セリフ集(serifu)

FrontPage > セリフ集

セリフ集 

ベルディアの車両説明 

ベルディアの車両説明の項参照

酒場の「なにかたのむ」のコメント 

酒もつまみも反応は同じ?

おそらく未完成(まだあると思われる)現在102種類

  • …味がしない
  • 後味すっきり?
  • 後を引く味だ
  • アバンギャルドな味だ
  • 甘い……?
  • いい香りだ
  • 言うことのない味だ
  • 家に帰りたくなった
  • いける!
  • 妹の味を思い出した
  • うすあじだ
  • うほっ!
  • う・ま・い♪
  • エキゾチックな味だ
  • エクセレント!
  • 奥行きのある味わいだ
  • 思わず遠い目になった
  • かあさんの味がする
  • 革命的な味だ
  • ガツンとくる味だ。
  • カラウマー
  • からみつくような味だ
  • 感動した!
  • 気合いの入った味だ
  • クセになりそう!
  • 口の中が熱くなる味だ
  • ぐっときた
  • グッド!
  • くどい
  • グゥレイトォ!
  • 硬質な味だ
  • この味は……!?
  • ごはんがほしくなった
  • これが大人の味というものなのか
  • これが青春の味か……
  • これは……!!
  • さっぱり系だ
  • しあわせな気分だ
  • 舌がピリピリする
  • 舌の上でとろけそうだ
  • しぶい……?
  • 衝撃的な味だ
  • しょっぱい……?
  • しょんぼりした
  • 少し砂糖を入れてみた
    みごとに失敗した
  • すっぱい……?
  • スパイシーだ
  • センシティブな味だ
  • 鮮烈な味だ
  • ゾクゾクする
  • 体重がふえた気がする
  • ダジャレを言った
    だれも聞いてはくれなかった
  • ……!?
  • のむ物を間違えたようだ
  • たまらない!
  • タフな味だ
  • ちょっといいかんじだ
  • ちょっと濃いかな……?
  • ちょっと香ばしい
  • ちょっと苦手だな……これは
  • テイスティー!
  • デリシャス!
  • とても美味しい
  • とても気持ちがいい
  • どんどんいける味だ
  • ナイス!
  • 泣かせる味だ
  • ナチュラルな味だ
  • 涙がとまらない
    とうがらしを入れすぎたか
  • なんだか損した気分だ
  • なんだか懐かしい
  • 匂いがちょっと……
  • にがい……?
  • ねばねばする
  • 脳がしびれそうだ
  • 微妙な味わいだ
  • ファンタスティック!
  • ぶっちゃけありえない味だ
  • フルーティーだ
  • ふわっとした味だ
  • へい!マスター もういっちょ
  • ぼやけた味だ
  • ほろにがい……?
  • マーベラス!
  • マズイ!説明不要だ!!
  • マスターに妹自慢した
  • マスターにグチを聞かされた
    気分を害した
  • マスターにハンターとはなんたるかを話した
    なんだかあきれているようだ
  • まったりとしてそれでいてしつこくない味だ
  • まろやか~
  • ミステリアスな味だ
  • 難しい味だ
  • むせてしまった
  • 珍しい味だ
  • やっぱこれだねー
  • 柔らかな口当たりの中にも
    シンの通った味わいだ
  • ユニークな風味だ
  • 理解できない味だ
  • 笑いがとまらない
  • ワンダフル!
  • ンマーイ!
  • ……?
  • ……。

ウサギマンセリフ集 

汚れた雨が降るたびに、土が
どんどんやせてゆくんだって。
畑で何もそだたなくなったら、
何を食べたらいーんだろ。
何かを憎む心は、もっと大きな
憎しみへ、人を誘い込むのさ……。
そして必殺!
おきびむらしーッ!!
え~ガムはいらんかね~
噛みかけだよ~
噛めばまだ甘いよ~
この荒れ果てた世界を見るがいい!
この世界では、どれだけ遠くへ
行ったか、どれだけ多くの人間と
出会ったか……。
その二つが人生の値打ちを決める
のだ!
「旅は道連れ世は情け」って
言うじゃん!
仲間っていいよな!
この世に人間が大勢いた頃。
突然、大地が揺れ動き、海は猛り
狂った。
そして毒の雨が長い事降り続いた。
その混乱が収まらぬ内に突如、
世界中のコンピュータが人間に
反乱を起こした。
誰も飛ばした覚えのないミサイルが
飛び交い、あらゆるネットワークが
マヒした。
そこら中で暴動が起こり、
略奪や殺し合いが始まった。
この大破壊によって文明は
一瞬の内に滅びてしまった……。
ふしゅるるるる……
がががーっ!!
汚れた海に汚れた雨が降る。
だけど、人は海の側を離れたがら
ない……。
……所詮、人間は水無しでは
生きて行けないのだ。

