トップ «前の日記(2007-05-19 [Sat]) 最新 次の日記(2007-05-23 [Wed])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-05-21 [Mon] CD捜索開始

_ [雑記] 色々

奥井亜紀/ヴォイス・オブ・ハレルヤ(奥井亜紀/西原レモン/大村雅朗/大島ミチル/小野寺明敏/田村誠)

ニコニコ動画で聞いた曲がすごくいいなと思ったので、収録CDを探したらこれでした。12年前のCDなので当然絶版。まぁブックオフ行けばあれば100円だろうと思ったのですが売ってない。マイナーそうだし、どこぞ行くたびにちょくちょく探そう。

4Gamer.net 【リリース】EGGに「英雄伝説IV 〜朱紅い雫〜」(PC-9801版)が登場

ED4_98! 英雄伝説ガガーブ三部作の朱紅い雫のオリジナル版、PC-98です。侵入にテレポート必須の洞窟で、内部でMP使い果すと戻れなくてはまるという恐ろしい仕様があったりします。リメイクされたWin版とストーリー終盤で大きな違いがあって、PC98版はかなーり救いのないものになってたり…。そんなPC98版やりたい人はどうぞ。

ヤフオクでCDプレイヤーを落札したらタバコくさい!もう嫌になるほどくさかったので返品。なんで金属の外板にまでああまで匂いがしみ込むんでしょうね。光学製品って事忘れるもんなんですかねぇ。