トップ «前の日記(2007-03-18 [Sun]) 最新 次の日記(2007-03-23 [Fri])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-03-21 [Wed] 寒いばっかり

_ [NDS] リーズのアトリエ発売日決定

リーズのアトリエ〜オルドールの錬金術士〜公式サイト

面白そうなので買おうと思っているリーズのアトリエの発売日が決まっていました。4/19だそうです。…何かあったようなって逆転裁判4の一週間後! うわー。当初の発売日なら3/1でかぶるのなかったのになぁ。

ゲームはアトリエシリーズの原点回帰らしいので、普通に面白いと思いたいところです。原点あたりのアトリエしかやったことありませんが。

採取がどうもタッチペン必須なのが微妙な気分ですが、サバイバルキッズロストインブルー2のようにマイクに向かってゴリラの真似をしよう!という自分の年齢と遊んでる時間帯を考えるともはや拷問でしかない事をやらされるよりはマシです。だってゴリラが「うほほほ」っていうのを真似しないとだめなんですよ。一言づつうほほほって言っても反応しないから布団の中で少々大きめに叫びましたよコンチクショー。そしたら画面の中のゴリラが手を挙げて叩いて喜んで去って行きました。ぶちのめすぞ。

閑話休題、リーズのアトリエ、楽しみですね! 逆転裁判も楽しみですけど…また霊媒ネタみたいなのはちょっと勘弁して欲しいなぁ。

_ [雑記] いろいろ

そういえばクラブニンテンドーからメールが来てました。チンクルのバルーンファイトは4月下旬になるそうです。ついでにロストインブルーのシリアルを登録したらポイントは530、既にプラチナです。逆転裁判とリーズのアトリエとか登録したらどこまで行くんでしょうか。プラチナの上のランク作ってもらいたいところです。

ヨーグルトメーカーガンガン活用中です。製造されるのが1Lのヨーグルトなので食べでがあります。洗って熱湯消毒するのは面倒ですが。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
_ D・E (2007-03-21 [Wed] 20:42)

クラニン、確かにプラチナの上、欲しいですね。<br>チンクルメール着ましたね。<br>でも、ヤフオクで既に出品されています。<br>一人で複数出してるのは、何故でしょう?

_ 瑠璃 (2007-03-22 [Thu] 02:33)

今年のクラニンをどうやってプラチナ化するかで悩んでます...orz<br>適当にDSL買い増すかな…って、滅多に店頭で見ねぇけど。

_ Benzo (2007-03-23 [Fri] 00:06)

>D・Eさん<br>普通の人はそこまで行かないのでプラチナで十分なんでしょうね。<br>すごい人は複数のアカウントを持って登録しているのだと思います。<br>そうしないともったいないというのも分かる気がします。プラチナの上があれば…。<br><br>>瑠璃さん<br>買うものがなければプラチナは難しいですよねぇ。<br>私はDSLのポイントはまだ使ってませんが、それでもプラチナは一瞬で突破してしまいました。<br>今年度はまだまだあるので、ぼちぼち買って登録してればいつの間にかプラチナになるのではないでしょうか(笑)

_ 瑠璃 (2007-03-23 [Fri] 02:21)

欲しいのが特に無いのが悩みどころで…orz<br>PSPのほうは予算の都合で見送り組がいくつかあるし…orz<br>ハドソンのパズル系で気になってるのがいくつかあるので、それを買っていこうかとは思います。<br>まぁ、それだけでは足りなくなりそうなので考えなきゃいけませんが。<br><br>ハードは新型旧DS(笑)でも買おうかと…(^^ゞ<br>DSLよりも目に負担のかかりにくい発色なので…(と思ってます)<br><br>あ、半月ほど前にブリタをゲットしました。<br>容量はそれほど必要ではなかったので、リクエリにしました。(スタイリッシュだし…)<br>実店舗で通常3480円が2480円とかなりの値引きだったので迷わずに…(^^ゞ<br>フィルターが2個付属のボーナス版だったのも理由のひとつです。<br>1回1L程度にして、ろ過後はレキサンボトルに突っ込んでます。(笑)<br>味にも満足で気に入りました。<br>アクアバイタリスのフィルタも試そうかな…(笑)

_ D・E (2007-03-23 [Fri] 05:52)

チンクル、さすがに10本近く出されているのを見ると・・・<br>ちなみにSlot1が壊れて修理に出した旧DSが、新基盤になっていたようで照度調整が出来るようになっていました。<br>保障期間終了の上、端子部分が壊れていたのに、無償修理。<br>相変わらず太っ腹。

_ Benzo (2007-03-25 [Sun] 21:11)

>瑠璃さん<br>ぼちぼち買ってったらいつの間にかプラチナを通り過ぎてた私とは大違いですね。<br>クリアしたり面白くないと判断したら速攻で売ってるからこんだけ買ってるわけですが。<br>そう悲嘆せずともまだ期間はありますし、いつの間にかプラチナになってることもあるかもしれませんよ(笑)<br>ところでLiteじゃないDSってまだ売ってましたっけ。<br><br>ブリタはどれでもそれなりにデカいのでちょっとあれですね。<br>お値段もキャンペーンやってたのに結構安げですな。<br>ちょっと使うのには十分ですよね。<br>うちはバンバン使ってるんで蛇口直結のほうがCPよかったかなと少しばかり思ってますが…。<br><br>>D・Eさん<br>まだ物が届いてないので数も少ないのでしょう。物がないのに出したら規約違反ですし。<br>よって、届き出してからがもっとたくさん出ると予想されます。<br>限定物で思い出しました。GCのゼルダの詰め合わせのやつ、またキャンペーンやってくれませんかねぇ…。<br><br>っと、LiteじゃないDSがパワーアップですか?<br>ファーム新しくしたら自動で追加される機能なのかもしれませんが、さすが任天堂ですね。<br>保証期間が終わっててもタダで修理してくれる事例が多いのもなんかもうすごいですよね…。<br>ゲームバンバン買って貢献しちゃうよ!とか思ってしまいます。

_ D・E (2007-03-26 [Mon] 06:55)

同じく面白くないと直ぐ売る!!なのでポイントは既に・・・<br>基本的に発売日買いなので、早期ポイントとアンケートで稼いでるし。<br>修理代が浮いたのでゲーム買っちゃうよーと勢いに任せて買ってしまったり。

_ Benzo (2007-03-28 [Wed] 01:36)

プラチナにすぐに到達するのはこのタイプなのでしょうね。<br>買ったら売らない人だったら、プラチナに必要な本数なんてよくよく考えたら多すぎますし。