トップ «前の日記(2007-08-09 [Thu]) 最新 次の日記(2007-08-16 [Thu])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-08-11 [Sat] 盆か

_ [雑記] 浄水器の新型

いつもテーブルの上に乗っかってるブリタの浄水器。まくすとらだかなんだかの新型がホームセンターとか大型スーパーで売られまくってて、古いタイプはクラシックと呼ばれ処分特価モードです。今Amazonでそのクラシックのカートリッジ4個入りが2980円とちょっとお得なのか、ランキング一位になってます。

しかしながら新型のは高い! 3つで3980円ですよ。同じだけの水(カートリッジ一つでおよそ200L)が浄水できるならそんなに変わらないのが筋というもの。なんでこんだけ上がってんでしょう。処理できる化学物質なりが増えたわけじゃないようですし。

水道に直結するタイプでいいものはすごくたくさんの物質を処理できたりランニングコストが多分安かったりするので、直結でも不便じゃないと思う人はそっちのがいいかもしれませんね。うちは付けられないし、テーブルの上に水差しみたいに置いてあるのがすこぶる便利なのでブリタでよかったと思ってますけど。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 瑠璃 (2007-08-11 [Sat] 01:37)

マクストラは高いっすよね。浄化能力そのものはあがってるらしいですけど。<br>今のクラシックなリクエリの電池切れまでは様子見です。<br>時を見てアクアバイタリスに乗り換えも検討します。<br>家が滋賀県大津市なんで、強力な浄化能力は必要としないんですよね…(^^ゞ<br><br>ま、クラシックカートリッジの生産は続くようですので、当面は純正で問題ないはずです。(生産終了しない限り)<br><br>電池式のリクエリにしたのは間違いだったかな…(^^ゞ<br><br>おいらの家も、直結型とかは無理そうです。物理的にか家庭的にかは内緒ですが。(おそらく両方)

_ Benzo (2007-08-11 [Sat] 01:51)

浄水能力上がってるのですか。ブリタのサイトがやけに重いので調べる気力を無くしてました。<br>うちのも残量が液晶で表示されるタイプですが、あれ時間でカウントしてるだけなのであまりアテになりません。<br>夏は専ら麦茶で水の消費量が減ってるんで、あの時計二週させても多分200L行ってません。<br>変わってるってもあんまり変わってないでしょうし、手持ちのが切れるまではクラシックで行きます。<br>新しい奴のなんか面白げなギミックには興味がありますが、本体壊れない限り買い替えないでしょうねぇ。