トップ «前の日記(2007-02-09 [Fri]) 最新 次の日記(2007-02-11 [Sun])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-02-10 [Sat] 18度は暑い

_ [ゲーム] セガのコントローラは駄目になったのか

セガ、PS3用コントローラ「バーチャスティック ハイグレード」操作不能になる不具合が見つかり販売を中止

あーあー。セガがまたやっちゃったみたいです。また、というのはもちろんSurfWave。PS2のワイヤレスコントローラの定番の一つにはなるだろうと思ったら、なんか不具合発生でフェードアウトしたもはや幻の一品状態のブツです。またしてもコントローラで不具合発生というところにセガの業を感じます。またこれも販売終了でフェードアウトするんじゃないですかね。HORIからも似たようないいやつ出てるでしょうし。

_ [NDS] 100円ケース

http://benzo.sakura.ne.jp/diary/?date=20070131#p02

このDSケース、横のストッパー部分を削ったら取りやすくなるのではといじるつもりでしたが、解決策が発見されました。なんのことはない、奥までしっかり入れなければいいだけのことでした。

奥までしっかり入れるとそれなりに力がいるのですが、そうすると外すときにそれなり以上の力がいります。下手すると外した時に勢い余ってDSカードがふっ飛ぶくらいの力です。ですが、ちょっと力を入れたくらいからはまり出しますので、乗っけたくらいを0、限界までを100とすると30から60あたりなら逆さにしても外れないしとれやすくてよいです。力加減は重要でした。さらに裏側のポケットは奥まで入れてもそういった事はなく普通に使えます。やはり100円ですから個体差が有ると言う事でしょうか。

体積比でかなり入るこの100円ケース、100円ですからかなりお薦めです。ケースなんて持ってなくていつもその辺に色々転がしてるとかいうのであれば無くす前にどうぞ。近くにキャンドゥがなかったら買えませんが…。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 瑠璃 (2007-02-10 [Sat] 01:41)

100円のDSケースですが、セリアという100均でもありました。

_ Benzo (2007-02-14 [Wed] 01:14)

ほうほう。結構大きめのお店みたいですね。<br>キャンドゥだけじゃないとなると結構他でも売ってるのかもしれませんね。