トップ «前の日記(2005-12-19 [Mon]) 最新 次の日記(2005-12-25 [Sun])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2005-12-22 [Thu] いよいよ年末

_ [NDS] フタケース

不定期連載 ゲームグッズ研究所【第44回】

ニンテンドーDS専用 DSカバー+カードケース ホワイト ニンテンドーDS専用 DSカバー+カードケース ブラック

色物だと思ってたHORIのフタケースがレビューされているのですが、実は結構ナイスな代物っぽいです。液晶フィルムもHORIのは評判いいですし、ラクなタッチペンはほんとにお薦めの品物ですのでHORIは良心的な周辺機器メーカーなのかもしれません。ペリボーグなんてわけ分からんもん作ってるんで他のも変なのかと思ってましたが認識を改めねばなりません。

レビューのケース、黒だから分からなかったんですが改めて見るとやっぱりかなりでっぱるっぽいですよね…。確かにDSカードはちっさいんでどっか行きそうな気がするんで、本体にひっついて持ち歩けば楽ってのは分かるんですが。実物どっかで見てその上で買うか決めます。

_ [NDS][ニュース] ナイナイのゴーストデータ配信

岡村マリオ、矢部ルイージと勝負! 実際に2人が走ったゴーストデータ配信

うわ!なんかものすごくみてみたいサービスが始まるそうです。が!関東の駅限定ってどういうこっちゃねん。ひどい話しだ…。

マリオカート、任天堂本社の近くに行けば昼休みとかに中の人がやってるところに乱入出来るかも!などとアホな事を本日一瞬考えましたが任天堂のビルは一般人が立ち入りで切る場所から無線が届きそうにないくらい内側なのでどうあがいても届かないので同じく一瞬で思案終了です。

_ [PC][ニュース] グリッドサービスとやら

NTT西日本、フレッツユーザーのCPUパワーを企業に貸し出すグリッドサービス

つけっぱにしたPCの処理能力をまとめてスパコン並みの事をやろうってのがグリッドコンピュータとかそんな感じだったと思います。で、ユーザーのPCを使うぞーってなサービスが始まるそうです。

一ヶ月つけっぱで1000円。(1000yen / 30day) / 24h = 1.39yen。一時間で1.39円。最近のPCは常にぶん回してるわけではなくて、負荷が低いときには電圧すらも下げる省エネ機構が組み込まれています。処理能力を使うこれに参加したらフルパワーで回るようになったPCの増加分の電気代すらペイ出来ない気がするんですけど…その辺はどうなんでしょうか。