トップ «前の日記(2007-02-22 [Thu]) 最新 次の日記(2007-02-25 [Sun])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-02-24 [Sat] ゴミ箱がいっぱい

_ [Wii] VCにNEOGEO

ITmedia +D Games:バーチャルコンソール参入メーカー4社追加――NEOGEOも参入

これはすごい。WiiのVCにネオジオですよ。ネオジオといえば…色々ありますが、対戦格闘はあんまりやらなかったんでいまいち印象が。わくわく7は結構やりましたけど、やっぱり下手なんで。VCのゲームがWifiで通信対戦とか出来たらもはや最強なんですけど、できないもんなんでしょうか。ラグとかはもう仕方ないから置いといて。

_ [雑記] 撮影ボックス

300円で作る、商品撮影用照明ボックス - [写真撮影]All About

これもすごい。買おう買おうと思いつつ、高いからなかなか買えなかった撮影ボックス自作への道です。高級なものとるわけじゃなし、これくらいで十二分。今度100円ショップ行った時に材料を物色する事にします。行くときには行くけど行かない時にはなかなか行かない店なので次はいつになる事やら。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ mocha (2007-02-24 [Sat] 02:40)

> 300円で作る、商品撮影用照明ボックス<br>一番重要ともいえるライトが元からあること前提の内容なのが残念なところ<br>とはいえボックスだけでもお高いからこれはいいですな

_ Benzo (2007-02-26 [Mon] 01:15)

ライトはあればあったで、と言うものではないかと。<br>フラッシュたいた時の光をうまいこと内側の布で柔らかく反射させてうまいこと撮影出来るのがよいところだと思われます。<br>あと、下側のフェルトでいい感じの背景とか色々。<br>高い奴見ても似たようなもんですし、300円で作れるならよさげです。材料売ってればいいんですが。