トップ «前の日記(2007-01-10 [Wed]) 最新 次の日記(2007-01-13 [Sat])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-01-12 [Fri] ゲームばっかり

_ [PC] WUXGAはでかいよ

Dellの27インチの詳細が出ました。27インチなので同じWUXGAでも文字がデカくなって見やすそうですが、解像度自体は変わりません。入力とかもいっぱいですが…コンポーネント入力のアスペクト比が狂うのは直ってるんでしょうか。PS2で遊んでて気になりませんが、明らかな不具合らしいので直ってるといいなと思う次第。

液晶のDVI入力ばっかり使ってて、DSUBの方は開いてます。WiiがVGA入力とかに対応してくれてたらいいのにと思います。XBOX360とかPS3は今のところ購入予定ゼロですし。XBOXはモデルチェンジでちっさく静かに安くなって、遊べそうなゲームがいっぱい出たら買いたいです。出来ればMGSとかACも…。

マイコンソフト株式会社

さてWUXGAといえばこちら。アップスキャンコンバータのXRGB3です。やたらに高級だったりするわけですが、これまでのとは違いファームウェアをアップデートする事で機能の追加やバグフィクスが行えるようになっているらしいです。で、WUXGAに対応予定?みたいな事が。これがあればWUXGAでもフルに遊べる!とか思うんですが、このアップスキャンコンバータが4万円弱とWUXGAの液晶の1/3ぐらいのお値段がするのでそうやすやすとは踏み切れません。