トップ «前の日記(2008-09-13 [Sat]) 最新 次の日記(2008-10-03 [Fri])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2008-09-28 [Sun] DSの新型!

_ [DS] カメラ付きDSらしい

噂の新型DSの発売ソースがついに! 噂のってのはアレですね、えーと、どこまで書いていいのかわからないんですが液晶がちょっと大きくなったって奴。今回新たにでた記事によるとカメラ付きでCDとり込んで再生できたり無線強化とか色々。なんだかすごい気がしますが、なんだか妙な方向に進化してると思わないでもありません。カメラってどうすんだよそんなの…。お子様だったらめっちゃ嬉しい機能だと思いますけど。色々撮影とか楽しそうではないですか。

お値段の方はさほど変わらず二万円以下だそうです。高くてもいいから液晶でかく、操作感をDSくらいに戻してもらいたかったんですがどうなんでしょうね。音楽再生対応ってことは音周りはそれ相応のものになっていると信じたいところ。

そして何より年内発売! 今年って残るところ二ヶ月強ですよ。発売はギリギリ12月になるんですかね。それともクロノトリガーに合わせて11/27? なんにせよ機種名だとかデザインだとか楽しみがでて来ました。どんなんになるんだろうなぁ。

音楽再生のためには取り込まねばならず、どうやって取り込むのか考えたところWiiがあることに思い当たりました。音楽取り込みチャンネルみたいなのを配信して、WiiにぶっさしたSDに放り込むか無線で新型DSに直接配信すれば行けますね。前者だと新型DSは普通のSDの可能性が高く、後者だとMicroSDだと思われます。DSのサイズから多分新型はMicroSDだと思いますけど。あーでも楽しみだ。 追記:Wiiとの連携のためかSDスロット採用の模様。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 瑠璃 (2008-09-28 [Sun] 22:51)

●Wiiとの連携はどうでも良いので、HC対応で音楽をたくさん入れたい<br>この選択肢も残しておいて欲しいですよね。<br><br>●新DS用VCは、Wiiが必須<br>とかにもなって欲しくないなぁ…<br>そうでないと、新DSが単なるWiiの周辺機器程度に成り下がりますし。<br><br>新DSの充電・通信系をUSBにしてしまい、専用クライアントで転送するには新DSをリーダライタにすることが必須にしてやれば良さそうな気もしますし…<br><br>そうなれば、ACアダプタの分安価に出来るのに…<br><br><br>と、あとは詳細待ちですな。

_ Benzo (2008-10-05 [Sun] 00:27)

音楽は別個で音楽プレーヤーのほうがいいと思うのです。<br>DSのVCみたいなのはWii必須にしちゃうと対象者が半分以下に減っちゃいそうですね。<br>なので普通に繋げば何とかなると思います。DSステーションとかありますし。<br><br>ともあれ詳細情報やら待ちですが、値段と変更点を考えると正直微妙としか…。<br>あんましDSLiteに不満ないですしね。やはり高いのが辛い。