トップ «前の日記(2008-03-28 [Fri]) 最新 次の日記(2008-04-08 [Tue])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2008-04-04 [Fri] 更新頻度をあげよう

_ [Wii] マリオカートWii

いつのまにやら来週に迫っているマリオカートWiiですが、インタビューの中から新しい情報が出て来ました。Wifi対戦で上位に食い込めないと分かった時点で切断する人に遭遇し、ひどい時には最終レースまでいかずに切断されて終了という経験も皆さんおありかと思います。そこで任天堂が出した答えは12人の対戦枠が空いてたら、レースごとに対戦者を随時追加というものだそうで…遊んでいる側にしてみたら優勝とかそういうのは別にどうでもよくて、楽しく遊べりゃそれでいいのでこれはよろしい試みであると思います。

他にもハンドルで遊んでたらなんかハンドルマークがついてちょっと差別化されるとか…。ってハンドルで遊ばない人ってのも結構いるんでしょうか。触ってないので何とも言えませんが、私はなぜかハンドルでしか遊ばない予感がしています。

その他こいつぁ楽しそうだというものが色々し込まれているので非常に楽しみなのですが、またしてもまだ予約をしていないので発売日に買えるか不安です。なんかAmazonみたら既に8500円とかアホな値段がついてますし。定価5800円ですのでお気をつけて。一瞬定価いくらだったっけかと思っちゃいましたよ…。

_ [NDS] Wifi桃鉄

【動画追加】『桃太郎電鉄』20周年記念新作タイトル発表! その名もズバリ『桃太郎電鉄 20周年』 - ファミ通.com

次はWifi対応の桃鉄です。てか桃鉄みたいなボードゲームこそWifiに向いてると思っていたのですが、今さらWifi対応です。そんなにWifi対応って難しいんですかね。

ランダム対戦だと切断されるのが目に見えてますので、おそらくフレンドコード限定の対戦になると思います。ランダム対戦もあればあったで面白いかもしれませんが、誰と当たるか分からない通信対戦で改造したり切断する人間があふれてる現状、あっても誰もやらなさそうです。私なら繋ぎません。ストレスたまるだけですし。

ちなみにこの桃鉄の発売日は12月だそうです。やけに先のものを発表しますね。桃鉄なんてほとんど変わってないんですから、2〜3ヶ月で出来そうな気すらするのですが。

_ [PC] 安くはあるけど

2000以降のOfficeからOffice2007へアップデートするパッケージが9980円で発売されるそうです。古いOfficeを持っていて、最新のが欲しいなぁとか思っていたなら非常にお得ではないかと思います。

私なんかは別段2000で不便を感じていないので買おうとは全然思わないのですが。あ、Excelでセルに納めてるはずの文字とかがいざ印刷すると印刷されないってのはどうにかならんもんなんでしょうか。ぶっちゃけ現状の不満点はあれだけなのですが。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ 瑠璃 (2008-04-04 [Fri] 01:14)

おいらは別段Office XPで困ってなかったのですが、MSを覗いたときに2003へのUGが3000円(本体価格)でやってたのでゲットしたくらいですかね。<br>初回請求が3000円で、消費税分の請求忘れで電話がかかってきました。<br>その時点ではおいらは振り込んでなかったので、正規の(笑)3150円の用紙を待って振り込みました。<br>あれ、先に振り込んでたらどうなったのか興味深いなぁ…<br>ま、差額分の用紙が来るだけだったと思いますが。<br><br>勿論、XPでも使いこなせてませんでしたけどね。<br><br>そういや、『自社製品の旧バージョン』だけでなく『他社製品の同様なもの(製品版)』や『製品にバンドルされた機能限定版』に対応したものもありますし、果てには『体験版やフリーウェアでおんなじようなのを入れてたらOKよ〜ん』な猛者まであったりしますよね。<br><br>そこまでとは言いませんが、もうちょいどうにかして欲しいもんです。<br>この価格ならせめてProfessionalあたりが欲しいなぁ…<br><br><br>と、スタースイート7(5台使用可能)を買ったくせに使ってないおいら。

_ 774 (2008-04-04 [Fri] 19:03)

>桃鉄<br>Xbox360版がさくま氏がオンラインの知識が無いからオン対応はやるつもりは無いとか言ってたような<br>その辺の関係とかで今更って感じになったのかもしれないですね

_ Benzo (2008-04-10 [Thu] 00:17)

>瑠璃さん<br>Officeは2000で全く困りません…ていうか困るほど使わないです。<br>ほんと唯一の難点は印刷時のよくわからない仕様くらいで。<br><br>てかぶっちゃけOfficeって互換性の問題がありますから自分でバージョンアップするってのは滅多にないような気がします。<br>環境が変わって入れざるを得ないとかそっちのほうが多そうです。<br>新しいやつだと、古い奴で開くことが可能なファイルはどうやっても作れないとか嫌がらせのような仕様があったような気も…。<br><br><br>>774さん<br>あー、なんか見た覚えがあります。分からないなら分かる人つれてくればいいのにとか思った覚えがあります。<br>で、今見るとDS版は3人対戦までしかできないとか書いてました。Wiiなら4人対戦とか…アホですかこの仕様。<br>その他ツッコミどころ多数でした。<br>桃鉄最近のは全然やってませんが、どうにも期待できないような気がしてなりません…。