トップ «前の日記(2007-03-27 [Tue]) 最新 次の日記(2007-03-29 [Thu])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-03-28 [Wed] セール逃した

_ [PC] レーザープリンタ

ヤマダ電機にいったらキャッシュバックのパンフレットが置いてあったのでそう言えばあったなぁと期間を見ると三月いっぱい。申し込み自体は4月下旬までやってるようですが、買うのはさすがにギリギリっぽいようです。

キヤノンの複合機を買いましたが、やっぱりメインの黒ののりが悪いのがどうしても気になります。いい紙を使っても真っ黒になりません。メインの黒がきれいじゃないと、プリンタのグレードが下がったような気がして駄目ですね。逆にカラー印刷メインの人だとまた違ってくるのでしょうけど、用紙の値段を気にして印刷出来ない貧乏性なので私は関係なさげです。

というわけでレーザー…。MP600はヤフオクで処分する時間がないので、先に買うべきか悩み中です。複合機にするか、単品にするか。単品のほうが性能は上だけど複合機のコピーの簡単さは捨てがたい。でもコピーのためだけにスキャナ機能が追加されるのもなんとも。またHPの複合機が5000円で叩き売りとかあればそっち買えばいいし…。などと考えていますがさてどうしたものやら。その前にMP600ってヤフオクで売れるんかな。

購入日が記載されたものが必須みたいなので、一応今月いっぱいの注文なら有効になるんですかね。2〜3日の猶予があるので急ぎつつ決めなければ。

_ [NDS] ロックマンZX

ロックマン ゼクス

ヤマダに行ったら中古コーナーでロックマンゼクスが1280円で売ってました。サバイバルキッズロストインブルー2を買った時に貰った500円割引券があったので、780円になる計算になります。クソゲーでも売りゃ500円くらいになるだろうという事で購入。帰宅してクラブニンテンドーのシリアルを取りあえず突っ込んでみたら未登録だったので20点ゲットです。これでもう500円で売れたら十分元は取れたような気がします。調べてみたらやっぱり500円で売れそうなので、後は遊ぶだけです。ロックマン久しぶりなんで死にまくりの予感。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ 瑠璃 (2007-03-28 [Wed] 18:29)

おいらの近場(平和堂)でマジック大全が1000円でした…orz<br>次に行った時にまだあったらポイント欲しさに買うでしょう。<br><br>…テンペストが1980円だったのは微妙な気分ですが。

_ 雷旋 (2007-03-28 [Wed] 21:57)

個人的にレーザープリンタってどうも業務用で高いイメージがありますが、以外と安いんですねぇ。<br>リンク先見ると評判も良さそうですし。<br>インクジェットと比べてコストどうなんでしょうね。<br>BenさんがMP600不要なら安く譲って貰おうかな、なんて思ってみたりして。

_ Benzo (2007-03-30 [Fri] 01:20)

>瑠璃さん<br>ヤマダでも980円でしたよ。メタルサーガと同じくどこでも叩き売りモードですね。<br>ポイント抜いて売ろうとするとトランプが人の手に触れるものだからと拒否されたりします。この辺は注意です。<br>テンペストってのは「あの」テイルズですかぁ…。噂だけでお腹いっぱいです(笑)<br><br>>雷旋さん<br>お店に置いてある印刷サンプルを見ても業務用と遜色はないみたいなので楽しみです。<br>WEB印刷するのもカラーインクケチってモノクロモードにしたりする私なので、モノクロ最強のレーザーは買うべくして買ったといえなくもありません。<br>ランニングコストはカタログスペックでもインクジェットよりもよさそうです。<br>インクジェットは起動のたびにクリーニングでインクが捨てられるので、それを考えると差は広がりそうです。<br>MP600は不要になったので、アレですが、ヤフオク相場あたりになりますぜ。<br>上納金がいらないのでその分安くはなりますが(笑)