トップ «前の日記(2005-10-16 [Sun]) 最新 次の日記(2005-10-19 [Wed])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2005-10-18 [Tue] 寒くなって来た

_ [ゲーム][新製品] XBOX360がAmazonに

Xbox 360 発売記念パック (初回限定生産) 【メーカー生産終了】

上の方に広告が出たんでクリックしたら予約開始になってました。37795円ですよ。さすがに高いですね。でも、HDDが最初っから入ってるしコントローラは無線だし、3500円のVGAケーブルを買ったらPCのモニタに表示出来るし、と、なかなかよさげです。最大の難点はXBOXという事でしょうか…。2D大好き人間にしてみりゃ酔うゲームしか出ないXBOXは辛いです。実はXBOX持ってますが開けてすらいなかったりします。むぅ。

ごくたまにPS2で洋ゲーをやると劣化具合が凄まじくてなんか悲しくなるわけですが、XBOXだとそういうこともないと思うのでやっぱり洋ゲーが好きな人は言われるまでもなく購入してるんでしょうねぇ。酔わない人がうらやましいや。

FFつきって書いてますけどPS2やらPCやらで展開してるオンライン対応の奴の事ですかね。となるとXBOXのパワーでグラフィックとかすげー!ってなってるわけですかぁ。HDDが最初っから入ってるんで、今からPS2でFF11だけを始める人はBBパックにFF11のパッケージを買うお金でXBOX360のこれが買えちゃうわけですか。でもベータ版だから本サービススタートのときになんか買わされそうですか。私はお手軽にマリオカートDSでいいや。

_ [NDS][新製品] らくなタッチペンDS

ずっと前にItmediaに一瞬だけ掲載されたホリの「らくなタッチペンDS」。全然情報が出ないんですが、ふと思い立って検索したらなんか明後日発売予定みたいではないですか。

お値段420円だそうです。どんなものかはDSの…背中部分っていうんでしょうか。あの辺の穴を利用して固定出来る大きめタッチペンってな感じだったと思います。現在は収納可能な伸びるタッチペンを使ってますが、デカい方が使いやすいと思うのでこれ買ってみたく思ってます。問題はほんとに発売されるかどうかですが…。