アルファセリフ集 

  • 仲間にする時
機械音声のアナウンスが流れてくる……。

アルファX02D、起動開始。
システムチェック、動力チェック、各種センサーチェック、各部駆動チェック……。
オール・グリーン。アルファX02D、起動します。
……。
あなたが……。
私のマスター・コマンダーですか。
  • そう
了解しました。
パーソナルインフォメーションの
取得を開始します。… … …。
取得完了。識別子生成完了。
あなたをマスター・コマンダーと
認識します。はじめまして、マスター。
私はアルファX02Dです。
初回起動につき、パーソナライズ
を行うことができます。

……私に名前をつけていただけ
ますか、マスター。

了解しました。私の呼称は、以後
○○となります。随行を必要としますか?
マスター。
  • はい
了解しました。随行します。
  • いいえ
了解しました。隣室にて待機状態に
シフトします。
  • 違う
了解しました。待機状態にシフトします。
  • 最初に仲間にする時に仲間のソルジャーが死んでる場合
随行は不可能と判断しました。
隣室にて待機状態にシフトします。
  • 仲間にする時
マスター、随行を必要としますか?
  • はい
了解しました。随行します。
  • いいえ
了解しました。待機状態にシフトします。
  • 仲間のソルジャーが死んでる場合
随行は不可能と判断しました。
これより待機状態にシフトします。
……大変だったようですね。
……。
記入者の思考は理解できます。
……。
私は未完成、なのですか。
……しかし、私には私のどこが
未完成なのか、わかりません。
申し訳ありません、マスター。
  • 仲間交代時
ではマスター。私は母艦にて
待機しています。
……。
……部屋に物が増えています。
  • パーティにいない時
……。
……部屋に物が増えていました。
  • 気に入った時
……きれい、ですね。
  • いまいちな時
理解しがたいオブジェクトですね。
  • 普通の時
こういったもので、人はその生活が
豊かであると感じるのですか?
  • チャイナ・バニー・水着
……どうなのでしょうか、こう
いった外装というものは。
  • メイド服・ウェイトレス
……作業用の外装にしては余分な
装飾があるのですね。
  • 和服・ウェディングドレス・ドレス・巫女
マスター、この外装では機動力の
低下や武装使用時の不具合等が
予想されます。変更を推奨します。
……。
どうされますか?マスター。
  • トレーダーキャンプの人狩り大隊長イベント開始時
……。
  • 亡霊戦車大隊の記念碑破壊時
……このアーティファクトは、
この近辺のアストラルバランスを
著しく損ねています。
放置すればフォールダウンを
起こしかねません。即時の破壊を
推奨いたします、マスター。
  • オロチ1回目撃破後
目標、逃亡を試みる模様……。
追撃、なさいますか?
  • マペットマン・ジョー撃破後
……対象の脳波正常。とぼけて
いるわけではないようです。
……。
どうされました? マスター。
……動体・熱源反応、数1。
隣の部屋です。
右腕損傷……危険です、マスター。
マスター、命令を。
標的を排除します。
うわお、物騒だねこのコ。
壊すのは得意みたいだけど、
○○の腕を治すとか、
そういう機能はないの?
……。
ありません。
あ、そ……。
  • 赤い悪魔からの挑戦時
どうされますか? マスター。
ん……。
……。
心音、体温、呼吸……。
危険な状態です。
う……何だ……。
アルファシリーズがなんでこんな
ところで……?
(私のことを知っているの?
 この人……。)
○○……。
(マスターの、名前……?)
  • 最終戦後、ロジャーが助けにくる前
エレベータへのエネルギー供給が
停止した模様です、マスター。
  • 11回戦闘不能になった後、どこかの街に入った時
あ……申し訳ありませんマスター。
身体が……動かないのです。
……自己診断プログラムによると、
このままでは、全ての機能が停止。
再起動は不能……のようです。
申し訳ありません。これ以上、
マスターのお役に立てそうには
ありません……。
……私には感情というものが
ありません。ですが……。
マスターと過ごした時間は……
短い間でしたが、とても、印象
深いものでした……。
さようなら○○さま。
わたしの、マスター……。