トップ «前の日記(2006-02-17 [Fri]) 最新 次の日記(2006-02-20 [Mon])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-02-18 [Sat] ジャスコ!

_ [NDS][雑記] ジャスコで予約

本日よりイオングループで予約が始まった模様です。で、さっそく行って来ましたジャスコ。実はジャスコってほとんどが9時開店なので、知ってか知らずか意外に人は少なかったです。並んでたのは前に5人、私が6番でした。微妙なラインですがともあれ予約は完了。

ポップには予約状況によっては渡すのが発売日より送れるという恐ろしい事が書いてありましたが、一応の入荷数は分かっている模様。気になる数は

  • クリスタルホワイト 14台
  • アイスブルー 6台
  • エナメルネイビー 6台

と、こっそり覗いた紙に書いてました。どっかで見た白の出荷が一番多いという情報とも合致しますが、ここまで差があるのかとちょっとびっくり。ついでに白が一番不人気でした。いや10人も行ってないのに不人気も何もあったもんじゃないですけど。

結構大きめのジャスコですが、ゲームコーナーはへぼいのでどこのジャスコも似たような感じではないかと思ったり。店員さんとしゃべくったところ、どうやらなぜかロクな告知もしてないのに当日並びまで発生したのが意外だったらしいです。やっぱりネット?みたいな事を聞かれました。内部資料に書いてあったと価格COMの掲示板にはありましたが、その辺も見ていなかったようです。人が私が思ってたより少なかった事については、ジャスコが9時から始まるって事を知らない人が多いのではとのご意見。10時から増えるだろうというておられました。

さて任天堂からの販促に色々あったと昨日ジャスコで聞いていたので、他の店も今日が解禁か!と思って色々行ってみました。

  • ヤマダ電機 未定
  • トイザラス 未定
  • ジョーシン 未定
  • ミドリ電化 未定

状況相変わらずです。どうなってんだ。あ。イトーヨーカドー行き忘れた…。価格COMの掲示板ではミドリ電化で予約出来たとありましたが、多分アレは中に入ってるテナントの店だと思います。ミドリでレンタルCDもやってる場合はほとんどがテナントですんで。自社でゲームやおもちゃをやってるうちの近所の店の場合、予約は受付てないし普通のDSの予約者に振替を確認するという最悪のパターンですのでまず入手は出来ないと思いました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ TrackBack (2006-02-18 [Sat] 17:18)

http://zork.blog16.fc2.com/blog-entry-232.html<br>DIGITAL⇔F<br>DS Lite予約できた<br>3月2日発売の、DS Lite予約できました。<br>こちらでイオン系列本日から予約開始だよ〜と情報があったので<br>朝から近くにあるダイヤモンドシティに行ってみたら<br>予約してたので、クリス

_ TrackBack (2006-02-19 [Sun] 00:01)

http://blog.goo.ne.jp/toshi8723/e/a473454d21b699baf083781390c86481<br>とし’sBlog<br>やっぱり予約できません<br>今日は朝からヤマダ電機 GEO 近所のゲームショップに行きましたが予約は取らないとの事。あっDSライトの事ですよ。 まだ入荷数が分からないため・・・・ って もう発売日まで10日ぐらいですよ、なんでいまだに入荷数が分からないんだよ!おかしい。絶対おかしい。。..