トップ «前の日記(2007-11-26 [Mon]) 最新 次の日記(2007-11-30 [Fri])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-11-27 [Tue] むーん

_ [雑記] テントシューズを買ってみた

イスカ テントシューズ ショート 特価・SALE!! - CASCADE LOOP SHOP 〜キャンプ・カヌー・ツーリング・アウトドアで役立つ道具の店

足元が寒い!ので色々探した結果、テントシューズがいいと思いました。のでお店に行って「温かいのどれですか」と質問飛ばしたところ「ダウンが入ってるからこっちのがあったかい」とのことでしたのでこれを買いました。モンベルのは底部分がつるつるで、室内ではくと間違いなく滑って転ぶので却下でした。なんか350mlの缶を一回り大きくしたような収納袋に入ってて二割引の3780円。かなりいいお値段です。

早速使ってみてますが…。室内で使うには正直なところ、微妙といわざるを得ません。理由はですね、ふかふかですので底部分が入っておらず床に足を直置きすると底部分がぺたんこになって寒さが来ます。これなら底のあるスリッパのほうがよろしいかと。次にフリーサイズなのですが、かなり大きめなので内部が隙間だらけになります。それがいいのかもしれませんが、少々動きにくくあります。

滑りにくいし、そこそこ暖かいので悪くはないと思うのですが、見つけられるならば足首までしっかりあるようなブーツみたいな中に毛がふかふかの奴のほうがいいかもしれません。むぅうん。

追記:夜も更けてきてちょっと脱いでみました。ら、寒い。しばらくしてまた履いてみました。ら、温かい。どうやら思っていた以上に効果はあるようです。でも、もうちょっと靴っぽいような感じのほうがフィット感があってあったかかったかもという気持ちは拭えず。用途が違うから仕方ありませんが…。中にユニクロの1000円フリーススリッパとか入れるのもなぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 瑠璃 (2007-11-29 [Thu] 21:36)

よさそうですねぇ…<br>足首までしっかり隠れそうな感じがおいらの心をくすぐるよ…<br>6年前の交通事故で左のひざと足首を骨折してから、冬のひえが堪えるんですよね。<br>膝ならズボンやサポーターでかなり防御できるんですが、足首は難しいんですよ。<br>足が太いので靴下は足袋っぽいのじゃないと無理だし、サポーターもそれほどいいのは無いしで…<br><br>予算の都合がつけば購入したいです。

_ Benzo (2007-11-30 [Fri] 00:59)

むー、足首までとなるとそれなりに足が太くないとすっぽ抜けるような感じで難しそうです。<br>くるぶしはどう動いても完全に隠れてますけども。<br>全部がふかふかなので、椅子に座って足を床にどっしりつけると底部分がぺちゃんこになって寒いです。<br>座布団でもオットマンでもなんでもいいのでワンクッション入れないと結構寒いです。<br>逆に足が浮いてたりしてたら温かいですね。