トップ «前の日記(2009-02-21 [Sat]) 最新 次の日記(2009-02-27 [Fri])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2009-02-25 [Wed] 雨続き

_ [雑記] めもとあっためぐっづ

PCとか使いまくってると目玉が疲れるそうです。疲れたら温めるといいそうです。取りあえず100円ショップでおしぼり買って来て濡らしてレンジで温めて目のところに乗っけてみました。…一瞬で寝ました。マジでやべぇこれやべぇ! ただ、あまりにも冷えるのが早いのでちょっと使いにくいです。試してみたいとかっていうのであれば、ご家庭のタオルをぬらして温めてみればわざわざ買わずともお試しは可能です。

さて、タオルを毎度濡らして電子レンジだと色々面倒なのでそのためのグッズがを調査。最初に気になったのが家電ウォッチで紹介されているめぐりズムってやつです。色々調べてみると結構評価は高いのですが、使い捨てで一個あたり100円弱とお値段も高い。このお値段を常用できるほどブルジョアじゃありません。ただ、開けるだけでOKと持ち運び出来るっぽいのがよさげですね。移動時とかにはいいかもしれません。

他にいいものはないかと調べたところ、桐灰化学からあずきを使った製品がある模様。なんでも小豆は水分を多量に含んでるのであたためると蒸気がでてとか書いてますが、その辺はどうでもいいので再利用できる事を確認して購入。

早速使ってみました…いいものです。おしぼりとかみたいに水分だらけではないので、なんかじんわり来るなーレベルですが十分に暖かい。しかもおしぼりとは違って数分は暖かい。何度も使えるのも間違いないようなのでいい買い物です。ばんばん使ってます。

しかしながら注意点もいくつか。レンジ必須なのは置いといて、再度使用可能になるまで4時間のインターバルが必要になります。連続しての使用は無理です。次、アイマスクではないので真上を向いてないと多分ずり落ちます。重くはありませんが、縦にすると落ちるほどの重量はあるのでこうなってるのでしょうが…。他はそんなに不満点もありません。いい買い物でした。

めもとを温めると一瞬で眠れるのが分かったので飛行機とか新幹線とかでの移動時用にめぐりズム買おうかなとか思うほどです。