トップ «前の日記(2007-07-30 [Mon]) 最新 次の日記(2007-08-04 [Sat])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-08-01 [Wed] やけに涼しい

_ [雑記] スプレークリーム

前回は…なんでしたっけ。そうそう、めいらくのやつ。あれを使ってましたが、調子に乗って使ってたらなくなりました。案外あっけないもんです。というわけで、スタバでも使われてる(らしい)?中沢とかいうところのシャンテビックってやつを買ってきました。ジャスコで498円と少し安くなってました。要冷蔵だったので氷と一緒に持って帰ったり。

で、早速使って見ました。どんなのかはめいらくのでラーニング済みなので迷わずに使えます。…使い方も、出てくる時の音も、雰囲気も、味もほとんど一緒です。シャンテビックのほうがなめらかな気はしますが、同じような感じですね。今回はアイスコーヒーに入れたので、なかなか溶けなくてそれなりに楽しめましたが、溶けやすさの比較にはなりません。今度ホットコーヒーに入れてみて溶けやすさを比べる所存。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 清白 (2007-08-01 [Wed] 15:58)

最近は、生鮮食品の持ち帰り用の氷が設置されてるんですよね。<br>少し前にスイカを買った時、初めて気が付いたんですけど(笑<br><br>なるほど、めいらくと変わりませんか。<br>それなら近所で手に入る「めいらく」を使いたいと思います♪<br>今年は良い物を知ったので、ホットコーヒーの美味しい秋・冬が楽しみです(*´▽`)

_ Benzo (2007-08-04 [Sat] 00:21)

氷まで使う必要もなかった気がしないでもありませんが(笑)<br>さて、めいらくと印象は変わりません。味は若干違いますけど。<br>結構なくなる時はあっけないので、なくなるまでの期間や使用量を勘案して合致するならばシャンテビックを試してみるのがよいかもしれません。<br>うちは調子に乗って使いすぎたのかそんなに使ってないと思ったのにすぐなくなりました(笑)