トップ «前の日記(2007-02-18 [Sun]) 最新 次の日記(2007-02-21 [Wed])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-02-20 [Tue] 風邪引き

_ [雑記] しんどかった

土曜の夜中からしんどくなって、日曜日ずっと寝てました。月曜も半分ほど寝てました。今はもう大丈夫。体温は38.9度まで上昇。でも言うほどふらふらにはならなかった。

寝る時に頭を濡れタオルで冷やすとかなり楽になったので、熱さまシートでも常備しとこうかと思うわけですが、公称8時間は絶対持たないとして実際何時間くらい持つもんなんですかね。一度小さい奴を買って頭にはっつけてみるべきですね。殴ったら冷えてくるカイロの逆版みたいなヒエロンだかヒヤロンだかそんな感じの青いアルミっぽいパッケージのやつ、あれは…何時間持つのか忘れましたがあれを買っとくべきなのかとか寝ながら考えてました。

冷却パック 選りすぐり商品 【ケンコーコム】

調べて見たら意外に種類は多そうなので、よさげなのをドラッグストアに行った時に物色予定。なお、アイスノンみたいな常時冷凍庫に放り込む氷嚢みたいなのはありますし性能はいいんですが、冷凍庫のスペースを取り続けるのが難点らしいです。

なお、この辺りの頭を冷やすアイテムとかは風邪を治したりする助けにはならないらしいので注意です。汗かいてなおすとかいいますし、体温下げちゃ意味ないということなのでしょう。発熱するままにしといたら熱くて寝苦しくて寝られたもんじゃないという場合に使うのがよさげです。熱を下げたければ解熱剤使うとか…ですかね。それより病院行くべきだと思いますが。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ D・E (2007-02-20 [Tue] 13:05)

熱さまシート・・・くっついてるのが3〜4時間ぐらい(長くても6時間)。<br>まぁ、あれは気休めで貼るものであって、熱でたら素直に水枕に氷突っ込んで頭冷やしてますね。<br>一番は、病院にいくですね。

_ Cyber (2007-02-21 [Wed] 01:03)

本当は薬とかそういうの飲まないほうがいいみたいですね。<br>・・・とは言っても、仕事もありますからやはり病院に行ったほうがいいですね。<br>ちょっと参考になりました。<br>http://promotion.yahoo.co.jp/charger/200702/contents07/theme07_03.php

_ Benzo (2007-02-21 [Wed] 01:23)

>D・Eさん<br>3時間程度ですか、気休めですか。買わなくてよかった…。<br>張らないよりは張っとけってなもんですね。<br>効果を期待するならアイスノンみたいなのをと。<br>病院は時間とお金がかかるのが難点ですね。<br>いつもと違う場合は不安になるので行きますが、大概風邪で異常なし。<br><br>>Cyberさん<br>風邪なら自然治癒が一番ですね。汗かいてなおすって奴。<br>さすがに盲腸とかは自然治癒!とかたわけた事言ってると腹膜炎で危険なので別として。<br>そして食い物はなるべく国産。これ基本。心に刻みました。