トップ «前の日記(2007-08-30 [Thu]) 最新 次の日記(2007-09-04 [Tue])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-09-02 [Sun] 9月ー

_ [NDS] 液晶保護その後

100円ショップの保護フィルムが予想外の出来だったので、2枚目もさっさと引っ剥がしました。残ってたフリーカットタイプの液晶保護フィルムの型紙としてリサイクル、そしてフリーカットタイプのを使ってみたら全く問題なくて満足です。

それなりに使う人はやっぱりフリーカットタイプのを買ったほうがいいような気がしてきました。デジカメとか携帯とかおよそあらゆる液晶に切りさえすれば対応可能なわけですし。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 瑠璃 (2007-09-03 [Mon] 01:24)

ダイソーのカーナビ(フリーカット)は輪をかけて最悪レベルです。<br>…てか、タッチパネル向けじゃないし。(苦笑)<br><br>で、PC向けので何かないかと考えてますが…冒険できないのがつらいです。結構な値段するし。<br>何かオススメってありますか?<br><br>今の状況は…<br>ミクロ&SP…ダイソーカーナビぶった切り。<br>PSP…ダイソー発PSP用 or カーナビぶった切り(8.0インチで3枚取れる)<br>DS上画面…ほぼ上に同じでカーナビぶった切り。

_ Benzo (2007-09-05 [Wed] 01:26)

プラ製品とかだと耐久性が低くてもしばらくは使えますが、フィルムは最低限それなりのコストをかけないと使い物にならないって事でしょうね。<br>PC向けのはどれも同じようなものだと思うので、タッチパネル用と銘打ってあるならばどれでもよいのではないでしょうか。<br>今回使ったのはArvelのでしたが、多分他のメーカーのと対差はないと思います。<br>叩き売りのものなら結構安いですよ。