トップ «前の日記(2007-05-16 [Wed]) 最新 次の日記(2007-05-19 [Sat])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-05-17 [Thu] 金魚病気

_ [NDS] 応援団2発売日

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2

応援団2の発売日です。各所で見かけるフラゲの報告を見る限り、EBAでの改良点は完全に引き継いでいるようなので期待できます。具体的な改良点でおそらく一番実感できるのは前奏スキップでしょうね。応援団の最終面は長すぎたんで辛かったわけですが、EBAのはすっとばせるんで初手で間違ったらリトライとか気軽に出来ます。他はリプレイムービー保存とか、それと対戦とかも多分あると思いますし。なんにしても楽しみです。

_ [雑記] 超音波洗浄機?

TWINBIRD 超音波洗浄器 ホワイト

Amazonで超音波洗浄機が売ってました。意外に安いもんなんですね。眼鏡野郎で結構頻繁に磨いてますが、どうしても傷が気になります。パッと見で分かるほどのは付いていませんが、光にかざしてチェックするとやっぱり微妙な傷はあるわけで。時計とかそういうのにも細かい汚れ付いたりしますし、超音波洗浄機があったらいいなと思うことはありますが…ちょっと使いそうにないですねぇ。あったらあったで使うんかな。

_ [雑記] 金魚の病気メモ

穴あき病、おぐされ病発生? 隔離水槽を用意して、塩とパラザンDとなんかの薬品を放り込んでヒーター付けて該当金魚を放り込む。後は待つ。夜店の金魚出身で明らかな過密飼育なんですけどデカい水槽の置き場所なんてないし。2213でも硝酸塩はなんともならないしなぁ。強烈な水草入れるか。