トップ «前の日記(2007-10-25 [Thu]) 最新 次の日記(2007-10-29 [Mon])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-10-26 [Fri] 雨の週末

_ [雑記] ひげそりかみそり

シックのクアトロ4チタニウム震えるタイプを買いました。ひげそりですのでかなりの人が「そう関係ないね」みたいな話題になります。関連語が「なにをするきさまらー」だとすぐ分かった人はロマンシングな人…ってそれはさておき。

最近なんかリニューアルして裏側にデザインカッターなる直刃が装備された模様です。さらに月末まで500円返ってくるキャンペーンやってたので震えるタイプを買ったのですが、開けてみるとリニューアル前のタイプで裏側には刃も何もありませんでした。何かものすごく損をした気分。これは発売開始が9月らしいので回転が早くないと古いのが残ってるのもむべなるかな

そして使ってみました。電池が入ってて、かっちりスイッチでオンオフ。振動はそこそこです。しかしながら感触は全く分からなくなります。ウェットで使ってるとシェーバーみたいに音もしないのでそれてるのかどうかわからないので使いにくいことこの上なし…。電池を仕込むぶん重くなってますし太くなってます。正直なところ、この震えるタイプのカミソリは何がよいのか全く分からないです。というわけで早々に見切りをつけて普通タイプを買おうかと思案中です。もったいないことをした。気合い入れて使わない人だと何か違うのかもしれません。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ 瑠璃 (2007-10-26 [Fri] 23:08)

おいらはまだ2枚刃のプロテクター3Dです。<br>2枚くらいでもじゅうぶんな気がするんだよなぁ…<br>刃が多くなると替えが高価になるし。特にシック。<br><br>そり上がりをあまり気にしない使いつぶしの用途にはフェザーF3(Fシステムで複数種使い分け)使ってます。<br>剃ってる間隔は劣るんですが、替え刃が安いんで。<br>棚卸しとかで特売があれば、貝印も買い増ししたいです。<br><br><br>シック派な理由は、親父の影響ですね。<br>(父は)インジェクターを相当愛用してましたから。<br>本体自体が傷み別のにしたようですが、やっぱりシックです。(スーパー2系)<br><br>次があるとしたらクアトロ4シリーズにするかも。<br>トリプルエッジの曲がる刃よりもプロテクター3Dに近そうなんで。

_ Benzo (2007-10-29 [Mon] 22:02)

それで問題ないなら問題ないのではと。<br>私みたいな人間だと多少なりとも剃れるのを追求して行かないと肌が危険なのです。<br>替刃にしてもヤフオクで買うと店で買うのが馬鹿らしいほど安く買えますし。<br><br>インジェクターは最強らしいですねぇ。<br>あれ両刃ですからばんばん取り替えていつでも最強のパワー。<br>ただ、切れ味が良すぎて慣れないと血まみれになるという話も。<br>最近のはワイヤーじゃなんだでさらに安全度追求してるので、切れたと言ってもたかが知れてますけど。

_ 瑠璃 (2007-11-02 [Fri] 17:43)

確かに問題はないんですが、シックは結構値が張りがちなんで…(^^;<br>シック=ジレット>貝印=フェザー<br>くらいが近辺での実勢価格ですかね。<br><br>プロテクター3Dの満足度と価格を100とするとして…<br>満足度は90で価格が80のものがあるとすると、時と場合によってはその方がいいと感じることもありそうですし。<br>もしかすると、今まで以上の満足度で安価なのがあるかも…(^▽^;)<br><br>剃り味を追求するこだわり用と、あまり気にしなくてもいい普段使い用とを用意しておきたいんですよ。<br>で、Fシステムの後釜を探してる…と。<br><br>今の予定は貝印のK3かK4テトラってところです。<br>某社の5枚刃も気になりますが、もともと高価な部類に入るからなぁ…(メーカーが。)<br>病み付きになるとタチが悪そうで…(^▽^;)<br><br>インジェクター最強説は確かに同意です。<br>うちの父も髭剃り後によく出血してたのを良く覚えてます。

_ Benzo (2007-11-04 [Sun] 00:14)

ヤフオクでならアホみたいに安いです。<br>比べると普通に買うと嫌になるほど高いわけですが。<br><br>さてプロテクター3Dは名品だと聞いたことがあります。<br>私も使ってましたが、とにかく切れ味重視するタイプでして。<br>…3Dに戻すのもコストかかるしなぁ…。