トップ «前の日記(2008-04-04 [Fri]) 最新 次の日記(2008-04-10 [Thu])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2008-04-08 [Tue] 雨降って嫌な気分

_ [NDS] ぷよぷよ

ぷよぷよが3000円切って販売されるそうです。しかもDSとかPSPとかWiiとか色々な機種で。Wifi対応で。これはすごい気がします。ただ、私はどうも頭の中にぷよぷよ回路が構成されない人間のようで、全然上手にならないのでぷよぷよは遊べません。てかあれうまい人の頭の中どうなってんでしょう。適当に積んでるように見えてその実なんか一気に消えるし。よく分からなさすぎです。

スクリーンショットが大航海時代っぽいゲームです。ゲームとして面白いなら続編が全然出ない大航海時代の代わりに…とか思ったんですが、このニュースってポップの発売ニュースなんですね。5250円でそんなもんかと思ってよくよく見たらポップがその値段。マジですか。ゲームと同等ではないですか。欲しい人にとっては売ってくれるだけありがたいのは分かりますが。それにしてもこのゲーム、そのポップとスクリーンショットの中のキャラは同一だと思われるのですがやけに顔が違うのはそういったものなのでしょうか。

で、レビューを見ると期限が一年。プレゼントでキャラとの親密度が上がってEDが変わるとか…。残念ながらこれは大航海時代のようなゲームではありませんでした。

ああ、大航海時代の新しいやつやりたいな…。1とか2、DSで出てくれませんかね。あと、NeoAtlasも。NeoAtlas2もセットで。ネクタリスとかアースライトも。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ クマtank (2008-04-09 [Wed] 11:03)

最近PSPゲームアーカイブスでネオアトラスを遊んでいます。<br>名前だけ知ってて遊んだことはなかったのですが、<br>月日がたっても色あせない面白さにすっかり夢中です。<br>こういった未知への冒険や商売に心躍るゲームは貴重ですね。<br>記事のゲームは陸路の交易なのかな?<br>少しやってみたい気もします。

_ Benzo (2008-04-10 [Thu] 00:21)

Atlasは面白いですよね。私がやってたのはNeoじゃないAtlasでしたが、多分Neoも同じものだと思います。<br>線引っ張りまくって貿易でガンガン金儲けとか…ああいうのが好きな人間にとっては楽しすぎです。<br>信じる事で広がる世界とか。適当に信じていったら喜望峰の先に港が見つからずインドまで行けなくなったりとか。<br>Atlas2は内陸のゲームですね。AtlasのデータがあればAtlas世界の内陸部を探検できたりしてましたが、NeoAtlasでもその辺の引き継ぎはあるのか不明です。<br><br>こういった往年の面白いゲームを復活してくれたらいいんですが…。<br>あの当時のはマウス主体なので、タッチパネルのDSとは相性がいいと思うのですが。