トップ «前の日記(2006-01-30 [Mon]) 最新 次の日記(2006-02-02 [Thu])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-01-31 [Tue] wifi!

_ [NDS][雑記] マリオカートが久しぶりにすごく接戦

少し久しぶりになるマリオカートのWFC対戦。今日も今日とて国内の誰かと繋いだところ、2000勝以上してらっしゃる剛の者とぶち当たりました。他にもそこそこの戦績の方。で、その方の選んだのはクッパ&タイフーン。WFCだと大概がヨッシー卵やらカロン戦車やらばっかり(かくいう私はヨッシー&スタンダードYS)ですのでかなり驚きました。

で、対戦。上手いです。しかも直線ドリフト使いません。アイテムの使い方もラインも上手い。しかも他の方も負けず劣らず上手い。というわけでアイテム次第で容易に順位が変動する接戦となりました。いやー楽しかった。上手い人はアイテムの使い方がすごく上手なのが印象的です。遠投ボムで進路をうまく塞ぐのはもちろん、ドリフト中にバナナで滑らせる、こちらの進路にうまく緑甲羅が飛んでくるなどなど。結局3位でしたが大満足の対戦でした。いつも直線ドリフトを使わない人だったらいいなぁ…。

_ [雑記] NDSにE4c

3段キノコはどうにもつけごこちが悪いので、透明チップのMを使う事にする。うむ、しっくり。

さてNDSにE4cを付けてみたところ、音楽の臨場感やら解像度が段違いでかなりびっくり。どうぶつの森の波打ち際がすわ環境音楽かというものに変貌したのはこのまえ書いたと思うけれども、マリオカートだとエンジン音とかがはっきり聞こえてすごいすごい。

15000円のNDSに25800円のイヤホン突っ込んで何をか言わんやというところだけれども、2180円のMX550や7500円のE2cとは一線を画した音になります。DSLはどうなんだろうなぁ。音よくなってるのかなぁ。

個人的にはNDSに家で使うのならMX550当りで十分だと思うのです。普通に音いいし、それなりに安いし、2年保証だし、そのまま刺さるし。E2cとかの耳栓型のは電車で移動するときに効果を発揮しますが家で使うと呼ばれようが携帯が鳴ろうがまるで聞こえないのでちょっと使いにくいと思われます。

せっかくなのでゼンハイザーでAmazonリンク。ここ経由で何か買うと私に報酬が行くので嫌な人は眺めるだけにしましょう。