トップ «前の日記(2007-05-10 [Thu]) 最新 次の日記(2007-05-12 [Sat])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-05-11 [Fri] 非常に寒い

_ [PC] すごい液晶が

三菱からものすっごい液晶が発売されるようです。とりあえずデカい24インチでWUXGAという基本線は抑えた上で、入力系統が凄まじいレベルです。DVI完備の上HDMI2系統とかこれで足らない人はいないだろうと思わせるほど。その他スペックはもうすごいの一言。ゲーム機繋いで色々やりたい人にはまさにうってつけの液晶となっているようです。

今のところPS2とかしか持ってないのでDellの2405FPWで十分なのですが、将来的にHDMIとかの機器が出て来たらこれ買わないと追っつかない気がします。それにしても今の液晶に不満はないのに欲しい…。いいなぁ。

_ [ゲーム] リズム天国アーケード

セガ、任天堂のGBA用「リズム天国」のアーケード版を秋に発売。2人同時プレイを追加

GBAの使うボタンが非常に少ないリズムゲームのリズム天国がアーケードに登場の模様です。このゲームは面白いのですが、自分のリズム感のなさみたいなのが思い知らされたりします。また、使うボタンが一つだけなのも多いので、ゲームやったことない人でもすぐに楽しんでもらえるのです。初めての人でも乗れるものならかなりの高得点を叩き出したりします。面白いのでお薦めですが、中古でもあまり安くなってないから買いにくいかもしれません。

これゲーセンに置いてあったらちょっとやってみたいです。タップダンスならそこそこいけます。ポリリズムは勘弁して下さい。