トップ «前の日記(2006-06-18 [Sun]) 最新 次の日記(2006-06-22 [Thu])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2006-06-20 [Tue] おっかいものー

_ [雑記] 色々購入

  • A-DATAのSDメモリ 1GB。3330円
  • 単三eneloop 2本。630円
  • ボールペン(パワータンク) 168円
  • デジカメのケース 275円。

デジカメのメモリカードがちょいと緊急で入り用になったので買ってきました。A-DATAとかいうやたらに安い素敵なメーカーのをチョイスです。店頭で動くか確認させて貰ったので、相性はないと思います。あとはすぐにぶっ壊れない事を祈るだけ。それにしても安くなりましたという言葉が陳腐に思えるほど値段下がってますね。正直なところ、1GBでも使い切ることないような気もするんですが、容量があれば気にせずいっぱい撮影できるってことで1GBをチョイスです。398枚取れたら問題ないでしょう。

単三eneloopを喜多商店で630円です。安い。もっと安いところあるかもしれませんが、時間の都合で調べられず。無念。

ユニ パワータンク スタンダード(ノック式) 三菱鉛筆株式会社。持ち歩いてるボールペンがどっかにいったので買いました。ボールペンはインクは残ってるくせに出が悪くなって腹が立つことが多かったので、お店の人にこの辺なんとかしたもんないやろか、と聞いたらこれが出てきました。圧力かけまくりなのでねっころがって書いても大丈夫とか色々。一気にどばっと出たりはしないんだろうか。

デジカメのケース。サンワサプライのDG-BG50BLみたいなやつ。ディスコンの品物だけど、定価2100円が275円だったので思わず買ってしまった…。追記:多分これYahoo!ショッピング - サンワサプライ 低反発3Dデジカメケース(M) DG-BG51SV DGBG51

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Cyber (2006-06-21 [Wed] 19:05)

パワータンク数年愛用していますが、とても便利です。<br>インクもしっかり出て困ることはないです。<br><br>PS3はワイヤレスコントローラーということですが・・・・・<br>PS2でSCE純正で出して欲しいです。

_ Benzo (2006-06-21 [Wed] 23:49)

おお。それは期待できそうですね。大抵インク半分も使わないうちに詰まっちゃうんですよね。<br>と、最近出が悪いボールペンを見たら…インクもうないやん!<br>どうやらこちらは単にインク切れの模様。メインもジムノックからパワータンクに買い替えるかなぁ…。<br><br>っと、ワイヤレスコントローラに限らず、PS3はPS2のコントローラが使えないと発表されたのでPS2の新型コントローラはSCEIからは出ないでしょうね。<br>結局決定版となるワイヤレスコントローラはないのが残念です。<br>あぁSurfWave…