トップ «前の日記(2007-08-07 [Tue]) 最新 次の日記(2007-08-11 [Sat])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-08-09 [Thu] おぶへぇ

_ [Wii] あかん

というわけでウェーブバードが到着しました! 早速開けて装着してGCのゲームも開封してスロットインでプレイ開始です。…ゼルダで速攻酔いました…。なんでこんなに弱いんでしょう。剣かなんか取る前にちょっとグロッキーです。ガチャフォースはまだマシですが、それでも微妙にバッドな気分になります。バーチャロンは平気なのに一体。まだ慣れてないからだと思いたいところです。

Index Maker (インデックスメーカー) NGC用高機能型パッケージ収納ケース

さてGCのゲームを遊んで思ったのですが、GCってゲームの収納とか面倒くさいですね。きっちりやろうと思ったら紙のケースどけて中のプラケース出して開けてディスク取り出して…。あまりにも面倒なので腹立つほどです。ディスクメディアだからことさらに丁寧に扱わないと駄目ですし。DVDとかとの違いはやはり紙パッケージ。このへん何とかするための収納する奴が売ってたみたいですが、既に絶版の上に売ってたとしても3枚980円というお値段です。ディスクだけ遊びやすい入れ物に入れて置くのがベストだとは思うのですが、8cmCD用のよさげなケースってまだ売ってるんですかね。プラのレールみたいなのに嵌め込むタイプのケースの8cm版、昔持ってたんですが…。もうないだろうな。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ m (2007-08-09 [Thu] 23:09)

ウェブバード購入おめでとうございます。<br>自分もゼルダも頭痛くなりましたけど、メトロイドではマジ吐きました。<br>ソフトはめんどくさいからDVD用の小さなヲレットにwiiディスクと一緒に入れてます。<br>説明書も小さなファイルに入れてます。

_ Benzo (2007-08-10 [Fri] 00:44)

ゼルダやっぱり来ますか。面白そうなだけにかなり辛いです。全然進めません。<br>メトロイドあれはあきまへん! 見てるだけでもうあかん! やったらマジで吐くでしょうね私も。<br>面白げなゲームでも3Dだと無理なので悲しくあります。<br>CRTだったら平気なのかなぁ。バーチャロンもブラウン管だし。<br>ソフトはDVD用の入れ物を転用するしかないですかぁ。<br>今さらシングルのちょうどいいケースなんて探してられませんもんね。

_ 清白 (2007-08-10 [Fri] 16:36)

ゲームショップの店員さんに聞いたのですが。<br>3D酔いする時は、「酔い止め」を飲むと酔わなくなるらしいです。<br>そこまでしてプレイしたいとは…僕は思えませんでしたけどw

_ Benzo (2007-08-11 [Sat] 00:43)

3D酔いも車酔いも名前は似てますけど実際に体が揺らされるのと視覚情報で混乱…。<br>どうも違う気がするんですが、やっぱり効くってことは根っこは同じなんでしょうね。<br>それはさておきそこまでしてプレイしたいとは…私も思えません(笑)<br>慣れるしかないでしょうけど、慣れるまでが辛い。<br>FPS遊びたいけど昔ブラウン管でも30分で酔ったの思い出しました。こりゃ駄目ですわ。