トップ «前の日記(2009-02-27 [Fri]) 最新 次の日記(2009-03-08 [Sun])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2009-02-28 [Sat] よっしゃドリルだ

_ [ゲーム] オラタン!オラタン!

Xbox 360:電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム公式ウェブサイト

バーチャロンです。オラタンです。通信対戦可能です。うわーい。画像は出まわってましたが、公式ができてますからもはや信じるしかありますまい。それにしてもまさかオラタンが、通信対戦が、いくらでも遊べる日が来るとは思いませんでした…。でもツインスティックないんですけどどうしたらいいんでしょう。変換器とかで何とかなるんですかね。それにXBOX360でオラタンを遊ぶのに最低限必要なのって何でしょうか。アーケードって奴とHDD?他になんかいるんでしょうか。ときどきある新型とかどうのとか、最近はそのあたりの噂はどうなのかとか調べねばならぬ事が山ほどあります。HD対応らしいので、HDMI対応の液晶なりテレビなりも調達せねばなりませんかね。うふっふー。

_ [NDS] 三月のゲームとか

二月は逃げるのでいつの間にか発売日まで二週間を切ったアニーのアトリエです。惨澹たる有り様だった前作リーズのアトリエから主人公リーズがエントリーなどなんとも言いようのない気分です。とりあえず面白ければいいのですが…前作みたいな状況だったらもはや笑うしかない。PVとか見てるとそれなりに面白そうなんですけどね。Amazonで買うつもりですが、メール便回避のために一緒に買うものを思案中です。自転車のリアフラッシャーでも買おうかなー。

完全にノーチェックだったセブンスドラゴン。なんか面白そうです。が、優先順位は低いので取りえず安くなったら買うというつもりでいます。そこそこ数はでそうだから、焦らなくても買えそうですし…。アニーのアトリエは多分最初の出荷を逃すともう駄目でしょう。今なら特典付きがAmazonで注文できるので、特典が欲しい人は買ってしまうといいかもしれません。

電車でGO!じゃなくてA列車で行こうにDS版が出現です。私の知ってるA列車とあんまり変わらないような雰囲気です。昔ながらのA列車が好きな人は結構嬉しいんじゃないでしょうか。私としてはアトラスとかアトラス2がDSででたらすごく嬉しいんですけど。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ D・E (2009-03-01 [Sun] 14:13)

逆転検事・・・限定版e-capcom専売なんだとか。<br>限定版の特典の内容がアレなので通常版のトノサマンストラップ付きを予約。<br>ついでにタイホ君ストラップもポチってた。<br>蘇る逆転と逆裁4の限定版狂想曲が懐かしい。

_ キュウ (2009-03-01 [Sun] 22:27)

箱○はバリューパック買うのがいいんじゃないですかねー。<br>60GBHDDとソフト2本ついてますし、大体最近出回ってるのは最新基盤だと思いますし。<br>16:9、フルHDのPC液晶モニタも安くなっててそんなに画質にこだわらなければお勧めですよ。<br>というかまんま私が最近買ったものですがw

_ Benzo (2009-03-05 [Thu] 00:23)

>D・Eさん<br>なんと。限定版絞って来ましたね。<br>逆転裁判4が結構あれだったので、普通に売るのは危険と判断したのかも。<br><br>>キュウさん<br>バリューパックよさげですね。ほうほう。<br>リリースまでに新型の噂とかがなければそれ買いそうです。<br>新型とかがでるなら我慢するかも…。<br>表示装置、フルHDってのがよく分かりませんでしたが要はWUXGAのちょっと縦が短い版みたいですね。<br>液晶、いい機会だから買い替えるかなぁ。WUXGAデュアル…デカすぎるけど。