トップ «前の日記(2007-01-28 [Sun]) 最新 次の日記(2007-01-31 [Wed])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-01-30 [Tue] 小刻みな振動はまだ腹にくる

_ [PC] プラントロニクスの新型ヘッドセット

プラントロニクスのヘッドセットの新型が発売のようです。私は.audio90を使ってるわけですが、これはどうやら絶版になって後継機種が.audio350あたりの模様です。やけにごっつく高級っぽくなってますね。.audio90は正直これでこの値段かよみたいなものなんですが、マイクとかの性能はやはりその辺の1000円とかのとはまるで違う(多分)と思います。自分で自分の声とか取り比べたくないんで比べてません。Skypeじゃ問題ありませんし、普通のヘッドホンとしても常時活用しています。スピーカーの電源は入れなくて、WEBとかで音楽が流れるような時はこれをかぶります。気合い入れて音楽聞く時はHD595出撃ですけど。

さて英語版公式サイトを見るとラインナップが全然違います。さらに高級っぽくなった.audio360,.audio370、イヤホンタイプの.audio450などなど。.audio360と370は多分マイク部分は.audio350と同じなんじゃないかと思います。確認したわけじゃありませんが、見た目から。…一応プラントロニクスに聞いたほうがいいかな。で、何が違うのかというと多分ヘッドホン部分の性能。音がよくなったとか、長時間かぶっても痛くないとかそんな方面にお金がかかったと思います。見た目から。お値段もそんなに変わらないようなので、出来ればこの上のモデルも出して欲しかったと思う所存。.audio90は耳全体をおおう形じゃなくて、耳たぶを押さえつけるような形になるんで長時間かぶると痛くなってくるんですよね…。イヤホンタイプは使うの面倒そうだし。

プラントロニクス日本の人にメールして聞いてみたところ、.audio60→.audio330で.audio90→.audio350だそうです。でもってマイクとスピーカー部分のスペックは.audio90と同じだとか。数字に現れない音とかそういうのは違うかもしれないそうです。外観は大きく違っているけれども付けた感じは大差なし、みたいな事も教えて頂けました。プラントロニクスのヘッドセットの試着が出来るお店は滅多にない…というか見たことがないので、教えて貰えるのはありがたいです。実際付けて見ないとなんとも言えませんが、過度の期待をしてあちゃーってのよりよっぽどいいです。安くないし。

上位モデルの.audio360, .audio370については日本での販売予定はなし、だそうです。.audio350とかとの比較についてもノーコメントでした。これは仕方ありませんね。でも、.audio370とか30USD切ってたりするんで、輸入しても日本で買うのと大差ない感じです。保証はないし、数が少ないとやたらに高くなりますが…。

.audio370はオープンエア型ヘッドホン採用ヘッドセットで、.audio360がクローズドエア…密閉型ヘッドホン採用ヘッドセットのようです。買ってみないとやっぱり分からんね。輸入の見積もりとってみるかな。