トップ «前の日記(2008-01-22 [Tue]) 最新 次の日記(2008-01-31 [Thu])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2008-01-27 [Sun] 気温が10度以下に

_ [雑記] 続・2〜3日以内に発送

寝袋についてAmazonさんにあったかくなってから送られてもいらんわどないなっとるんじゃ(意訳)という質問を送ってみました。そうしましたところ、もうすぐ入荷するからもうちょっとまってねすいません(意訳)という返事が来月末までの300円Amazonギフト券とともに送られて来ました。とにかくこの足が寒い状態はもうすぐ解消される…かもしれないらしいので心待ちにします。

それにしても問い合わせにちゃんと返事してくれるんですねぇ。OCNなんてうざいスパムメール通報してもテンプレートで返してくるだけですよ。申告のあったユーザーに対処しましたという返事の2時間後には同じ内容のメールが来たりしてましたし。やる気あんのか状態です。

_ [Wii] WiiFit関連で?

Amazonのスポーツ&アウトドアのランキングを見てるとこんなのがありました。ヨガマット?ってんでしょうか。つまりは裏側が滑りくくなっててちょっとしたクッション素材になってて…というものでしょうか。最近はWiiFitが売れてたりするんで、ついで買いで人気がでたのかもしれません。WiiFit買うとしたらHORIのマット買おうかなぁとか思ってたんですが、よくよく考えたら別に専用品買う必要はないわけで、安い別の奴でもいいんですよね。

ちなみにランキング一位はZIPPOのハンディウォーマーでした。要はハクキンカイロですね。ベンジンとかZIPPOオイルを燃料に温かいぜ!って奴です。世代二つ分くらい前のアイテムなので一周してブームが来たみたいです。暖かいのでカイロを常用してる人にはお勧めです。短時間でも燃料を調節すればもったいない事もないかと思います。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 瑠璃 (2008-01-30 [Wed] 01:48)

タバコは一切吸わないくせに、ライター類が好きなおいらです。<br>中学時代は、びわ湖タワーの土産屋等でオイルライターをよく買ってました。<br>まぁ、フリントやウィックの換装もせずに、使い捨てに近い感覚でしたが。(もしくはコレクション)<br><br>最近再燃して、今はもうちょい凝るようになってきましたね。<br>一応100均のオイルライターも持ってます。(ミラータイプのロングとノーマル)<br>紛失してもいいレベルとして、使いつぶす予定です。(内部ユニット換装は、適当な同型を買えばいいので安心)<br><br>燃料はカイロ用ベンジンっす。(一応自己流の調合済)<br>専門職に比べるとやや能力は落ちるものの安価なのでよし。<br><br>最近イムコというブランドのオイルライターを2種注文。ZIPPO(アーマータイプ)の安価なのも注文予定です。<br><br>ガス系は、リーンバーン方式の(ターボライター)が欲しかったものの、高価なので買えずじまいです。<br>最近のお手頃ターボはディスポが多く、ちょっと凹んでます。<br>ノーマルなガスライターは100均のを常備。メタルボディのチタン風カラーな電子ライターで、お気に入りです。<br><br>これだけ揃えて何に使うかって?<br>今の時期はハクキンカイロ(系)の着火くらいです…( ̄Д ̄;;<br>あとは蚊取り線香とかアロマ系(お香)くらいかな?<br>それだけの役者(ライター)に比べてすごく役不足です…orz

_ Benzo (2008-02-03 [Sun] 20:25)

イムコのライターってぇとアレですか。<br>以前カイロの点火用に同じベンジンを使えるライターという事で検討しましたが、100円ライターで十分という事で買いませんでした。<br>ライターの類は持ち歩いてもタバコを吸わない場合、放火魔あたりに間違われるのが関の山なのでライターすら持ち歩けません。<br>火打ち石とかはどうなんでしょうか。あれも持ってると面倒な事になるんですかね。