコンチェルトっぽいですね。雰囲気が好きなので多分買いますが、メタルマックスといいこれといい買うものいっぱいだ。

_ [Wii] CaveStory

洞窟物語が海外でWiiWareでCaveStoryって名前で出るわけなのですが、それのプレイ動画を見つけました。…音楽やら何やらが微妙に違うだけで紛れもなく洞窟物語ですね。当然ですが。

で、開発元のblogを発見してインタビューって動画があったので見てみたら作者さんがインタビュー受けてました。作者さんは日本人なので日本語で喋ってくれますが、外国人の方は英語喋るのでよく分かりません。ちくしょう。

とりあえずサントラ出たら欲しいので、海外ででもいいからでないかなぁと思う次第。