トップ «前の日記(2005-08-25 [Thu]) 最新 次の日記(2005-09-01 [Thu])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2005-08-30 [Tue] わぉう

_ [NDS][マジコン] SuperCardがNDS対応

PanyawoさんのブログとIRCでのご本人の報告より。

SuperCardでNDSの暗号解除ROMが動くようになったそうです。

  • サイズは256Mbitまで?
  • セーブはPassMeみたいなやつに差したオリジナルDSカードに

ってな仕様らしいです。

サイズはともかく、セーブがオリジナルDSカードってことは二つ以上のゲームを突っ込んだ場合、空しい事になるということですので余り実用性が凄いとは思わなかったり…。

私はどちらかというと、動くという事実よりもそれによって得られる実用的な意味合いを重視する人間ですので、今回のニュースは凄いとは思うけれども余り心躍らなかったりします。

…M3はセーブ、どうなんだろうなぁ。どこでもセーブ使ってメディアにセーブ?