トップ «前の日記(2005-09-22 [Thu]) 最新 次の日記(2005-09-24 [Sat])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2005-09-23 [Fri] 水出しコーヒー

_ [雑記][特価] Rioのみみかけヘッドホン

Rio LIVE gear シリコンイヤーフック式ヘッドホン(専用ソフトケース付) シルバー [PHP-200S]

ビックカメラに行ったらこれが980円で売ってました。黒もチタンも同じく980円です。ポイントももちろん10%つくのでお得です。実は昨日のうちにRioの公式通販サイトで980円ってのを見てたのですが、送料が600円ぐらいかかるみたいだったので買うのをやめたわけです。で、今日ビックカメラに行ったら980円だったので思わず買ってしまった次第。画像取得のためにAmazonに行ったらAmazonでも980円になってたわけですが…。なんか本とか買うものがあるならついでに買ってもいいんじゃないでしょうかと思えるくらいの値段です。

  • L型プラグですがしっかりNDSに刺さります。NDS用とか書いてある安物ヘッドホン買うなら断然こっちがいいと思います。
  • さすがみみかけ、盛大に音漏れします。外の音が聞こえるという事でもありますが。
  • 眼鏡でもあんまり抵抗ありませんね。
  • 耳にかける部分の大きさはDSカードを重ねるとカードの四隅がちょっとはみでるくらい。
  • ポーチはNDSに左から重ねると上下は同じ、横はセレクトにかかるくらい。

感想:980円なら安い。買っても損はしないと思う。

_ [PC][特価] Office2003

Microsoft Office Personal Edition 2003 アップグレード特別優待パッケージ

やたらに高くてまるで買う気のしないOfficeですが、これを買えばOffice2003が一万円弱で最新のにアップグレード出来るらしいです。Office2000とかを持ってる事が必須になりますが、それはヤフオクで2000円くらいで買えばいいので問題なし。マイクロソフトのWordとExcel辺りだけが必要な人はこの辺で十分かもしれません。OpenOfficeStarOfficeでも十分かもしれませんがここは敢えて純正にこだわってみます。

Office Personal Edition 2003

ちなみに普通に買うと38800円。高いにも程があります。大体WinXPにしてもライセンスが高すぎるんですよぶつぶつ。Pro持ってるんだからHomeの追加ライセンスパックを使わせてくれたっていいではないですか。Homeの追加ライセンスを買うよりOEMのProのほうが安いってどうなのよ。ぶつぶつ。