トップ «前の日記(2008-04-12 [Sat]) 最新 次の日記(2008-04-17 [Thu])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2008-04-16 [Wed] まぁーりぉかーとうぃー

_ [Wii] 世界と対戦

というわけでマリオカートWiiばっかやってます。DSと比べると据え置きなので、やろう!と言う気合いは多少は必要ですがさくっと遊べるぶん楽ですね。やるたびにメニューをリモコンで選ぶのがかったるいです。十字キーで選ばせてよ…。ポイント面倒すぎです。

今回のマリオカートは同時に走る相手が最大12人となってますが、これがプラスとマイナス両方に作用してますね。団子状態で走ってた場合、最後らへんに位置してるとアイテムボックスが取りつくされてゲットできずに最下位脱出は非常に難しくなります。ひどい。一位が独走だと正直手が付けられません。アイテム投擲が届かないとなってくると青甲羅くらいしか有効打になりませんが、そうそう都合よく出るものでもありませんし、二位とかはその下とかに赤甲羅くらったり何やらで一位に攻撃なんて出来ません。

一番ストレスがたまるのはその意味でいうと後ろから何番目とかその辺ですね。アイテムボックスは取れないし、復活したアイテムボックスをゲットした最下位グループの雷やらPOWの巻き添えをくらって結局順位変わらず…。DSのときも思ったのですが、一位とのタイム差で出現アイテムが変わるとかにしてくれてもよかったと思うのですが。

そして肝心の腕前ですがハンドル難しいので未だに100ccクリアしてません。ウィリー難しいです。Wifiのポイントは5500あたりですね。

それでもチートが横行していたDSのよりは格段に遊べそうなのでちょくちょく遊ぶ事にします。

_ [PC] 780G!

Jetway、128MBのLFBを搭載したAMD 780G ATXマザーボード

フレームバッファ搭載の780GのATX MBですよ。一万円強ですよ。これは素晴らしい。ということで第一候補に決定。VGAの出力がDVIなのもいいところ。HDMIが欲しい人には変換コネクタがついてるらしいのでそっちを。ただ、このメーカー聞いたことがないのでその辺が不安です。どちらにせよ評価待ちですね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ nucho (2008-04-16 [Wed] 07:56)

JetwayのMBはマニュアルがペラッペラで組むときちょっと苦労しました…。<br>モノ自体は安定してましたけどね。

_ Benzo (2008-04-17 [Thu] 23:08)

マニュアルがぺらっぺらーですかぁ。<br>自作から離れて久しいので、最低限以下のマニュアルだとちょっと苦労するかもです。<br>でも長く使うと思うので、安定してるのは嬉しい情報です。