トップ «前の日記(2008-01-27 [Sun]) 最新 次の日記(2008-02-01 [Fri])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2008-01-31 [Thu] すごい人だった

_ [Wii] スマブラX!

大乱闘スマッシュブラザーズX

スマブラXの発売日です。私は予約をどこでするか悩んだ揚げ句、やらずに発売日を迎えてしまいましたので当日売りに賭けることになりました。昼に近くの大きいお店に行ったら尋常じゃないレベルで人が並んでいて驚きです。なんですかあれは。しかもほぼ全員がスマブラ! てか他の買い物をする人は長蛇の列を見て別の日に回すべと撤収していってました。ほとんどが学生さんで、中にはなんかメモを片手にGCコンもお買い上げのお母さんらしき人やハンディカムで撮影する外国人やら多彩でした。

そしてヤフオク。実際のお店以上にカオスな状況に。売りに出す人がいるのはまぁ仕方ないんですが、なんだって即決9800円とかがあるんでしょう。不思議ーとか思ってたら11000円で入札があったりして金持ちが多いなと思ったり。

まだ遊んでませんが楽しみです。こんだけみんなが買うゲームだから面白いんだろうな。

_ [NDS] 何を今さら

トップページが不具合についてのお知らせという前人未到抱腹絶倒阿鼻叫喚怒髪天のリーズのアトリエ。発売前に公開されていた要素のことごとくが未実装だったりして何このゲームふざけてるのってな出来で、実際私も噴飯やるかたないことになりまして速攻で売り飛ばしました。

で、それ以来完全に忘れていましたがPC WATCHのトップページに交換のお知らせが!こいつぁすげえ! …正直なところ、何を今更という気がものすごくしますが、今になってこういったことを行うってことは、ガストはDS市場を諦めていないって事でしょうね。てかここまででかいDS市場を諦めるメーカーはそうないと思いますが。

気になる修正内容は致命的なのをあらかた片づけた、という感じでしょうか。実際に遊んでみないと分かりませんが、やってていらつくってのはなくなったと思いたいところです。ちょっと見直したかも。

登録してDSカードを送りつけると80円切手と共にメール便で新たに一式が送られてくるそうな。つまりDSカードだけあればいいって事ですね。ヤフオクでDSカードのみのリーズでも探しますかね。ちなみに送付する時は郵便書簡(ミニレター)を使えば60円で済みます。封筒もいらないし20円浮くのでお薦め。

こういう事やられるとメタルサーガの駄目っぷりがさらに際だちます。大量の不具合報告されて公式ブログでプロデューサーが次回には解凍しますといいつつそこでフェードアウト。サクセスはDS市場を諦めたのかと思いきや、別のソフトじゃ頑張ってるんでメタルシリーズを諦めたのかなと思いきやいつの間にか携帯アプリで新しいの出してるし、要は釣った魚にエサはやらない見上げた根性です。泣けます。ああメタル。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ kurokumo (2008-01-31 [Thu] 23:32)

どうもお久しぶりでー<br>とりあえず帰ったらスマブラXがあって驚きでした<br>トイザラスで買ったとかで、予約しないでも入手できるもんですね<br>うちのWiiはなぜかWiFiにつながってくれないのでネット対戦については様子見ですが<br>オフラインでも十分面白い内容になってますぜ

_ D・E (2008-02-01 [Fri] 12:58)

そういえば、メタルサーガ・・・フェードアウトで終わりましたね・・・<br>でも、発売から9ヶ月たって交換・・・市場のソフトのはけるのを待ったのか、バグ取るのにかかったのかどっちなんでしょうかね?

_ henoheno (2008-02-02 [Sat] 13:10)

もしかしたら、廉価版を売るメドをつけたのかもしれません。<br>ついでに、交換もしますよ。と。

_ Benzo (2008-02-03 [Sun] 20:17)

>kurokumoさん<br>お久しぶりでやんす。<br>スマブラは売ってるところには売ってますが、多分すぐなくなるってな状態でしょう。<br>実際全国的に壊滅状態ではと。まだ遊んでないので楽しみです。<br>後はWifiでそれさえやっとけば勝てるみたいな調整不足が見つからない事を祈るだけ…。<br><br>>D・Eさん<br>メタルはフェードアウトですねぇ…。<br>さすがにここまで絶賛放置されるともはや諦めざるを得ません。<br>リーズの方はどうなんでしょう。多分買った人も忘れてたと思うのですが。<br><br>>henohenoさん<br>なるほど! 廉価版ですか。<br>あの出来で廉価版なんて売ったって誰も買いはしませんが、修正版ならまだマシかもしれません。<br>それにしてもこれだけ時間がかかるって開発会社はどれだけへっぽこなんでしょうか。<br>時機を逸するにも程がありますよ…。