トップ «前の日記(2008-04-16 [Wed]) 最新 次の日記(2008-04-21 [Mon])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2008-04-17 [Thu] 春に降る雨

_ [NDS] DQ5

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ドラクエ5のDS版がついに発売日決定、Amazonに画像はありませんが登録されてました。SFCでは結構な数の友達が遊んでたのを横目に、遊んでなかったので結構楽しみです。モンスターをぶちのめすと仲間になるんですよね。確か。で、強いやつはなかなか仲間にならなくて云々。あ、友達の家で奴隷が岩押すシーン見たのもこれかな。

Amazonでも販売開始のDSテレビのアダプタ。…発表された当初はまだ珍しかったので存在意義もあったかもしれませんが、今となってはそれなりの携帯にはまず搭載されるようになったの出あえてこれを選ぶ必要はかなり減ったような気がしないでもありません。ちなみに私の携帯にはワンセグなんてハイカラなもんは搭載されておりません。

ヘラクレスの栄光!私でも知ってます。遊んだことはありませんが。メタルマックスのデータイーストのゲームですが、なぜか任天堂からの発売です。メタルマックス任天堂が出して欲しかった…。

えーと、結構面白そうです。スキルやらアビリティやら武器に付加価値やらサビた武器を磨くと武器になるとか。最初見た時は技発動時にタッチペンでのミニゲーム発動で、それによって威力アップ!みたいなやる気を減らすシステムが組まれてましたが、どうもスキップ設定もあるみたいでその辺はよかったと思うべきでしょうか。どうしても倒せない敵に遭遇したら恥を捨ててタッチペンでミニゲームをがっつりと。

どうでもいいのですが、ギリシャ神話をモチーフなどと聞くとペガサス流星拳とかそのへんが頭に浮かびます。針金ハンガーを折り曲げて頭に乗せてキグナスとか。いや分からない人は分からなくていいのです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 瑠璃 (2008-04-18 [Fri] 22:34)

>針金ハンガーを折り曲げて頭に乗せてキグナスとか。<br>自分はやらなかったクチですが、懐かしい……<br>縄跳び(の縄)を……(以下略)<br><br>>ワンセグ携帯<br>新規即解技でワンセグを楽しまれるのを防止するために、最近はSIM挿してないと視聴できないんですよね。<br>それを考えると、『画質面(画素数)が…』『録画が…』という難はあるものの、半分ラジオ感覚でちょっとした確認は出来るので価値はあるかと。<br>個人的には、デジタルラジオをどうにかして欲しいのですが、携帯等に本格的に搭載されるのは2011年以降でしょうな。