トップ «前の日記(2006-05-30 [Tue]) 最新 次の日記(2006-06-02 [Fri])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-06-01 [Thu] 暑い

_ [雑記] 後悔先に立たず

ブリタの浄水器を使ってまして、かなり気に入っています。水道水を入れとけば濾過してくれてそれなりにおいしい水になるし、冷蔵庫に入れなくても二日程度なら保存が効くという事で出しっぱなしでぬるい水を飲みまくりです。浄水カートリッジは消耗品なので二ヶ月ごとに交換らしくてそろそろ交換です。この前コーナンに行ったらずっと前のキャンペーンでさらに一本ついて4本パックのが置いてあって2980円でした。本日のチラシで3本パックが2780円! おっしゃ残ってた4本パックを特価でゲットだぜ!と、行って見たら売り切れ。一本単価でいうと当然4本パック2980円のが安いです。おーまいがっ

_ [雑記] カブ色々

日曜日のバッテリー交換に続き、リアタイヤを交換した。 前回のパンク時にチューブが再起不能ダメージを負ったという事でチューブ交換をしたのだが、その時にリムバンドを店の人が外して付けなかった。 見ていたのでツッコミを入れたのだが、不要といわれてはそれ以上引き下がれずそのまま… で、今回。ドライバーズスタンドの人にリムバンドを付けてなかったせいでチューブにダメージが行っているので交換をお薦めされた。 パンクされても困るのでチューブ交換を依頼。

  • バッテリー YT-4L 1800円+送料450円
  • リアタイヤ ブリヂストン EXEDRA G556 3300円+交換工賃 1050円
  • チューブ DUNLOP 900円
  • リムバンド 200円

余計な出費が900円。クソバイク屋め200円ケチってダメージ負わせやがってふぁっきん。

で、G556ですがプレスカブ(新聞屋のバイク。カゴの前にライトついてるやつ)の後輪用だけあって長持ちするらしいです。実際に見てそりゃ持つわなと思いました。溝がものすごく深いですよこれ。しかしタイヤが重くなったのか他の要因なのか最高速度も加速もかなり落ちたような気がします。なお、これまではいてたのはミシュランのM35(つるつる状態)です。

_ [雑記] 殺虫スプレーの罠

殺虫スプレー。フマキラーAを買ったわけですが、こういうページを発見。キンチョーが高いのはブランドのおごりではなく内容量が多いという単純な理由だったらしい。目先の安さに騙されてCPの悪いもん掴まされたふぁっきん