トップ «前の日記(2007-03-23 [Fri]) 最新 次の日記(2007-03-26 [Mon])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-03-24 [Sat] 今日は暑かった

_ [ゲーム] 空の軌跡の新しいの

ファルコムの2DメインのRPG、英雄伝説の空の軌跡の最新作がなんかもう3ヶ月後に出るらしいです。1stと2ndは借りてクリアしましたが、3Dで酔う人間にもそれなりに安心して遊べるものでした。それなりってのは画面をこうくるくる回せるんで、それやってるとちょっと気分が悪く…どんだけ弱いねん。

1stは1stという記述がなく、完結するもんだと思ってたらラストでいきなり風呂敷広げてどうするんだ状態。続きもんかよ!と分かった2ndでは…どうなったんだっけ。まぁ3が出るんですから完結してないのは間違いないでしょう。友人が買って遊んでクリアしてから借りて遊ぶ事にするんで待つ事にします。買ってもいいんですけど、PCのゲームは高いのですよ。特にファルコムはどんどん廉価版とか出すので。3000円くらいでゲームパッドセットで1やら2がついて来るパッケージが出たら買います。

でっかい画像見たら絵の人が違う…前のほうがよかったなぁ。イメージ画像であって、ゲーム中の顔はおんなじだと思いますけど。

_ [ゲーム] AC6画像が

Xbox 360「ACE COMBAT 6 解放への戦火」 大規模集団戦闘とXbox Live対応でオンラインマルチプレイを実現

詳しめの記事が来ました。すごいすごい。3Dはものすごく簡単に酔って気分が悪くなる私ですが、なぜかエースコンバットは大丈夫なのです。通常高画質でも全然心動かされないんですが、これは欲しい…。いいなぁ。今使ってるワイド24インチDellの2405FPWだと余ってるD-SUB15ピン端子でXBOX繋げば高画質で遊べるみたいですし、やれ高級テレビじゃなんじゃを買わずとも高画質をそのまま楽しめます。

ただ、聞いたことはありませんがXBOXはやたらにうるさいらしいのと、やたらに壊れやすいらしいのがちょっと難点です。高いし。新型で静かに安くなってくれたらいいのですが。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ rt (2007-03-25 [Sun] 14:34)

AC6は箱ですか・・・。<br>つい昨日PS3用にと2407WFP買いましたが、PS3買わずに箱を買いたく・・・。<br>激しくPS3に移植を希望。<br>NBGIってマルチプラットフォーム戦略を取ったタイトルってありましたっけ?

_ Benzo (2007-03-25 [Sun] 21:37)

箱のようです。私はどっちも持ってないので、どっちで出ても同じようなものです。<br>両方で出るのが一番でしょうけど、メーカーからしたらそうも行かないんでしょうね。<br><br>バンダイナムコのマルチプラットフォーム…GCで出しといてPS2でも出したテイルズがあったような。<br>他はどうなんでしょう。以前はPS2一強だったので今とは状況が違いますし、マルチ戦略を取るタイトルも出るかもしれませんね。