トップ «前の日記(2006-01-05 [Thu]) 最新 次の日記(2006-01-07 [Sat])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-01-06 [Fri] 色々すごい

_ [NDS][ニュース] 新型NDSの噂の信憑性、ぐっと高まる

Nintendo-Comeback: Rekordverkaufe bei mobilen Konsolen - Testticker.de

ドイツ語です。さっぱり分かりません。任天堂かむばーっく!って事ぐらいしか分かりません。昔ならばそこでストップですが、文明の利器機械翻訳サイト様の出番です。

成功傾向を統合するために、アメリカ任天堂の職員は1つが任天堂の新鮮なバージョンに取り組むだろう昨日の夜、DSを裏切りました。 日本のテレビゲーム雑誌Famitsuによると、これは春に既に現れることができました。 技術面の詳細は残念ながら、知られないようになりました。 そのうえ、次世代のブラケット(任天堂革命)は秋のためのRelease-プランにまだ立っています。 , rm/mk

任天堂の新鮮なバージョン…多分新型ですね。ファミ通によると春に既に現れる…ファミ通によると春発売、ってこってすね。詳細は不明と。

色んな場所からこういった情報が出るってことは出るのは確実ではないかと思ったりします。実際ちょっと分厚いし、出てもいいと思うし。

任天堂は2003/1/7に2003/2/14にGBASPを発売すると発表しています。発表から発売までわずか一ヶ月と一週間。確か当時はもうちょい前にどっかの工場で親が働いてる人がそれっぽい部品がどうとかの情報をリークしたことがあったと記憶しています。今回はファミ通が漏らしたというのが事実であれば、今月中に発表されて…って明日発表ならGBASPと同じようなパターン!? あーでも2月は春じゃないんでもうちょい先ですかね。

聞くところによると一年経ってNDSもタッチパネルの下画面がかなり明るくなったりとか、その他色々改良部分が出ているようなのでここらで一発買い替えようかと思ってた矢先のナイスな話題です。GBMicroとかの奇麗らしい液晶搭載とか、画面がもっとデカくなるとかそういう改良だったらいいなーとか思う次第。値段もこれまでのが値下げで新型は据え置きとかだったらいいなぁ。

なお、この辺は全部その辺を放浪していてみつけた物なので、嘘プーとかそういう事だったとしても関知しません。ほんとであって欲しいですけど…。

_ [GBA][あやしい][ソフト] Goomba Colorリリース!

GBAでGBのゲームが遊べるGoombaのGBC対応版がついにリリースされました。GBAで普通にGBのゲームが遊べるのにこんなもんいらないじゃないかという向きもあるかもしれませんが、Goombaを使えばどこでもセーブが出来たり、そもそも大量のGBソフトを一つのフラッシュカートリッジにまとめることができて大変便利なのです。はみ出さないし。

さて、そんなGoombaですがGBCには非対応だったわけで、そしてさらにNDSではGBCは使えないのでDSでGBCのゲームを遊ぶことはできなかったわけです。ところが今回のこのGoombaColorのリリースによりマジコンなどが必要だとはいえ、NDSでGBCのゲームを遊ぶ事が可能になったわけです。グレイトですよ。感動です。

しかしながら私はGBCのソフトは持ってないので凄い事とは思いながらあまりその恩恵に預かれません。でも遊べるとなると話は別です。GBCのファミコンウォーズとかシレンとか買って来て吸い出して突っ込んで遊びましょうかのう。楽しみだー

この情報はおはようからおやすみまでマジコンを見つめるPanyawoさんの提供でお送りしました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ TrackBack (2006-01-06 [Fri] 21:10)

http://blog.goo.ne.jp/toshi8723/e/4da866b685090a46f566783c58ca126d<br>とし’sBlog<br>すごいですねぇ<br>毎日寒いですねぇ。。。 いやあ任天堂DSばか売れのようですね。近所の店もどこも売り切れ、入荷予定未定。。 ヤフオクでは生産終了した赤DSが軽く2万超えで落札されています。 田舎の方で大量購入して転売している人もいるんだろうなぁ。ただ気になるのが新型のDS..