トップ «前の日記(2005-12-05 [Mon]) 最新 次の日記(2005-12-09 [Fri])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2005-12-08 [Thu] 世界と対戦だ!

_ [NDS][ゲーム] マリオカートDSついに発売

Wパック Wパック!

早速ですが画像の説明〜! 12月ポイント1.6倍キャンペーンなので、ポイントでマリオカート買おうと思ってヤマダ電機に買いに行ったらマリオカートとどうぶつの森のWパックが売ってました。思わず買っちゃいました。どうぶつの森、持ってるのに。

ヤマダ電機のポイント1.6倍キャンペーンはウチの近くの店だと 12/3〜12/9だったので、ちょうどいい時期に行った事になります。持ってたポイントは5000弱だったので、このWパックは500円弱の現金追加で買えました。やりぃ。あ、教授と…なんかのWパックも売ってたような気がします。興味のある人は最寄りのヤマダ電機に電話して聞いてみるとよいのではないかと。

さてマリオカートDS! ひとりで遊ぶとまぁ面白いです。別にそんなに興奮とかはしませんでした。が! Wi-Fiコネクション! これはヤバいです。すごいです。

どうぶつの森で設定はすませてあるので、すぐに接続出来ました。でもって適当にやってみたところ、こっちが戦歴0だったのが嫌だったのか相手に逃げられました。2回連続。ちょっとへこみました。

やってて思ったのが、意外にマッチングに時間がかかるって事ですね。正確に測ったわけではないのですが、一分位はかかるんじゃないでしょうか。人がもっと増えて来たらもっとすぐに繋がると思いますけども。

対戦が実現してやってみるとやっぱり面白いです。こりゃすごいです。ゲーセンで対戦とかしなくても面白い!お金の節約!グッド。なんかアホみたいな文章ですが、やってみると分かってもらえるんじゃないかと思います。

やってて思ったのがひたすら得意コースを選ぶ人とかいるんですね。私はランダム一本なんですが、ヨッシーうんたらーってコースが得意なのかそこ選んでばかりの人とサシになってヨッシーうんたらー選んだらその人の勝ちというなんかつまらない対戦になってしまいました。そもそも二人対戦じゃあんまり面白くないってのもありますけど。

それにしても最後にやったときの同点で迎えた最終レース、最後の最後で抜かれて負けたときは悔しかったけど楽しかった。ああいう対戦がいいねぇ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ TrackBack (2005-12-08 [Thu] 16:58)

http://blog.livedoor.jp/twocf/archives/57385.html<br>twocf の裏表情報<br>ニンテンドーWi-Fi コネクションのユーザーは20万人<br>ニンテンドーWi-Fi コネクションのユーザーが世界中で20万人であることが明らかになった。<br><br>本日の写メ